[過去ログ] 【滅亡の種を】BlueField総合スレ40【追い求めて】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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782: 2019/08/26(月)18:35 ID:zjHV/SBc(1) AAS
タイニーイーヴルにしか見えない
https://i.imgur.com/9PWh1sQ.jpg
783: 2019/08/27(火)21:41 ID:vi//RZgH(1/4) AAS
結局宇宙には始まりも終りもない。なあジークベルト、そしてヴェーネ。
クナース・ワースの図書館司書、刑期を完遂したのに……。
天ぷらはまだ非正規で活動してるのだろうか。なんとなくそんな気がする。
いまのゲーム業界の働きってどうなんだ。全然サラリーマンなのか。
784: 2019/08/27(火)21:44 ID:vi//RZgH(2/4) AAS
願わくば…は無粋だな。
俺も天ぷら依りどころにしながら非正規よりも下で働いているよ。
なんか熱い志を秘めながら生きているんだよね。
785: 2019/08/27(火)21:49 ID:vi//RZgH(3/4) AAS
ゲーム作りを完遂して公開したらプレイヤーから志願が出てクオリティアップを図れるのではないか。
今はまだ世界観の構築が難しいであろうが。戦闘はちょくちょく構築してそう。
物語は何かを発見してからだいたい1年スパンか。セラブルよりも急いで作るかもしれない。
786: 2019/08/27(火)21:56 ID:vi//RZgH(4/4) AAS
ISは興味ない発言をしたところを見ると、
思想ではルサンチマンになってるのだろうか。
ただ人を殺すだけでは済まなさそう。世界が混乱するのだからな。
民衆をどうやって煽るか。いまの時代ではまだ想像もつかない。
787: 2019/09/15(日)15:12 ID:Q2l/5JCL(1) AAS
ちょくちょく続報を確認するために、sadmire blueを検索するが、検索欄がつまらない。
天ぷら氏は完璧を目指したゆえに挫折したのではなく、かれはあのようにしか作品を作れない人物だと思う。
かれは妥協しないから、次に作品を出すにしても、かれにとって完璧なものに相違ない。
まして、かれは利益のために創作の仕事をしているわけではないだろう。
単に卑猥なモノばかり作るR18ツクラーが「売春」しているなら、かれは自らの表現のために、自らをいけにえにしているのだろう。
seraphic blue流の言い方に従えば、前者はヤられるほう。後者はヤるほうだ。
とりあえず、すでに挫折を確信した人間が、何を述べることがあるのだろうか? それは恥だ。
駄文ではあるが、すくなからず弁護したいと思ったために、これを記す。
788: 2019/09/19(木)15:00 ID:VqtODJTA(1) AAS
>自らの表現のために、自らをいけにえにしている
これだよな。maglogでも仄めかしてたけど
789: 2019/09/20(金)00:16 ID:2TyU9fwT(1) AAS
ネットだけお偉いさんが政治について今も好き勝手いってるからね
「神は死んだ」なんて呟いたT.Dさんは先にやられちゃいそう
そのタイミングでフォロー外れたし
790: 2019/09/22(日)10:25 ID:qz571HWd(1/4) AAS
しかしいつまでたっても欲求不満だよ天ぷら
791: 2019/09/22(日)10:26 ID:qz571HWd(2/4) AAS
性的欲求はまるで無いが
792: 2019/09/22(日)10:37 ID:qz571HWd(3/4) AAS
悪意と憎悪の果てをみてみたいものだ
793: 2019/09/22(日)10:46 ID:qz571HWd(4/4) AAS
人間の奴隷が下克上って根の深い危険な問題だよな(偉い人が楽してるとは言わないが。)
こういうことさらっと言うと大したことのないように見えるけど…
794: 2019/09/25(水)01:03 ID:BNhVs8OH(1) AAS
天ぷらー見てるなら
もう作らないなら作らないってはっきり言ってくれよ!
更新が止まってるとはいえ期待しちゃうじゃないの…
795: 2019/09/29(日)01:25 ID:GJ57MlDo(1) AAS
新作発表しない方が生きてて楽しいんだろうな
796: 2019/09/29(日)10:24 ID:API3rN2O(1/9) AAS
リアル仕事が忙しくて創作時間が確保できず、引退というパターンかねぇ
結婚しているのならなおさら
ブログの最新記事の投稿日が2010年10月2日でその間進捗報告ゼロってのが全てを語っている
797: 2019/09/29(日)17:26 ID:API3rN2O(2/9) AAS
Sadmire Blueが出るとしたらSeraphic Blueをさらに先鋭化したものになるだろう
Seraphic Blue以上の「読む」RPGは果たして今の世に受け入れられるのか
798: 2019/09/29(日)17:41 ID:API3rN2O(3/9) AAS
リアリティ追及はやりすぎるとロクなことがない
製作している最中にパラダイムシフトが起こる
その都度自分の作っているゲームが時代遅れになる
799: 2019/09/29(日)17:52 ID:API3rN2O(4/9) AAS
Warfare Adventure
>アドベンチャーゲームを基本に展開しつつ、RPG的なバトルの要素を付加したもの
>特にそのバトルというのは、銃器等を用いた戦争・闘争的なもの
014 - So name it "Warfare Adventure" 2010-06-07 より〜
小難しく言われているが詰まる所「コマンド式戦闘シーン有アドベンチャーゲーム」と要約することができる
およそ20年前にはこの手のゲームシステムが流行しただろうか
800: 2019/09/29(日)18:01 ID:API3rN2O(5/9) AAS
この手の「コマンド式戦闘シーン有アドベンチャーゲーム」は一時期、成人指定商業ゲームやインディーズを席巻した
戦闘なきアドベンチャーは手抜きであるという風潮すらあった
しかしゲームデザインの研究が進むにしたがって
物語を楽しみたい人にとっては戦闘シーンは邪魔と感じ、戦闘をしたい人はそれに特化して欲しいという欲求があることが明らかとなった
一種の熱病から覚めてみれば中途半端だったということだ
かくして「コマンド式戦闘シーン有アドベンチャーゲーム」は絶滅した
801: 2019/09/29(日)18:14 ID:API3rN2O(6/9) AAS
Sadmire BlueはマップのないSeraphic Blueを想像するとが最も手っ取り早いらしい
曰く、立ち絵は高コストであり、Sadmire Blueは低コストを志向するため、差分は用意せず表情は固定で変化はない
読み手に想像の余地を残すために直接的心理描写や漫画的な感情バルーンポップアップも排除するという
現代の娯楽は間違いなく天ぷらの志向と逆方向に進化した
アドベンチャーはマップ有鬼ごっこのホラーゲームが実況者に好まれ一ジャンルにまで成長した
小説媒体はライトノベルはまるでアニメの台本的な、なろうと呼ばれるジャンルが天下を握った
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