[過去ログ] cocos2d-x Part2 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): 2015/01/27(火)22:21 ID:ev/fPQ3b(1) AAS
オープンソースのマルチプラットフォーム2Dゲームフレームワーク(C++)

公式 http://www.cocos2d-x.org
公式フォーラム http://discuss.cocos2d-x.org
ソース https://github.com/cocos2d/cocos2d-x
cocos2d-x/buildフォルダの中のテストプロジェクトも参照

1スレ cocos2d-x
2chスレ:gamedev
2: 2015/01/29(木)20:11 ID:5NCDLI7y(1) AAS
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3: 2015/01/30(金)23:33 ID:qJ9owZZG(1) AAS
スレの生存確認
4: 2015/01/31(土)01:02 ID:Z6ntDZ1j(1) AAS
>>1
おつおつ
5: 2015/01/31(土)02:44 ID:oQAH5UGu(1) AAS
>>1
乙乙d-x
6: 2015/01/31(土)11:13 ID:VE1kjx9S(1/2) AAS
3.3で結構不具合出てるらしいけどわざわざ3.2からアップデートする必要ある?
7: 2015/01/31(土)19:16 ID:VE1kjx9S(2/2) AAS
シーンのinitでaddChildしたMenuItemSpriteより先に、シーンのtouchbeginが走るんだけど、なんで?

CCDirector::sharedDirector()->getTouchDispatcher()->addTargetedDelegate(menuItemSprite,-128,true);
って明記したら治ったけど、デフォルトが-128だよね?
8: 2015/02/02(月)18:42 ID:mLdvhqQv(1) AAS
3.4でてた。
9: 2015/02/02(月)20:36 ID:mCSH+DVr(1) AAS
2.2系で作っててまだ完成が先になりそうなゲームあるんだが、早めに3.x系に乗り換えたほうがよい?
安定してないって聞いて乗り換えてないんだけど。
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(1): 2015/02/03(火)06:43 ID:LPKxJ/EK(1) AAS
3.2 を使ってるけど、安定してるよ
11: 2015/02/04(水)09:01 ID:v4IodE1x(1) AAS
さて、3.4はどうするか
12: 2015/02/04(水)09:06 ID:ESOykGb1(1) AAS
マイナーバージョンでもかなり変わるの!?
怖いんだけど
13: 2015/02/05(木)11:16 ID:I06Nj8Ks(1) AAS
マイナーバージョンアップは機能追加みたいなイメージ。
メジャーだと言語の書き方が変わるからこわい
14: 2015/02/06(金)16:38 ID:u7XSz9Ha(1) AAS
>>10
ありがとうございます。
3.4に乗り換えることにしました。
touch priority周りが結構変わってて色々変えないとダメで大変ですが、
頑張ってガリガリやります
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(1): 2015/02/10(火)12:40 ID:550u/nPL(1) AAS
古いCocosBuilderを使い続けるのと、
新しいCocosStudioに移行するの、どっちが幸せになれるんでしょうか?
まだ画面とかほとんど作ってないのですが、
v2でやってたときにCocosBuilderの使い方とか勉強してたので、
v3に乗り換えたついでにCocosStudioに移行すべきなのか迷ってます。
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(1): 2015/02/10(火)19:33 ID:U5kUvZw4(1) AAS
>>15
新しい方
17: 2015/02/11(水)01:48 ID:TjlkrtON(1) AAS
>>16
ありがとう。この辺を見てやってみた。
UI作るだけならCocosBuilderとさほど変わらないので何とかなりそうです。
http://www.slideshare.net/doraemonsss/cocostudiococos2dx
http://www.slideshare.net/doraemonsss/cocostudiococos2dx2

Cocos Simulator すげーな、びっくりしたわ。
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(2): 2015/02/15(日)13:35 ID:rpD4lsmt(1) AAS
若干スレチで申し訳ないんだけど、cocostudio2.1で作ったcsdがcocos2d-x3.4で開くときにコケるようになってて解決法探ったら、
http://oke-ya-game.hatenablog.com/entry/2015/01/21/195934
このサイトが見つかってこのツール使いたいんだけどMacのターミナルの使い方がわからん...

誰かご教示願う
19: 2015/02/15(日)20:29 ID:2wMEv9gb(1) AAS
>>18
cocos2d-x のedgeってなに?
20: 2015/02/15(日)20:56 ID:4iLm/gWh(1) AAS
>>18
昔のverのOSに入れたときの知識だけど、確かgitコマンドが使えるようにhomebrewいれてやるのが楽
http://www.tettori.net/post/1491/

>18のリンク先のgithubのbuildの欄のmakeするのにcommand line tools for xcodeがいるかもしれない
http://deepfolte.hatenablog.com/entry/20120225/1330129212

buildの通りやってusageみたいにすればいいんじゃね。たぶんgitがないって怒られてるんじゃないかと思うんだけど
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