【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 (735レス)
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726
: 2023/11/29(水)01:05
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726: [sage] 2023/11/29(水) 01:05:59.99 ID:AVkKUzKx >>725 GMS2とGMは内容は同じものみたいよ 確かにSteam版で確認したら全く同じものだった。 なのでプロジェクト云々は考える必要無し。 商用権利云々はUnityの 「売り上げxx越えたらライセンス料払え(自己申告」) と同じで、ぶっちゃけ黙ってればわかんない。 うっかりバズってとんでもなく売れたりしない限りは。 Unityユーザーで規定額越えた売り上げ出してるのに真面目にお金収めてる 個人開発者どんだけ居んの?って感じだし ただし、今後GMS2が切り捨てられて、GMだけがバージョンアップ されていく可能性がある。 また、Free版とPro版に大きく差異を付けて来るかも知れない。 そん時は大人しくライセンス買おう。 ぶっちゃけ今回の改定って他エンジンに比べてFree版の制限がきつくて 実質課金を強制してるGMから人が離れるのを 危惧しての事なんじゃないかなと思ってる。 Unityから流れて来たユーザーを少しでも引き留めたい所だろうし。 あ、あと例の話は Aさん有料ライセンスなら問題ないんじゃない? スレ民と合意してるって前提だし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1518522560/726
とは内容は同じものみたいよ 確かに版で確認したら全く同じものだった なのでプロジェクト云は考える必要無し 商用権利云はの 売り上げ越えたらライセンス料払え自己申告 と同じでぶっちゃけ黙ってればわかんない うっかりバズってとんでもなく売れたりしない限りは ユーザーで規定額越えた売り上げ出してるのに真面目にお金収めてる 個人開発者どんだけ居んの?って感じだし ただし今後が切り捨てられてだけがバージョンアップ されていく可能性がある また版と版に大きく差異を付けて来るかも知れない そん時は大人しくライセンス買おう ぶっちゃけ今回の改定って他エンジンに比べて版の制限がきつくて 実質課金を強制してるから人が離れるのを 危しての事なんじゃないかなと思ってる から流れて来たユーザーを少しでも引き留めたい所だろうし ああと例の話は さん有料ライセンスなら問題ないんじゃない? スレ民と合意してるって前提だし
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