[過去ログ] 【ローグライク】東京ローグ part1【Wizardry】 (449レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
371
(4): 2021/09/30(木)20:48 ID:c9RGSfBU(1/2) AAS
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】傀魂  【秘宝】記憶の石(局)
【後衛】局巫歌 【経路】序硝歯竜心
【パーティーLv】50
傀:ターゲッティング10 マリオネット10 キャパシティプラス10 ウェポンアペンド10 ピッキング1 雷撃耐性1 MEN10
魂:多重憑依1 仁王立ち6 後光剣1 フォース1 各種トリート1 リザレクション1
局:セブンミステリア1 未知との交信5 ドロッピング1 レーザー10 WIS10 HP4
巫:鵺召喚10 陰陽壊理1 戦神楽10 破魔矢5
歌:英雄の歌10 進軍の旋律10 パニックボイス10 応急蘇生1 WIS10 HP6
※前提スキル一部略
372
(2): 2021/09/30(木)20:49 ID:c9RGSfBU(2/2) AAS
テンプレそのまま貼るとBBx規制を食らうので>>371の続き

傀局巫の召喚クラスを総動員して全員に歌のバフを乗せて戦う賑やかなパーティー
ヒーラーは局巫歌で後衛が埋まっていたので前衛で使える魂を起用、毒は歌が治せるので問題なし
セブンミステリアはネタの域を出ない…メッセンジャーのザットガン以外はSTRバフの恩恵がなくラスボスに100
鵺は強さとSP消費のバランスがいい
人形は英雄の歌10+戦神楽10込みでラスボスに1体300以上と高火力
あとやっぱり…契を入れたかった
373
(1): [age] 2021/09/30(木)22:12 ID:CrwNkgC/(2/2) AAS
>>371-372
乙。パーティー賑やかで良いね、局はセブンミステリア以外の攻撃はレーザー全振り?睡眠付与の発動率次第では期待で来そうかと思ってたけど、ミステリアのハズレでアザレアとは戦いたくないなw
374
(1): [age] 2021/10/01(金)22:58 ID:J3WIJUb2(1) AAS
>>365
シャルウルってなに?
ハーキュリーズのこと?
375: 2021/10/02(土)09:38 ID:TFT7ghqs(1) AAS
>>373
レーザーは特殊魔法で通りがよくTP7まで下がるのでバンシーなどの処理に便利だった
ミステリアはネタだけど局そのものはAGI高めで物理も魔法もそこそこで意外とガチなんだよね
局が最後に行動するパーティーなら睡眠付与で敵を2ターン足止めできておいしい
376: 2021/10/03(日)17:33 ID:AhKzCWf9(1) AAS
>>374
シャウルは攻207、防177、TEC&MEN+5の棍槌(武器) 。「棍棒最強の」って書いてある。
377: 2021/10/06(水)15:55 ID:zV8camra(1) AAS
感魂眼蟲兵で魔眼+ゴールドウィンドとアグラベイションの状態異常パーティーで遊んでる
ゴールドウィンドは通常でもスーパーセルやエアロブレイクより高火力だが、魔眼の後に撃つには速度調整が必要
アグラベイションは弓の維持が手間なのとツリーに単体攻撃しかないのが辛い

このゲーム慣れるとガチパ使えばクリア余裕だから、それ以降も続けるなら縛りプレイになってくるな
手記に出てくるアリスがどうなったのかも気になるし更新が続いてたらと思わずにはいられない
378: [age] 2021/10/06(水)23:10 ID:YihA+DXL(1) AAS
更新止まってるんだっけ
379: 2021/10/07(木)21:31 ID:ZQ96Vamm(1) AAS
>>371
経験者にちょっと聞きたいんだけど、巫の式神って陰陽2体召喚しても両方は行動できないんだっけ?
陽の式神は使わないとかもあるのか
380: 2021/10/08(金)15:42 ID:Cj6RsMuH(1) AAS
式神は2体とも行動することもあれば、片方しか行動しないこともある。規則は分からん
381: 2021/10/08(金)17:43 ID:ojaoJbyB(1) AAS
傀の人形も3体動くこともあれば1体しか動かないこともあるよな
スキルレベルで決まってんのかな?
382: 2021/11/27(土)16:39 ID:PG4OBqQm(1) AAS
審のジハード「味方全体を状態異常蓄積状態にして5ターン後に解放」って結局どういう効果なんだ?
バフだけじゃなくて悪い状態異常も蓄積されちゃうわけ?
383: 2021/12/06(月)10:48 ID:VWTVxfNs(1) AAS
コントラクター来ないかねぇ
ストーリーも割と気になってるし、生存報告だけでもあればなぁ
十数年後くらいでも良いから更新して欲しい
384: 2022/02/04(金)17:13 ID:SmcV/DFF(1) AAS
難しいな。最近見つけてプレイし始めたけど全然クリアできない
というかほかにプレイしてる人いるんだろうか。
滅茶苦茶面白いからせめて2年前に知りたかった
385: 2022/02/06(日)16:04 ID:lzu3wGyx(1) AAS
獣、武器必須スキル無視して最後まで連れてけばルナティックハイでTP不要強力固定砲台と化す
アザレア戦では武器壊れても一人で勝手に毎ターン大ダメージ出しててくれるので見てて面白い。
アイテムその他の行動も全部使えなくなる(扱いは魅了睡眠系と多分同じ)ので、回復役が生きててこそ成り立つやり方だけど
386: 2022/02/10(木)11:54 ID:7vrZCC+2(1/3) AAS
おお、最近始めた人間いたのか。
387
(1): 2022/02/10(木)12:10 ID:7vrZCC+2(2/3) AAS
クリアできないってのはどこまで進んでいるのか分からんが、一応ガチ序盤であること想定して↓

初期で使えるメンバーでの個人的なおすすめ編成は拳死忍癒歌。
拳:素手で殴りつつ非常時・戦後の回復。俺の場合は適度に徒手空拳と双龍、羽衣&リザレ取って回復重視
死:適当にオートガードでも取っておけば死ににくさ大幅up。死ににくく、後半は事故死しても確率で生き返るが遅い
忍:序盤は不可視を取って前衛,投擲武器を拾えたら後衛って感じ。
癒:回復。それ以上でもそれ以下でもないけどこいつがいないとたぶんクリアできない(初期メンでは)
歌:バフと魔法攻撃。何気に毒解除を使えて、序盤の貴重な蘇生要員にもなれるため便利。物理耐性持ち相手でもなんとかなるのも魅力
388
(1): 2022/02/10(木)12:16 ID:7vrZCC+2(3/3) AAS
おそらく初心者は何回も粉砕されることになるクジャタ君だが、クジャタはTPが満タン(もしくはそれに近い)になるとグレートホーンを打ってくるので、それに合わせて前衛を防御させればOK。攻撃→タイミング見て防御を繰り返せば攻撃役が前衛しかいなくても勝てる。なお後衛の攻撃役がいると防御を挟まずにずっと攻撃していられるので倒せるのが早くなる。
が、スキューアーやらエレキショックで事故死することもあるので注意。
389: 2022/02/11(金)11:54 ID:exFMr00d(1) AAS
壁、弱過ぎて6人目の冒険者として秘宝扱いで入れたい
普通の枠だと役立たずすぎて辛い
390: 2022/02/11(金)12:29 ID:VD+2/DB1(1) AAS
>>387
>>388
ありがとう!
初期メンのクリア情報少なくて困ってた
それでやってみるよ
1-
あと 59 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s