■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ [無断転載禁止]©2ch.net (380レス)
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(6): 2017/01/01(日)18:28 ID:2T3YDha+(1/4) AAS
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■

開発スタートしたはいいが、多くのゲーム(企画)は完成を見ることなく
消え去ることの多い自主製作ゲーム。
このスレでは自主製作ゲームのスタート告知をし、以後、進行状況を逐一報告するスレとなっています!

開発者は製作名前欄に製作中ゲームのタイトル(進行状況%)を入れてください。
例>名前:ロリッ子天使ハニーバニー(10%)

幾つのプロジェクトが完成するかを見守りながら開発者をサポートしましょう。

前スレ:
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■        (life time: 726日 14時間 37分 26秒)
2chスレ:gamedev
省1
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(1): 2017/01/01(日)18:29 ID:2T3YDha+(2/4) AAS
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省12
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(1): 2017/01/01(日)18:33 ID:2T3YDha+(3/4) AAS
謹賀新年

年頭決意: 製作中のゲームを絶対に完成させる!
4: 2017/01/01(日)18:55 ID:2T3YDha+(4/4) AAS
>>3
年頭決意: 今年こそ製作中のゲームを絶対に完成させる!

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       修正しておいてやったぞ!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|
省9
5: スマホゲー(0%) 2017/01/01(日)19:53 ID:Y52xyfd1(1) AAS
今年こそは完成させる、出来なければ焼き土下座

    r'ニニ7      本当に作りたいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ製作ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
省4
6: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/02(月)15:06 ID:5FjKHvfs(1) AAS
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/

・広告動画を対戦後に変更
・ユニットの復活速度を4倍遅くした

今年の目標
・大会を開く
・海外版を作る
7: 黒3(82%) 2017/01/02(月)23:54 ID:HM3xYdOo(1) AAS
明けましておめでとうございます。
正月は何もしてないけど今年こそは完成させる。
8: 2017/01/03(火)08:13 ID:nEsjV6RJ(1) AAS
あけましておめでとうございます
奇跡的にキリのいいスレ立てで気持ちいい>>1
かなり完成に近付いてるはずなので仕上げてしまいたい
9: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/03(火)19:44 ID:rsbjDikr(1) AAS
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/

AI構築の「行」の入れ替え機能の追加
https://youtu.be/FK1o0lOmhJc
10: 2017/01/04(水)01:11 ID:UbExLvxB(1) AAS
 ┏━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (゚)(゚)ミ ┃
 ┃ ノ   ミ ┃
 ┃ つ  (  ┃
 ┃  )  (  ┃
 ┗━━━━━┛
11: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/04(水)13:02 ID:bf5S0Nex(1) AAS
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
・「AI倉庫」の廃止
・チーム選択の追加

ランキング上位が固定されてきた。
Skypeで話した人は東大の人だった。
難しいゲームなのだろう。
12: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/05(木)11:38 ID:sGrJJFOm(1) AAS
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
*ガチャの拡張版「Shop」を追加
・キャラガチャ
・レート減少抑制アイテム
の購入が行える。
13: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/07(土)01:59 ID:xAl0pjaU(1/3) AAS
*効果音の追加
・ボタンクリック音
・攻撃,治癒,チャージ
14: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/07(土)17:34 ID:xAl0pjaU(2/3) AAS
*移動制御の追加
・対戦ボードの四隅にポイントを作ることで,回り込んでキングを攻撃するなどの,移動制御が可能になった。
15: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/07(土)17:36 ID:xAl0pjaU(3/3) AAS
回り込んでキングを攻撃している動画
https://youtu.be/BkCypAyhtYQ
16: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/10(火)05:15 ID:WovfZ8bm(1) AAS
・クイーンの通常攻撃にスタミナ削りの効果を追加
・ナイトが使える攻撃力倍加の固有スキルを,自身以外にも付与できるように変更
17: 黒3(82.2%) 2017/01/10(火)12:43 ID:P41AGi3y(1) AAS
シナリオ選択と適用の仕様変更。
イベント処理部分のリファクタリング2回目。さすがに分かりやすくなった。
拠点システムはほぼ終わったのでバランス調整やってく。
18: ニートゥ・オリジン 2017/01/10(火)22:12 ID:fuo/HdZ/(1) AAS
ニートゥ・オリジン開発中です!
https://neetwo.wordpress.com/
19: ねづみ [simanezumi1989@gmail.com] 2017/01/11(水)04:14 ID:BqymPJPi(1) AAS
・Android版にはPush通知を追加

・攻撃力UP状態の時に赤のオーラエフェクトを追加
オーラを実装した上での対戦の一部始終の動画
https://youtu.be/fTpEBVt6gjE
オーラはあまり目立って欲しくないのでかなり控えめ。
20: ニートゥ・オリジン 2017/01/11(水)23:15 ID:trmb1q1A(1) AAS
ニートゥ・オリジンが求めるゲームエンジン……
悩む間のなくUnityに決定した。
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