[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ] (548レス)
1-

238: 04/06(土)02:56 ID:yox6s3rU(1) AAS
Finardryのセーブデータに関する件はここに書いてあるね
よく消えてた人はこれに該当してたんじゃないのかな?

ゲームデータのセーブ・ロードについて(必ずお読みください!)
https://github.com/shiromofufactory/finardry/blob/master/readme.md
239: 04/08(月)12:14 ID:LLD8UUB4(1) AAS
finadry風のちゃんとしたゲームってないもんだろうか?
3Dダンジョン探索は苦手なんだけど
マッピングして探索するRPGはすき
ただしランダム生成のローグライクは苦手
アクションRPGもあんま好きじゃない
240: 04/08(月)13:04 ID:bAoqtGZF(1) AAS
「ちゃんとした」ってなんだ?
どういうのを
「ちゃんとした」っていうのか?
241: 04/08(月)18:46 ID:CZNh1Vc5(1) AAS
初代ドラクエ(ファミコン版)の竜王の城とか?
242: 04/08(月)19:31 ID:e4xRzEr0(1/2) AAS
>>87
呪文効果「通常攻撃」
俺も欲しい
物理職のテコ入れ出来そう
243
(1): 04/08(月)22:32 ID:sx64GQ3a(1) AAS
エンパイアの狂戦士みたいなのやりたいのかな
それもいいけど呪文系統数増やしてほしい
まあどっちも却下なんだけど
244: 04/08(月)23:15 ID:e4xRzEr0(2/2) AAS
>>243
ステ消費で特殊攻撃とか良いよね
245: 04/09(火)20:51 ID:NeCpxZwz(1) AAS
呪文効果で『鳳龍の剣技』再現かぁ…
使用ごとに【特性値:生命力−1】で限界超えるとその場で「灰化」「消失」とか宗篤
246: 04/09(火)22:32 ID:YLXtGULK(1) AAS
千烈斬だっけ
敵のハゲが使ってたのは割と気軽に行けるはずだ
247: 04/10(水)08:15 ID:a3upu6kP(1) AAS
鳳龍エエな!
朝から興奮してしまったw
呪文効果で通常攻撃有るとそう言うのも可能なのね
確かに宗篤
248: 04/10(水)16:21 ID:IQg8Zpks(1) AAS
あっちの掲示板の要望を見ても何をどうしてほしいのかよく分からないけど、自分ならまず無視するわこれ
249: 04/10(水)18:03 ID:3O39lTGF(1) AAS
なんかアイテム枠や種族枠異常に増やしたり要望出しまくるのが流行りっぽいが正直ツクールでやれとは思う
javardryはあのシンプルなUIがいいのであって多機能がウリじゃないやろ…
250: 04/10(水)18:53 ID:Jq+aZqsm(1) AAS
てか今の仕様でも頑張れば普通に実現できるからな
要望出すなら通常攻撃の AdB+C の A,B,C を参照可能な変数に追加して欲しいとか具体的にプログラムをどう変えて欲しいかで伝えた方が作者さんも対応しやすいと思うぞ
ちな今の仕様で再現するなら上の A,B,C を隠し特性値に保存するように設定すれば良い
251
(1): 04/18(木)16:46 ID:PyrUvbni(1/2) AAS
亀だけど直下ってそんな煩雑だっけ?
アイテムの仕様ゲーム内に書いてあるし割と親切設計だったと思うが
あれの糞なところはB8だっけ?の氷面とかが固定エンカと一方通行あるせいで全滅すると雑魚を送って運頼みの回収できないとこじゃないかな…
俺はそれで一回ゴミ箱送りにして最近クリアしたけどストーリーは文句なし、ラスボス裏ボスも文句なし、煩雑さにもそれほど文句なかったな
強いて言えば鑑定の困惑が邪魔すぎたくらいか
252: 04/18(木)16:51 ID:PyrUvbni(2/2) AAS
>>190
アライさんマンションやろう
ふたばネタ満載だから濃いめのヲタクじゃないと完全には楽しめんかも知れないが
俺も全然ネタ分からん部分結構あったけどアラマン再現と温泉(意味深)だけでも十分楽しめた
253: 04/18(木)19:05 ID:0MGdMvtz(1) AAS
呪文効果に通常攻撃追加されたね
個人的にはそれよりも 属性:なし が追加された方が気になってる
今までは無属性に通常攻撃と同等の命中回避やダメージ減算の計算式入れて物理スキルにしてたけど色々設定の幅が広がりそう
というか無属性を上記の使い方して他場合は普通に設定可能な属性が一個増えたのと同じだわね
254: 04/19(金)00:41 ID:iet8SEcj(1) AAS
呪文だけでなくブレスにも「なし」があればいいんだけど
255: 04/19(金)08:52 ID:qFKqFjG/(1) AAS
呪文効果に通常攻撃ありがたい
属性無しも相まって色々出来る事増えそうね
戦士職強化の分バランス取り再調整だわ
めっちや嬉しいw
256: 04/22(月)19:43 ID:yvodyF7Q(1) AAS
>>251
大体全シナリオやったけどかなり不親切寄りかと思われ
特に呪文覚える時の誰が何覚えてるのか確認して誰がどれ覚えられるのか確認してアイテム使うって流れは相当なストレス
ストーリー自体は悪くないんだけどキャラの口調が全体的にキモイのもあってクリアまでに5回ゴミ箱ダンクした
257: 04/22(月)23:24 ID:fawpU5ws(1) AAS
呪文習得は変にひねらない方が良いって反面教師になった感
作ってる時は面白く感じるの分かるけど難しいよね
1-
あと 291 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s