unityでゲーム作りたい(Help!) (415レス)
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218: 弟子 2020/04/13(月)06:35 ID:3ceLYbfu(1/6) AAS
>>206
因みにリソースズフォルダって複数作れるって
自分は最初知らんかった
220: 弟子 2020/04/13(月)08:03 ID:3ceLYbfu(2/6) AAS
自分、公式見ても内部でJPG にされてるという記載見あたらないんですがどこにあるのでしょうか

というかJPG とかって圧縮の技術だと思っててそれは保存するときの事だと思ってるのだけど

汚なくなるのはインポート設定で伸縮してるとか画像が2のべき乗になってないとか色々考えられるけど
画像見てみないことにはなんとも
221: 弟子 2020/04/13(月)08:10 ID:3ceLYbfu(3/6) AAS
以前あった質問でドット絵が汚なくなって表示されたときに色が変わるってのあったけど、画像サイズと表示サイズが違っていて、その時はpixel per unit が適切じゃなかったから というのはありましたね
225: 弟子 2020/04/13(月)08:55 ID:3ceLYbfu(4/6) AAS
>>223
これは何となく原因解るから後でサンプル作ってみます

>>224
これは色彩効果で赤は黒に吸収されるから
赤丸を白のアウトラインで囲むと分かりやすくなるというか赤が強調されるかなと思いますがどうでしょう
228: 弟子 2020/04/13(月)10:40 ID:3ceLYbfu(5/6) AAS
>>223
ちょいこちらで画像作成してやったんですが
https://i.gyazo.com/bb889b2dc0d4bd70ce792d59bead3eff.png
画像は32*32で作成
それを100/ppuと32/ppuで取り込みした
https://i.gyazo.com/61fed7ded8998a5b71fafe2ba91a2e97.png
上2枚が、それぞれ100/ppu と32/ppuでスケール3倍
下2枚はGUIのImageとRowImage

223にあった設定値にしてみたけど、こちらではそのまま表示されましたわ><
うーん、画像の作り?
省2
234: 弟子 2020/04/13(月)23:01 ID:3ceLYbfu(6/6) AAS
あと公式ブログに2D で小さめのスプライト使うやり方あるので凄い参考になると思います

https://blogs.unity3d.com/jp/2019/03/13/2d-pixel-perfect-how-to-set-up-your-unity-project-for-retro-8-bits-games/

ここにも画像の色について変色しない方法乗ってました
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