[過去ログ] 【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 32 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
174: 2019/03/18(月)02:15 ID:AcjG+5m4(1/5) AAS
よくある勘違いだけど、64bitCPUは32bitバイナリを処理できないわけじゃない
Microsoftで出してる仕様みればわかるとおり
32bit環境のライブラリに動作が影響うけるアプリの時にだけWOW64から32bitアプリ用のライブラリ参照してる
全部の32bitバイナリがそうであるわけじゃないから、WOW64経由しなくても動くものはあるし
WOW64からライブラリ参照してるからって遅くなることもない。
そもそもWindowsではライブラリ参照せずに動くものはないからもともとしてる処理。

別に64bitで32bitをエミュレーションしてるわけでもないんだよ
Intel製CPUでもAMD製CPUでも64bitモードのまま32bitバイナリ実行処理できるんだから
エミュレートする必要はないし、シミュレート処理なんかもっとする意味ない
動作が不安定なのは常駐サービスのどれかか、システム環境でなにかが競合や干渉起こしてるから
省1
175: 2019/03/18(月)02:25 ID:AcjG+5m4(2/5) AAS
もっといえばROLCにおける互換モード使用は32bitアプリか64bitアプリかとは直接的には関係ない
第一XP時代にすでに64bitOSはあるし、ROLCが開発された頃にはとっくにVistaや7で64bit当たり前になりつつあった
64biitバイナリとx86-32bitを別個に用意して無いなんてザラだし、それは64bitCPUでの処理にDLL上で特定の縛りがないからだぞ。
エビデンスもソースもなくwin10だから不安定とか適当言ったらアカンわ
177: 2019/03/18(月)02:38 ID:AcjG+5m4(3/5) AAS
>無闇なマウント取るのやめとけよ
ブーメランぶっ刺さってるぞ、直前の自分の2レスみてこい

マウントじゃなく適当なこといってる誤解の解消してるだけじゃん?
不安定の原因を勘違いしてるなら治せる物も直せないし。
否定マウント取るだけで何の解決策も示さないお前よりマシじゃね
181: 2019/03/18(月)20:53 ID:AcjG+5m4(4/5) AAS
>>178-179

それrolcがwin10で対応しないから不安定なんじゃなく
win10がそもそも不安定なのが原因でハード側でおきて問題のせいだとおもうのだけど。

同じwin10で何の不具合も出てないrolcプレイヤーも普通にいるわけで
「君の環境が」win10だとまともに動かない状態になってんだと思うぞ。

グラボとかオンボとかマザーボードやらチップセット周りのメーカー仕様がwin10の更新と相性わるいせいで
十全に動いてないから、特定のゲームで不具合が出る。
ゲーム側で対応しても結局無駄やでこの場合。
182: 2019/03/18(月)20:58 ID:AcjG+5m4(5/5) AAS
>>180の人もいってるとおりドライバが原因のパターンも結構あるよなぁ

あるドライバと別のドライバが同時にはいっていて
それ自体はそれぞれ無関係の物に関するドライバなんだけど
その2つが同時に入っていると、別の所で何故かエラーが出るみたいなのがものすげー多いんだよwin10
てかwin10っていうOSがザルすぎて、全然関係ない所の処理の問題が影響してるパターンあって
そのせいで原因の切り分けできなかったり、特定の環境でしか再現されない不具合だったりして
クリーンインストールしても、出荷時点の状態ですでに詰んでるときすらある
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.770s*