DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下13階 (634レス)
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499: 2019/09/23(月)23:11 ID:/L/wKi28(1) AAS
そんなことになるのかどこのドラクエ1だよ・・・
500: 2019/10/09(水)08:20 ID:ut/f7Mbp(1) AAS
新作でないかなぁ
501: 2019/10/09(水)19:20 ID:4x72opj/(1) AAS
おじいちゃん新作はこないだ出たでしょう
502: 2019/10/10(木)03:39 ID:GhRwONdY(1/2) AAS
でもあれは新作というよりだんえたの機能制限版みたいなもんじゃろ
503
(1): 2019/10/10(木)08:59 ID:N9vQgszZ(1) AAS
Wikiが更新されてるかたまに見てて気づいたんだが、バスラムCのとこ矛盾してないか?

> 右ツリー深部の『三方向攻撃』は単体でももちろん優秀だが、『壁破壊』(ティコB参照)や『すり抜け』(後述)と強力なコンボを形成する。

> 「壁破壊」と「三方向攻撃」は相性が悪く、取捨選択になる。

複数の人が適宜修正するから仕方ない面もあるけど。
統一するとしたら前者だろうか?ティコBのこと考えても相性いいはずだし。
504: 2019/10/10(木)09:00 ID:/XmCiwwY(1/2) AAS
角攻撃で壁を壊してしまうと思っとるんやな
505: 2019/10/10(木)12:54 ID:AncRLw2T(1) AAS
コメントに壁は前しか壊れない旨を付記して消すのがいいかな
506: 2019/10/10(木)18:19 ID:/XmCiwwY(2/2) AAS
角で敵を壁にして殴る時の話だけど
507
(1): 2019/10/10(木)23:22 ID:Yp/bBlmj(1) AAS
それ壁破壊持ってるんだから大体に置いてもっとマシな環境自分で作れるんじゃないかな
508: 2019/10/10(木)23:53 ID:GhRwONdY(2/2) AAS
>>503
相性が悪いは完全に間違いだから後者のは消していいと思う
509: 2019/10/11(金)00:09 ID:6JGosUW4(1) AAS
>>507
何言ってるの?
510: 2019/10/12(土)21:32 ID:LhLMH/WX(1/2) AAS
三方向攻撃で一緒に壁も壊れるとか普通に考えて不便すぎる
まあエアブの人が書いたんやろなあ
511: 2019/10/12(土)21:39 ID:LhLMH/WX(2/2) AAS
連鎖の草→マネマネ草からのレベルアップ作戦ってなんぞ?
512
(1): 2019/10/15(火)20:36 ID:26cpIV2S(1) AAS
メ敵敵敵敵・・・・・
@壁壁壁壁・・・・・

こういう状況でメイジのMP0にするなりスキル封印するなりで無力化しつつ
敵を叩いていくのに不便ってことじゃないの
513
(1): 2019/10/16(水)06:04 ID:U2JT1Yh9(1) AAS
Wikiのテクニックのマネマネ連鎖一押しと
アイテム鑑定概論の癒しと苦痛即捨てはちょっと極論感ある
514: 2019/10/16(水)08:47 ID:uKWFjtyx(1) AAS
読んでねーけどまたwikiで荒れるのか?
もう勘弁して欲しい所だが…
515: 2019/10/16(水)09:51 ID:ftYGsgZo(1) AAS
議論の範疇かと
516: 2019/10/16(水)13:18 ID:KYPJCRsL(1) AAS
>>512
前もこの話出た気がするけど三方向と壁破壊とった状態で
「壁」に向かって殴っても壁は壊れず「敵」だけ殴れるから全く不便じゃないよ

>>513
連鎖はテクニックの一つとして紹介されてるだけだから別にいいと思う

癒しと苦痛はヴァルAだと重要なアイテムだし捨てるべきとは言い切れんよね
反射草飲んでから使うとか無敵中に使うとか安全な利用法だってあるし
517: 2019/10/17(木)21:18 ID:gmP1b2hY(1) AAS
主に無力化した敵を壁にするなら三方向に壁破壊加わるとマイナスになっちゃうかもしれないけど
逆に掘って部屋の角から一方的に攻撃っていう使い方ができるようになるし
後者の方が安定して使える場面が多い気がする

むしろ問題はバスラムCだと両方取ろうとすると完成が遠いことのほうだと思う
518: 2019/10/18(金)08:03 ID:Yp6qtQPh(1) AAS
器用貧乏のバスラムさんは分裂稼ぎなしで勝つビジョンが見えない
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