[過去ログ] 【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 32 (1002レス)
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22: 2019/01/23(水)09:15 ID:aqGsEIcC(1) AAS
もうスレ要らねーだろ

何年前だ?灯が公開する〜
からの〜
忙しいから公開やめるわって言ったの

何年間も放置な上に正月の挨拶もしていないとか逃げられてる状態で俺らが何を何年間も話せと言うんだ?
愚痴と同じ事しか話せねーよ

rolcやるならdiablo3やっとけ
シーズン楽しいぞ
23
(1): 2019/01/25(金)15:30 ID:mtY7PS4m(1/2) AAS
>>8
本来魔法特化の筈の杖でSTR変換ってよくよく考えたらおかしな話だよなぁ
いつぞやからか杖の依存スキルが弱くなった気がしていたがそんな仕様になってたのか。

脳筋クレリック(チャンター)は棍あるし戻しても良さそうだが…そもそも更新が来ない状況で望んでも仕方ないか
24: 2019/01/25(金)15:34 ID:mtY7PS4m(2/2) AAS
DEX⇒CON変換に関しては短剣装備の魔法職を意識してだろうから良いけどINT⇒STR変換で得する職、キャラってなんかいたっけ?
25: 2019/01/25(金)20:22 ID:eWNzKSJy(1) AAS
>>23

魔法武器の場合だけ、そうなるから
一応魔法特化の武器ってわけでもない

魔法武器装備して物理攻撃が一番高くなる状態で装備すれば、物魔スキルや魔法スキルも
物理スキルとして物理攻撃力で計算して発動するから
INT依存がSTR依存になるのを利用して、物理攻撃高い職で使えば
STR依存の物理攻撃としてC3sを使える。

とは言え、武器の設定が物理攻撃低めで魔法攻撃が高い設定だから
結局転身とかつけたとしてもやるメリットないんだけども
26: 2019/01/25(金)23:53 ID:6DEbUO8u(1/2) AAS
やたらatkの高いグリムロッドって、ライオットをすると意外と強いのかな?
27: 2019/01/25(金)23:54 ID:6DEbUO8u(2/2) AAS
グリムロッド→グリムワンド
28: 2019/01/26(土)08:21 ID:o+nAE5Ol(1) AAS
コンバット弱体で辞めた人も大勢いたよなあ
俺はその時は魔法職にハマってたからほぼ無傷だったが仲のいい知り合いが2人辞めた
29: 2019/01/26(土)10:39 ID:ap2iLFno(1) AAS
今って物理と魔法ならどっちが強いんだろうな
バランス崩壊してるスキルって今は何があるんだ?
30: 2019/01/26(土)11:48 ID:q4NN6Li1(1) AAS
分かりやすいのはサンクチュアリかな

簡単に手に入るくせに広範囲防御無視倍率サイトを見ると威力は槍c6s以上
使いにくい部分もあるけど強い
31: 2019/01/26(土)22:13 ID:sQhf1hr+(1) AAS
フリーでもシェアでも魔法じゃねぇかなぁ

単純な威力だけの話で、局地的な瞬発ダメージなら物理が強い場面ありそうだけど
その他諸々の対応力と安定性の高さとかも加味して考えると
魔法の方が色々補助の面でも自己強化の面でもアドバンテージあるきがする
属性特化するのが普通の時代だから、平均火力も魔法のがたかいんじゃねーか?

まぁゆーて一部ボス以外はどっちでも瞬殺だし
ボス以外の雑魚はどっちでもワンパンだから、範囲広いほうが強い
32: 2019/01/27(日)06:26 ID:7aQeLcbE(1) AAS
ワイは仲間も合わせて全員ヘリカルとキラピ
このゲーム防御無視強すぎ
33: 2019/01/27(日)10:01 ID:NwLGCzET(1/2) AAS
MAGのオベリスクスキルのインフィルトレイト?もチートくせーよな
防御無視で消費50、他職でつかっても64とかでSOLのペネトレイトと似たようなスキルだけど
magのほうは指輪の属性とエンチャが乗って属性特化称号でうてっから異常につええ
感知しない距離から10発くらい連打するだけで、ボスが咆哮終わる頃には沈むのな。
こないだナーガラジャですら感知から咆哮してる間にHP半分消えてんの見たわ
34: 2019/01/27(日)10:02 ID:NwLGCzET(2/2) AAS
サンクとかもそうだけど防御無視系スキルの倍率設定ミスってる気がするわ
35: 2019/01/28(月)03:51 ID:w+b1yaRg(1/2) AAS
防御力無視できるならもう後は倍率ゲーだからな
そらエンチャやら特化称号やら指してるサンクがぶっ壊れんのは自明
36: 2019/01/28(月)20:42 ID:qg2oFt00(1) AAS
XInputとまでは言わないけどPOVくらいは対応してほしかった
37: 2019/01/28(月)23:01 ID:w+b1yaRg(2/2) AAS
需要ねーわ
38: 2019/01/29(火)11:54 ID:5iE7Wp2G(1) AAS
まぁな
39: 2019/01/30(水)19:01 ID:9jW8Pl3L(1) AAS
昔は青赤メガネに無駄に対応させたりするくらいの遊びアップデートしてたくらいなのに
この放置度
本当にやる気無くしたんだろうな
40: 2019/01/31(木)04:08 ID:pNO2EBGr(1/4) AAS
このスレみてーなことしかいわねーユーザーばっかなのに
むしろ宝殿までよくヤル気持ったほうだろっておもうわ。
ゲームない掲示板やここの様子からみても、灯火にちょくに来るメール内容なんて推して知るべしだし
過疎るとキッズばっかのこるからな しゃーない
41: 2019/01/31(木)09:06 ID:MOj2x8GK(1) AAS
Direct Xが昔よりマイナーになり過ぎて
UnityとかUnreal 4とか海外製のエンジンばかりで
トドメ刺したってのもありそうやけどな
灯ってずっと自作エンジンの改良してゲーム作ってるから

自作エンジンで仕事も何も繋がらない赤字過疎コンテンツに見切りつけたんやろ
素直にブラッシュアップと言うて最新のDirect Xやゲームエンジンとか環境変えたら良かったんや
Windows XPとかいまだに使ってるユーザーが悪い
切り離せ
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