ゲーム制作失敗について語るスレ (459レス)
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(2): 2006/03/32(土)21:16 ID:1a7uFgLG(1) AAS
ゲームを作り始めたが、完成に至らなかった失敗談を語るスレです

【作ろうと思ったジャンル】
【人数】
【使用ツール】

などなど、これから制作する人の参考になればと。
2: 2006/04/02(日)00:15 ID:n/iIPJU2(1) AAS
2ゲット
3: 2006/04/02(日)00:55 ID:RPDrXljt(1) AAS
この板のプロジェクトで完成したゲームって一体いくつあるのだろうか
4: sage 2006/04/03(月)00:03 ID:uIJL/gA2(1) AAS
一つか二つくらいはあるんじゃないの
5: 2006/04/04(火)00:45 ID:axYsssSw(1) AAS
最近プロジェクトを潰しました。すみません ><
6: 2006/04/04(火)00:54 ID:AKtl+TBx(1) AAS
【作ろうと思ったジャンル】 ラブコメADV
【人数】 1
【使用ツール】Nスク
作ってる最中に飽きてしまった
7: 2006/04/04(火)17:01 ID:R2i+eGkS(1) AAS
飽きとの戦いは全ジャンル、永遠の課題だな。
8: 2006/04/04(火)22:04 ID:Cbr3Z1de(1) AAS
一人だと気力が続かないのは確かですね
9: 2006/04/05(水)16:37 ID:q17hVLdr(1) AAS
実力の無さからくる欝症状で気力が続きません ><
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(1): 2006/04/05(水)18:30 ID:yQvs+DN/(1) AAS
2人なら大丈夫かなと思ったけど、
いざやってみるとお互い忙しくなったりしてそのまま流れてしまう・・・
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(1): 2006/04/06(木)01:38 ID:tlmJfQjb(1) AAS
>>10
考え方が甘かったんだよ。『忙しいからできない』じゃなくて『忙しくても頑張ってやる』じゃないと。
12: 2006/04/07(金)00:55 ID:6gxGz8lU(1) AAS
ゲーム作りに懸ける情熱がその程度のもんだったってだけだろ。
13: 2006/04/08(土)19:16 ID:GSLAub8c(1/2) AAS
【作ろうと思ったジャンル】 ラブコメADV
【人数】 1
【使用ツール】その前に恋愛したことねえや
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(1): 2006/04/08(土)19:18 ID:GSLAub8c(2/2) AAS
>>11
暇だともっとやらないぞ。
いつでもできる=ずっとやらない

東京に住んでるけど、東京タワーに一度も行ったことがないやつって多いと思う。
いつでもいけるから、いつまでも行かない。
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(1): 2006/04/09(日)02:57 ID:0Ubu6ZXH(1) AAS
【作ろうと思ったジャンル】 RPG
【人数】 1
【使用ツール】 RPGツクール3

むか〜しむかし、PSで発売されたRPGツクールシリーズの3作目。
RPGツクール2と違い、メモリカードを使ってシナリオを継承できた。
普通につくろうとしたがメモリカードの容量のあまりの少なさに
メモリカード3枚目で途中で頓挫。1MB弱のメモリが3000円とはこれいかに。
16: 2006/04/09(日)03:13 ID:FrZAjclw(1) AAS
PCに積んでいるメモリーとは違うからな。
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(1): 2006/04/09(日)11:01 ID:0FqTmwmS(1) AAS
>>14
そんなん個人のやる気次第。

少なくとも俺はやってるし、他にもやってるやつはいる。
18: 2006/04/09(日)12:50 ID:CYOuswMZ(1) AAS
>>15
それでも、1〜4でいちばんよかった気が。
それにしても懐かしい。
19: 2006/04/09(日)22:52 ID:hqX55BoP(1) AAS
>>17
やる気が続くやつなんて一握り
20: 2006/04/14(金)09:58 ID:svKmw99f(1/3) AAS
やる気が湧いては無くなるという椰子が、
じゅんぐりじゅんぐり湧いてくるんなら
メンバー固定にしないで、プロジェクト固定でメンツ流動性に
すればいいんではないか?
第一期メンバーが立ち上げて、完成が第五期メンバーでした、
っていうのも面白いな。
で、エンディングロールには、
一期から五期の全メンツが表示されると。
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