天地を喰らう2完全版 雑談スレ Part 2 (450レス)
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17
(4): 2022/12/12(月)23:45 ID:5jRpRzyv(1) AAS
>>10
情報ありがとうございます
四端装備はこちらの確認不足のようで、全て揃えた状態+○氏の○のものでした
ちょっと調べてみたらワンランク下の能力上昇系防具よりも策略被害減少効果が若干高いようです
しかしながら○氏の○を装備解除すると被害ダメージ振れ幅が大きいので
軽減されているのかあまり良く分かりませんね、、、

幾つかありましたので報告しておきます
v2.61の新規プレイデータを流用し、v2.74で確認したものです

1, タイシジが槍を装備しても外見が変わらない(弓を持った外見のまま)

2, クリア後のお楽しみバトルフィールドにて、リュウヒョウが策略一覧に無い『招魂の計』を使う
省4
20: 2022/12/14(水)01:35 ID:q5VfZL0o(3/4) AAS
>>17
ユーザーデータベースでは防具の隠し機能として
火計水計落石計や物理ダメージの被害増減
状態異常に対する耐性などを設定できます
○氏の○は動作確認している 精神防御(策略に対する防御力)が
15向上し、火水落石計に20%引き耐性がありますが、他の防具は
せいぜい5とかですので差が判り難いのかもしれません

…――――書いていて思い出しました
実は 戦闘不能に対する耐性 といのもあるんです
○氏の○には戦闘不能に対して15%の耐性があります
省7
24
(1): 2022/12/15(木)00:54 ID:gpyRM/Iy(1) AAS
>>21
更新お疲れさまです

招魂の計のバグについて調べてみました
8章のリョフとの野戦
1, v2.61の新規プレイデータを流用し、v2.74で確認
1-1, 招魂の計を受ける武将に○氏の○を装備する ---> バグ発生 >>17のプレイ動画
1-2, 招魂の計を受ける武将に○氏の○を装備しない(装備品全解除) ---> バグ発生

2, v2.61の新規プレイデータを流用し、v2.75で確認
2-1, 招魂の計を受ける武将に○氏の○を装備する ---> バグ発生
2-2, 招魂の計を受ける武将に○氏の○を装備しない(装備品全解除) ---> バグ発生
省6
28: 2022/12/18(日)02:11 ID:xReaqqt6(1/3) AAS
>>26
詳細な検証をして頂きありがとうございます

今更かも知れませんが、招魂バグが発動すると
>>17さん の動画や検証のシュウソウにもあるように
Hp0に見えても行動すると Hp1 で復活していることが判ります

天地2完全版はお気づきの通り敵味方ともHp以上のダメージを受けても
残りHpと丁度に修正されて結果0になりダウンします
なので0で復活してるなら0ダメージになるはずです

①;招魂の計を使ったか?
 はい↓
省22
31
(1): 2022/12/18(日)12:40 ID:zXTT4Qqd(1) AAS
>>30
早速の更新お疲れさまです
招魂バグ検証してみました

v2.61の新規プレイデータを流用し、v2.751で確認
a, >>17のリョフ野戦で再現を試みた結果、状況変わらずでプレイ動画と同じ結果でした
b, >>27の1回目の『天水城之戦』(火攻めに遭う戦闘)にて再現を試みた結果、こちらも状況変わらずでした
  (招魂の計失敗、兵士数0復活、ターン終了の火攻めで戦闘不能、陣形散開)

  戦闘に勝利しても再戦となる事を確認しました

私の環境では以上の結果です
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