[過去ログ] 【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part74 (967レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2019/09/13(金)03:00 ID:PweFM+tX(1/3) AAS
輸送機関主体のTTDXライクなドイツ製フリー経営シミュレーション
Simutrans(シムトランス)を語るスレ
[前スレ]
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part73
2chスレ:gameama

[過去スレ]
http://japanese.simutrans.com/index.php?%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1

[現況]
開発主幹がHajo氏→Prissi氏(筑波留学経歴有、奥さんは日本人)に交代し、
UTF-8全角漢字対応・地下スロープ機能・マップ編集ツールなど大変貌を遂げ、
省15
2: 2019/09/13(金)03:03 ID:PweFM+tX(2/3) AAS
[リンク]
Simutrans 公式サイト (英語)
http://www.simutrans.com/
The International Simutrans Forum (英語。開発者も参加しており、最先端のSimutrans情報が手に入る。)
http://forum.simutrans.com/
Japanese Simutrans Forum(日本語。フォーラムの日本での話題はこちら。)
http://forum.japanese.simutrans.com/
Wikipedia内、Simutransの記事(Simutransをもっと知りたい方へ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Simutrans

Simutrans 日本語化・解説 (多くの日本製アドオンが置いてある。FAQ、マニュアル他、初心者必読。)
省9
3: 2019/09/13(金)03:06 ID:PweFM+tX(3/3) AAS
リンクは前スレ>>5で提示されてたものに差し替えました
4: 2019/09/13(金)03:15 ID:5XDz5N80(1) AAS
>>1

5
(1): 2019/09/13(金)03:25 ID:CHIi7mxT(1) AAS
実験室は誰でもウェルカム
敷居は嫌いでね
稚拙アドオンでもどうぞお気になさらず公開ください
https://wikiwiki.jp/twitrans/
6: 2019/09/13(金)03:37 ID:ppKEyot3(1) AAS
いちおつ
wikiの方は前スレが落ちた頃に誰か書き換えてくれるんかね
7
(1): 2019/09/13(金)03:43 ID:AauJRqeZ(1) AAS

でも新スレ出来てもこんな過疎ゲーで語れる話題なんて最早無いんやな
もうこのスレが最後でええんとちゃう?
8: 2019/09/13(金)07:53 ID:WOXY30fu(1) AAS
いちょつ

>>7
ソシャゲやめられなくてサービス終了願うみたいなことしなくても、不要なスレだと思ったら右上のバツ印押せばええんやで
9
(1): 2019/09/15(日)17:10 ID:lmMhRFgp(1) AAS
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/08(土) 10:56:46.43 ID:trOlBxsd
しらかみ叩いてた根暗クソガイジ共がクソ大暴れしたおかげで県並みアドオン停止されてこちらとらクソ迷惑してるんだわsimutransエアプガイジが
10: 2019/09/15(日)23:05 ID:A7B2WSQL(1) AAS
交通網の形成には国鉄自動車の5原則が参考になりそう。
特に鉄道主体バス補完でやる時は。

「先行」「代行」「培養」「短縮」「補完」
交通機関の基礎やな。
11
(1): 2019/09/16(月)00:07 ID:7x7M3dBG(1) AAS
バス主体で輸送組んでみたい人生でした
12: 2019/09/16(月)03:22 ID:XVlXL85W(1/2) AAS
バスはむりぽ
13
(2): 2019/09/16(月)03:30 ID:MvSgq1Dl(1) AAS
大都会だけの輸送ならバスだけでいけると思ったんや
すぐどこのバス停にもうん百人待つようになってしまったんや
14: 2019/09/16(月)06:46 ID:MEfb8o4w(1) AAS
嘆くには2桁早い
15: 2019/09/16(月)09:02 ID:OTDdDydN(1/3) AAS
>>13
バス停毎に駅舎を立てればいい。
16: 2019/09/16(月)15:15 ID:lYAMQH+/(1) AAS
バス専用高架道をつくって場末の路面電車みたいにするのだ
17: 2019/09/16(月)15:16 ID:XVlXL85W(2/2) AAS
基幹バスの出番だぜ
18: 13 2019/09/16(月)16:05 ID:u0UuyoUu(1) AAS
結局街の至るとこに掘り下げ高架路が張り巡らされてしまったから掘り下げた下に駅舎置いてみたり貨物道通したりになってしまった
初手から定員85人300psとか定員130人最高時速150km/hとかの升pak作って挑んだはずなのになぁ…

あとバスターミナルを作ろうとするとよほど上手く作らない限りデッドロックするのが
19: 2019/09/16(月)16:38 ID:OTDdDydN(2/3) AAS
高速を鉄道みたいに…って思ったらそもそもそれでか…

とりあえず参考になるかは分からないが、
バスターミナルは行き止まりにするか、
一方通行のループ状のターミナルを地下か高架に置くべき。

あとこれを組み合わせた
一方通行ループ+ループ途中に行き止まりバス停の
二段構成なら格段に詰まりにくくなる。
むしろバスターミナルこそ地下高架推奨。
20: 2019/09/16(月)16:39 ID:OTDdDydN(3/3) AAS
言い忘れてたけど
ループは入口2つ以上作らん方が良い。

これだと逆に詰まる。
1-
あと 947 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.277s*