unityでゲーム作りたい(Help!) (415レス)
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(1): くまじょ 2020/04/29(水)05:53 ID:JSWzrUs2(1/5) AAS
unity 2D

管理用のEmptyのGameObjectスクリプト[ExecuteInEditMode]で
シーン編集中に上(Yが大きい値)にあるキャラクタが
下にいるキャラクタの背後になるように
それぞれのキャラクタを変えた
この操作はキャラクタのオーダーinレイヤーを変更することになる

でもセーブ対象になっていなくてシーン開くとメンバ変数が古い値のまま
うわああ
どうしようか
インスペクタに出るようにpublicメンバ変数にしてたけどやめて
省3
259: くまじょ 2020/04/29(水)11:58 ID:JSWzrUs2(2/5) AAS
>>258
解決した
260: くまじょ 2020/04/29(水)20:28 ID:JSWzrUs2(3/5) AAS
unityにアタッチしてデバッグ実行できなくなった
ファイルアクセスでメモリioが競合してスレッドセーフではないとか言ってくる
[ExecuteInEditMode]があるから?
261: くまじょ 2020/04/29(水)20:58 ID:JSWzrUs2(4/5) AAS
structもclassみたいにnewしないと使えないのか?

Vector3Int a
a.x = 0;
こういうことすると警告が出る。
262: くまじょ 2020/04/29(水)21:39 ID:JSWzrUs2(5/5) AAS
#if UNITY_EDITOR
これって
[ExecuteInEditMode]を付けたスクリプトでシーンビュー編集中に有効で
エディターにある再生ボタンのやつで実行したときも有効なのか
勘違いしてた
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