天地を喰らう2完全版 雑談スレ Part 2 (646レス)
上
下
前
次
1-
新
26
(3)
: 2022/12/16(金)21:12
ID:nAhVnwVe(1)
AA×
>>16
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
26: [sage] 2022/12/16(金) 21:12:59.40 ID:nAhVnwVe …どうやら、特定のバトルだけで起きるというわけでもなさそうだ 当方がいろいろ試したところ、こんな状況が起きた 大将の名前は伏せるが、招魂の計が使える者 他、兵士2体。 此方側は 劉禅、関索、馬超、太史慈、姜維(他、貂蝉と法正) 陣は魚鱗の陣で、件の装備(璧)は敵味方共にだーれも装備していない 最初のターンで無限会心石(×3)で大将を攻撃して、大将への攻撃に巻き込む形で兵士2体をまとめて倒す (劉禅は攻撃せず、姜維は策免の計を使用) 次のターンで倒そうとしたところ、大将が招魂の計を『失敗』 (本来ならこのターンで倒せたが、姜維は攻撃せず、劉禅で“けんじゃのいし”を使ったために生きながらえた) その直後に大将に止めを刺したら(同様に会心石を使用)、>>16の 『コモン151〜』のエラーが発生 で、次のターンへ継続、全員兵力0のままというシュールな光景になった 後は他の人の報告と同じ事態となった 総攻撃で即刻、潰そうとしたところ兵士1人が兵力1(のデカい姿)で勝手に起き上がったが、 エラー表示もなく終わった (これと似た状況が別の戦いで発生したのを何回か確認した) …以上から、会心石の攻撃(もしくは奮闘の強化版)に巻き込まれて倒した敵(兵士)に対して 内部的には“倒した事にはなっていない”処理が成されたために、招魂の計を使った結果、 『対象のhpが0以下であり1以上である』と判断されたのではないかという仮説ができたのだが… ただ、それだと呂布戦で起きたという状況では(当方も動画を見たが)説明つかなくなってしまうし、 何回か試したものの、100%完璧に再現できたわけでもなかった このバグが発生する時と発生しない時があって、断定しがたい結果となってしまった (ターン経過が原因なのだろうか?) どういう事なのか…とりあえずは当方で起きたバグは不完全ながら再現できたので、その報告まで http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1670334845/26
どうやら特定のバトルだけで起きるというわけでもなさそうだ 当方がいろいろ試したところこんな状況が起きた 大将の名前は伏せるが招魂の計が使える者 他兵士体 此方側は 劉禅関索馬超太史慈維他蝉と法正 陣は魚鱗の陣で件の装備は敵味方共にだーれも装備していない 最初のターンで無限会心石で大将を攻撃して大将への攻撃に巻き込む形で兵士体をまとめて倒す 劉禅は攻撃せず維は策免の計を使用 次のターンで倒そうとしたところ大将が招魂の計を失敗 本来ならこのターンで倒せたが維は攻撃せず劉禅でけんじゃのいしを使ったために生きながらえた その直後に大将に止めを刺したら同様に会心石を使用の コモンのエラーが発生 で次のターンへ継続全員兵力のままというシュールな光景になった 後は他の人の報告と同じ事態となった 総攻撃で即刻潰そうとしたところ兵士人が兵力のデカい姿で勝手に起き上がったが エラー表示もなく終わった これと似た状況が別の戦いで発生したのを何回か確認した 以上から会心石の攻撃もしくは奮闘の強化版に巻き込まれて倒した敵兵士に対して 内部的には倒した事にはなっていない処理が成されたために招魂の計を使った結果 対象のが以下であり以上であると判断されたのではないかという仮説ができたのだが ただそれだと呂布戦で起きたという状況では当方も動画を見たが説明つかなくなってしまうし 何回か試したものの完に再現できたわけでもなかった このバグが発生する時と発生しない時があって断定しがたい結果となってしまった ターン経過が原因なのだろうか? どういう事なのかとりあえずは当方で起きたバグは不完全ながら再現できたのでその報告まで
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 620 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.062s