【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 (735レス)
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: 2023/11/24(金)02:11
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722: [sage] 2023/11/24(金) 02:11:05.12 ID:YVDErLb6 >>718 >>自分もGMS2の時代にデスクトップ版を買った勢だけど、普通に最新のProライセンスが有効になってる ライセンスってどこで確認してる? GMS2DesktopをSteamで購入組だけど、 id.gamemaker.io/account/dashboard で確認してもPROFESSIONALのライセンス有効になってないんだわ >>721 詳しい説明ありがとう バージョンアップで命令が削られたり、文法が変わったりした場合に 古いランタイムのままでコンパイルできるように選択式なんですね。 新しいランタイムを使いたければ、コード更新してランタイムに適用させるのは 自由って事か。 その辺新しいランタイムで読み込んだら自動でコードを更新してくれれば いいのにな・・って思ってしまう。 それかランタイムは下位互換性持たせてほしいな。 ところで、今回Steamでも発売されたGM(Free版)を入れてみたけど GMS2と全く同じやね。 GMS2持ってるけどGM(Free版)で開発して、それ商用で販売しても OKなんかな? GM(Free版)でWin用出力しても透かしやスプラッシュは入らない Pro版と同じ出力できるってあるけどこれは 黙ってればFree版でも商用販売できちゃうんじゃないの? この辺扱いがわからないな・・・良心に任せるって感じ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1518522560/722
自分もの時代にデスクトップ版を買った勢だけど普通に最新のライセンスが有効になってる ライセンスってどこで確認してる? をで購入組だけど で確認してものライセンス有効になってないんだわ 詳しい説明ありがとう バージョンアップで命令が削られたり文法が変わったりした場合に 古いランタイムのままでコンパイルできるように選択式なんですね 新しいランタイムを使いたければコード更新してランタイムに適用させるのは 自由って事か その辺新しいランタイムで読み込んだら自動でコードを更新してくれれば いいのになって思ってしまう それかランタイムは下位互換性持たせてほしいな ところで今回でも発売された版を入れてみたけど と全く同じやね 持ってるけど版で開発してそれ商用で販売しても なんかな? 版で用出力しても透かしやスプラッシュは入らない 版と同じ出力できるってあるけどこれは 黙ってれば版でも商用販売できちゃうんじゃないの? この辺扱いがわからないな良心に任せるって感じ?
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