2D格闘ゲームツクール part26 [転載禁止]©2ch.net (883レス)
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1: 2015/08/11(火)15:05 ID:XCP2kMcE(1/3) AAS
ここは2D格闘ツクールについて語るスレです
作品に関する話題や技術的な事を仲良く楽しく

LR(ローカルルール)

格闘ツクール関連であればどんな話題でも構いません
世間話からお勧め作品、技術的な事までお気軽にどうぞ

建設的な意見であれば批判でも歓迎しますが
特定の作品や作者に対する叩きは禁止とします

MUGENなど他ツールの話題は専用スレでお願いします
ここで質問などを受けてもお答えする事が出来ません
省8
2: 2015/08/11(火)15:08 ID:XCP2kMcE(2/3) AAS
■関連スレ
格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外
2chスレ:gameama

すみません、URL書き換え忘れました
3: 2015/08/11(火)15:08 ID:XCP2kMcE(3/3) AAS
■ツクールWEB (公式サイト)
2D格闘ツクール95
http://tkool.jp/products/2dk/index.html
2D格闘ツクール2nd
http://tkool.jp/products/2dk2nd/index.html

■WIKI
2D格闘ツクール個人的なまとめ @Wiki
http://www6.atwiki.jp/arunau32167/
2D格闘ツクール2nd.製作者のための解説wiki
http://www29.atwiki.jp/kakutsuku2nd/
省4
4: 2015/08/15(土)10:48 ID:+yfEQVo1(1) AAS
たて乙
5: 2015/08/16(日)19:18 ID:mfKa1oRR(1) AAS
だれもいない
6: 2015/08/25(火)20:02 ID:n32CPh/1(1) AAS
ノシ
7: 2015/08/28(金)10:36 ID:ix8WIdxE(1) AAS
http://kaede-software.com/tools/dotscalen.html
8: 2015/08/28(金)14:29 ID:gNO92ZP0(1) AAS
ドット絵拡大するだけで3600円とかくっそたけぇ
9: 2015/08/31(月)15:06 ID:6T6l/cU/(1) AAS
なんらかの画像編集ソフト持ってたら全然必要ないんじゃないのこれ
10: 2015/08/31(月)15:59 ID:Zo6yVqmY(1) AAS
mugenのDoubleRes=4みたいな話かと思ったらそうでもなかった
11: 2015/09/01(火)15:05 ID:m8U5dU5R(1) AAS
(ペイントの拡大機能じゃ)イカンのか?
12
(2): 2015/09/02(水)00:07 ID:8ABifGyi(1) AAS
久しぶりにツールに触れてるんですが
ストライカーみたいにキャラクターの背面画面端から出てくる飛び道具の作り方わからないでしょうか
x座標の代入で何とかできないかやってみたんですがどうにもうまくいきません
13
(1): 2015/09/02(水)16:50 ID:/6N5uYoC(1) AAS
>>12
そんな面倒なことしなくても1P側2P側を判断する変数作って
画面座標指定で端っこからオブジェクト出せばいいんじゃない?
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(1): 2015/09/02(水)18:05 ID:ZutqUBvi(1) AAS
>>12
詳しい状況分からんから何ともいえんけど、
オブジェクトはオブジェクトの中心が
ステージ(MAP座標)から一定以上出ちゃうと消えるからそれでは?
中心がステージ内にあればいいので、絵や判定を100〜200ドットくらい?後ろ(マイナス)
に振って中心が出ないようにするとか。
15: 2015/09/03(木)01:16 ID:XY1IMdi5(1) AAS
>>13
>>14
あ、そうか
画面座標で飛び道具だして
着地分岐とかでy軸決めればいいですよね
アホすぎる質問してすみませんでした
16: 2015/09/14(月)16:26 ID:jqXVq2cJ(1) AAS
サンプルゲーの方のセカンドヒートやってみたけど
人間キャラよりしかばねとリーダーの方が扱い安いってのどうなんだw
このゲームってバランスはどうなんだろう?
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(1): 2015/09/14(月)22:38 ID:BdGIyFIk(1) AAS
たしかキャンセルとかのけぞりとかガバガバでまともにコンボができなかった気がする
18: 2015/09/16(水)07:23 ID:DS5WVkyD(1) AAS
>>17
一応キャンセルはかかるけど初代スト2みたいなコンボしかできなかったなぁ。
レイニーとか下手にコンボするよりジャンプ攻撃→立ち強キック派生強キックの方が減ってた。
19: 2015/10/27(火)23:53 ID:qOPpup2i(1) AAS
test
20: 2015/11/02(月)16:08 ID:SU5sQRrO(1) AAS
スパイク・チュンソフトにアンケート(要望)を出してみたら?
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