街-machi-&街~運命の交差点~18日目 (88レス)
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(1): 01/24(水)15:12 ID:mBCbUUZw(1/2) AAS
『サウンドノベル 街 -machi-』と『街~運命の交差点~』のスレです

サターン版
https://web.archive.org/web/20010606222016/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
PS版
https://web.archive.org/web/20010603125915/http://www.chunsoft.co.jp/game/machi_ps/index.html
PSP版
https://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/index.html
iアプリ版
https://web.archive.org/web/20150908064840/http://contents.dwango.jp/chunsoft/title/machi.html

過去スレ
省34
69: 04/05(金)23:37 ID:el27FSof(1) AAS
私は2に打ちのめされて、それほど期待しなかった3は結構面白いと感じたのですが
もしそれほど期待しないで2を遊んでいたとしても同じような感想になったかは疑問です。
メインの書き手が違う事で1とは明らかに違った雰囲気になりましたし
頻繁に見せられる怖いというよりは気持ち悪い場面が強い不快感に繋がったからです。
70: 04/05(金)23:45 ID:L9ZD9y29(1) AAS
メインがちゃっちゃと済んだあとの底蟲サイキックがひどい
71: 04/06(土)21:49 ID:S1CAWCoN(1) AAS
4月9日に創立40周年を迎えるスパイク・チュンソフト,公式Xで「弟切草」など過去作品の振り返りを実施中。
プレゼントキャンペーンも予定

「ダンガンロンパ」シリーズや,「風来のシレン」シリーズなどで知られるスパイク・チュンソフトは,2024年4月9日に設立40周年を迎える。
これを記念して,公式X(旧Twitter)アカウントでは,この40年間に発売したタイトルの振り返りが行われている。
https://www.4gamer.net/games/738/G073898/20240406002/
72: 04/10(水)08:16 ID:MlXXTkia(1) AAS
スパイク・チュンソフト
@spikechunsoft
スパイク・チュンソフト40周年記念 思い出投稿キャンペーン開催!

スパチュン作品の思い出を投稿してくださった方から抽選で、オリジナルTシャツをプレゼント!
こちらをリポストの上、ハッシュタグ #スパチュン40周年 をつけて思い出を投稿してください!

詳細はこちら https://spike-chunsoft.co.jp/event/40553/
https://twitter.com/spikechunsoft/status/1777547142527422634
https://twitter.com/thejimwatkins
73: 04/10(水)10:05 ID:Vt6TaleV(1) AAS
スパイク部分はまだだろ
74: 04/11(木)18:31 ID:Ns1yuTq7(1) AAS
しおりさん
当時の思い出話
https://www.youtube.com/watch?v=cqtkdnTVgFg
75: 04/11(木)20:11 ID:4MoRG93E(1) AAS
これ何度観てもスワッピングで吹くw
スケベだな
76: 04/11(木)20:32 ID:pW2+luQK(1) AAS
気色悪い動画やな
77: 04/12(金)01:26 ID:JjrMaD/K(1) AAS
私服男女刑事同士でドーナツ屋で昼食とか
78: 04/12(金)18:33 ID:LMQwVSIA(1) AAS
村上春樹の影響でドーナツ屋でメシっておったな
79: 04/12(金)19:09 ID:bYfB4id3(1) AAS
小説に絵なんてないけど面白いやん
そこにサウンドをひとつまみしてさらに面白くなったのが弟切草
原点回帰しようや
想像の余地を大事にしていこうや

ってことで
実写も絵もシルエットもなくした次回作を希望

あるいはラジオドラマ形式で
飯野賢治のリアルサウンド形式で
次回作のしおりさんは音声で出演や!
他のキャストも声で出演や!
省1
80: 04/12(金)19:14 ID:gs/QuSDw(1) AAS
ワープなら失敗したよ
帰んなさい
81: 04/12(金)23:04 ID:z32x7Cmj(1) AAS
劣化も何も若い頃の声を知らんがな
82: 04/13(土)16:15 ID:Fkl7EtXp(1) AAS
イノケンが菅野美穂に会いたかっただけ
83: 04/13(土)18:32 ID:BZwIY9t6(1) AAS
生で見た後に写真集見た方が捗るだろうしなっ
84: 04/13(土)20:22 ID:MNrh5i7m(1) AAS
俺は飯野信者だけど
リアルサウンドはガチで眠たい
分岐もあってマルチエンディングらしいけど
一個終わらせた時点で力尽きてそっ閉じ
85: 04/23(火)22:26 ID:l96rNoIw(1) AAS
「んっ・・・428?わかったこいつと間違えたんだな!」
「ちょっと!何と間違えたの?」
「くそっ!聞いたことねーぞ!こんなゲーム!」
「また!自分で自分を卑下したりしないの!」
86: 04/26(金)10:07 ID:1cBTuPW+(1) AAS
「かまいたちの夜」30周年インタビュー(前編)。“特異な書き手”である我孫子武丸氏と,常識にとらわれないスタッフが傑作を生んだ

今年(2024年)は,スーパーファミコン用ソフト「かまいたちの夜」の発売(1994年11月25日)から30周年にあたる。

チュンソフト(現在のスパイク・チュンソフト)が開発した同作は,テキストの面白さを中心に据えた
「サウンドノベル」というゲームジャンルを確固たるものとし,現在に至るまで数々の後継作がリリースされた。

シリーズ累計販売本数は200万本を突破しており,今年3月には舞台「かまいたちの夜 ~THE LIVE~」の上演が発表されるなど,
今なお根強い人気を誇っている。

背景の一枚絵とともに画面全体に表示されるテキスト,場面に応じてタイミングよく再生される効果音,
雰囲気を盛り上げる音楽が渾然一体になった同作は,サウンドノベルの第2弾にして,ひとつの完成形を見た。
省5
87: 04/26(金)16:28 ID:vbq6EAT9(1) AAS
街ってクリアしたあとイラストモードでやったら2回目楽しめそうだな
まだ3日目あたりにきたところでしばらく続きやれてないけど
88: 04/26(金)22:58 ID:TvPYs4eR(1) AAS
セーブデータ枠数xプラットフォーム数ごとに完全クリアは必須
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