[過去ログ] 【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 32 (1002レス)
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32: 2019/01/27(日)06:26 ID:7aQeLcbE(1) AAS
ワイは仲間も合わせて全員ヘリカルとキラピ
このゲーム防御無視強すぎ
33: 2019/01/27(日)10:01 ID:NwLGCzET(1/2) AAS
MAGのオベリスクスキルのインフィルトレイト?もチートくせーよな
防御無視で消費50、他職でつかっても64とかでSOLのペネトレイトと似たようなスキルだけど
magのほうは指輪の属性とエンチャが乗って属性特化称号でうてっから異常につええ
感知しない距離から10発くらい連打するだけで、ボスが咆哮終わる頃には沈むのな。
こないだナーガラジャですら感知から咆哮してる間にHP半分消えてんの見たわ
34: 2019/01/27(日)10:02 ID:NwLGCzET(2/2) AAS
サンクとかもそうだけど防御無視系スキルの倍率設定ミスってる気がするわ
35: 2019/01/28(月)03:51 ID:w+b1yaRg(1/2) AAS
防御力無視できるならもう後は倍率ゲーだからな
そらエンチャやら特化称号やら指してるサンクがぶっ壊れんのは自明
36: 2019/01/28(月)20:42 ID:qg2oFt00(1) AAS
XInputとまでは言わないけどPOVくらいは対応してほしかった
37: 2019/01/28(月)23:01 ID:w+b1yaRg(2/2) AAS
需要ねーわ
38: 2019/01/29(火)11:54 ID:5iE7Wp2G(1) AAS
まぁな
39: 2019/01/30(水)19:01 ID:9jW8Pl3L(1) AAS
昔は青赤メガネに無駄に対応させたりするくらいの遊びアップデートしてたくらいなのに
この放置度
本当にやる気無くしたんだろうな
40: 2019/01/31(木)04:08 ID:pNO2EBGr(1/4) AAS
このスレみてーなことしかいわねーユーザーばっかなのに
むしろ宝殿までよくヤル気持ったほうだろっておもうわ。
ゲームない掲示板やここの様子からみても、灯火にちょくに来るメール内容なんて推して知るべしだし
過疎るとキッズばっかのこるからな しゃーない
41: 2019/01/31(木)09:06 ID:MOj2x8GK(1) AAS
Direct Xが昔よりマイナーになり過ぎて
UnityとかUnreal 4とか海外製のエンジンばかりで
トドメ刺したってのもありそうやけどな
灯ってずっと自作エンジンの改良してゲーム作ってるから

自作エンジンで仕事も何も繋がらない赤字過疎コンテンツに見切りつけたんやろ
素直にブラッシュアップと言うて最新のDirect Xやゲームエンジンとか環境変えたら良かったんや
Windows XPとかいまだに使ってるユーザーが悪い
切り離せ
42: 2019/01/31(木)12:30 ID:pNO2EBGr(2/4) AAS
客が底しかいねーのにそれ切り捨てたらもう0なんだよなぁ。
今どき普通のゲーミングマシンもってたらこんな同人ゲーやらんやろ

メインでやってるゲームのメンテ中か、息抜きくらいでしかやらねーわ
43: 2019/01/31(木)13:56 ID:N5Qe1kbl(1) AAS
エンジンがどーたらとかはさっさとRol完結させなかったことと何も関係ない話だ
切り替えたいなら新作で切り替えればよかったんだからな
44: 2019/01/31(木)14:06 ID:pNO2EBGr(3/4) AAS
それな
極論、面白くてモチベたもてりゃ別にエンジンもクソもないんだよ
グラじゃなく内容の不備への不満なんだし。

そもそもグラがきになるなら、ROL発表された時点で3週遅れだし
45: 2019/01/31(木)15:58 ID:NeqvT4Bs(1) AAS
真面目に倉庫と取引所の容量増といくつかの致命的なバグ解消だけでしばらく遊べるのに
装備作るにも置く場所なくてキャラクターがハンガー状態だし
46: 2019/01/31(木)16:35 ID:pNO2EBGr(4/4) AAS
非シェアに倉庫上限あるのはまぁわかるけど、シェアはもう上限無しでええやろ感。
どうせキャラデータユーザー側で持ってんだし。
課金で一ヶ月100個増のアイテムでも売ってんならまだしも、装備作るのがメインコンテンツのゲームで
この微妙な上限は何なんだホント
そら特定の構成の強武器と制服防具しか作らんわって話よ
47: 2019/01/31(木)22:05 ID:n/BK+p/+(1) AAS
更新途絶えたのってエンジン切り替え言いだしてからだし強ち嘘とも言えないんだよなぁ
まぁ低スペックを意識した二重開発が問題なのか、切り替えそのものの労力が尋常でないのかは本人のみぞ知るだが
48: 2019/02/01(金)05:21 ID:5QeqKx2+(1) AAS
全とっかえの書き直しになるからバグ取りからし直す羽目になるしあまり現実的じゃない気がする
ブラッシュアップってのもダイレクトXベースでポリゴンとテクスチャ見直す程度な画像っぽかったし
リメイクやリビルドじゃなくあくまでブラッシュアップだからね。

開発体力的に切り替えそのものは不可能なんじゃね
資金的にも人員と労力的にも、モチベ的にも。
49: 2019/02/01(金)09:23 ID:RImoXJZC(1) AAS
灯のプログラム屋かグラ屋のどちらかがやる気無いんだろ
敵グラとか装備グラなんか大地編から持ってきたら仮実装は出来る
その場合グラ待ち
グラは作ってたけどプログラミングが完成してなかったか
どっちの問題なんだろうな

ブラッシュアップしたかったのに出来なくてやる気無くした方だと思う
50: 2019/02/02(土)04:57 ID:4yE+SpUN(1) AAS
両方だろ
51: 2019/02/03(日)04:40 ID:8q6mqHFG(1/2) AAS
田辺きめぇーーーーーー

名前たなべに変えてごまかしたつもりか
相変わらず邪魔クセェやつだわ
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