[過去ログ] ティラノスクリプトスレ [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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599: 577 2020/12/06(日)22:09 ID:93N+pNuK(7/7) AAS
>>598さん

勿論見てるし、あれこれググったんですが
本当に分からなくて……。

DOJAからの載せ替えなのですが
その時はプログラマーさんがいてJAVAで作って下さっていて
タグリファレンスで分からない事はすぐに聞けたのですが……。
600: 577 2020/12/08(火)16:37 ID:agYUuIf+(1) AAS
分岐のエラー表示はなくなりましたが
分岐をクリックすると全ボタンが表示されなくなり
分岐先の文章が出なくなってしまいました……。

あとタイトル画面、やっぱり文字表示でTap to Startが出来ず
wiki見たりググったりしながら悪戦苦闘中です。

これが最初の分岐とアイテムゲットなので
ここさえクリア出来ればもうシナリオは完成しているので
先に進めるのですが……
601: 2020/12/12(土)16:51 ID:honvbXQr(1) AAS
突然すみません

ティラノビルダーpro版を購入したのですが
無料版のプロジェクトをpro版に移行することは可能なのでしょうか?

やり方を教えていただきたいです
602: 2020/12/12(土)18:51 ID:iTdxKY8i(1) AAS
これとか参考になるんでない
>>565
603: 2020/12/13(日)08:25 ID:NvT1kz8E(1/2) AAS
ティラノスクリプト 製作テクニックwiki
3.所持品リストを開き、アイテムを選んで装備する例(武器と盾)
のスクリプトサンプルを導入させてもらったんですが
分岐ボタンで上記ksにジャンプし装備変更後に元のksに戻る感じにしたんですが
戻った後に再度装備変更画面に飛ぶと前回変更した装備がリセットされてしまいます
;◆↓装備表示:可変表示部分をレイヤー8に表示するマクロ
[macro name=draw_variable_part_soubi]
[freeimage layer = 8]
[ptext text=&f.list_buki[f.chara_soubi[0]][0] layer=8 size=15 x=100 y=40 color=white bold=bold]
[ptext text=&f.list_tate[f.chara_soubi[1]][0] layer=8 size=15 x=100 y=80 color=white bold=bold]
省3
604: 2020/12/13(日)08:31 ID:NvT1kz8E(2/2) AAS
補足
知りたいのは装備変更を記憶保持する方法です
関係ないかもしれませんが仕様ツールはティラノビルダーです
605
(1): 2020/12/15(火)15:21 ID:ps2vAMYH(1) AAS
live2dを使った画像の差し替えはどのようにすればいいですか?
live2dモデルの着せ替えをやりたいのですがやり方が分かりません
jsonファイルを弄ればどうにかできるのかなとは思うのですが、どう記述すればjsonの記述を変えることが出来るのかも分りません
正しい方法やおすすめの方法があれば教えてもらえると助かります
606: 2020/12/24(木)20:36 ID:Y/PN/6g6(1) AAS
>>135
どこの誤爆だよwww
607
(1): 2020/12/28(月)02:44 ID:MntjT8LA(1) AAS
>>605
live2Dモデルの読み込みをマクロ化して
制服とか私服とかによって変数設定して変数毎に読み込むようにするとかはどうでしょう?
608
(1): 2020/12/28(月)20:36 ID:3OyFOJle(1) AAS
ちょうどglinkの選択肢のところでセーブして
一旦タイトルに戻ってからロードし直したけど
選択肢が表示されずに詰んだ場合
原因としてはどんなことが考えられるでしょうか?
ちょくちょく報告をいただいてるんですが
原因がわからなくて……心当たりのある方がいたら
教えていただけますと幸いです
609: 2020/12/28(月)21:57 ID:Us0wf/Gq(1/2) AAS
>>607
レスが来るとは思いませんでした
ありがとうございます!
mocファイルを髪や服ごとに作るってことですかね?
一応自分も方法の一つとして自分も考えましたが、その場合髪、体、服、帽子、アクセサリーなどと項目を増やすごとにファイルを分ける必要が出ますし、一度に扱うmocファイルやJsonファイルが大量になりすぎて重くなる原因になるかと思ったんです
と言っても他にいいやり方を知らないのでこの方法にするかもしくはlive2D自体を使わない選択になると思います
改めて、回答ありがとうございました
610
(1): 2020/12/28(月)22:09 ID:Us0wf/Gq(2/2) AAS
>>608
もうすでに調べていたらすみません
詳しくは読んでいませんがこのような記事がありました
https://note.com/skt_pnt/n/n748c9220b388
611: 2020/12/29(火)07:55 ID:mH8WBQxU(1) AAS
>>610
この記事は知りませんでした!
ありがとうございます!参考にさせていただきます
612: 2021/01/12(火)21:22 ID:VDKlRlsD(1) AAS
効果音素材の金字塔だったWEB WAVE LIBが今や危険なサイトと化してしまったらしい
613: 2021/01/18(月)14:38 ID:0SZxQKe5(1/2) AAS
質問があります。
_(アンダーバー)を文章の前に入力することで空白を入れるのはわかるのですが、パッケージング(windowsアプリ化)した際には反映されず左詰まりになってしまいます。
tyranoscript_v487、TyranoRider_win_v220のコンビです。サクラエディタで編集しております。
わかる方おりましたらよろしくお願いします。
614: 2021/01/18(月)15:03 ID:0SZxQKe5(2/2) AAS
すみません。再度パッケージングしたところ、普通に反映されました。
何が悪かったのかわかりませんが……。
失礼しました。
615
(1): 2021/01/22(金)04:42 ID:jlxnlwXD(1) AAS
ビルダーでプロジェクトを公開しているところって無いでしょうか。
単純に他の人がどういう風に構成しているか見てみたいと思ったのですが
616: 2021/01/23(土)12:27 ID:UIaI8Zmk(1) AAS
自分が公開してコメ貰えばいいんじゃない?
617: 2021/01/23(土)14:33 ID:hYZlaM7h(1/2) AAS
>>615
自分のプロジェクトを公開してから呼びかけてみれば?
618
(1): 2021/01/23(土)22:27 ID:lREhmMDH(1) AAS
いままでNscripterで作ってて乗り換えようとしてるけど難しいな
ビルダーはシナリオ直にいじれないんだね
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