[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
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990
(1): 04/28(日)17:01 ID:oyD4Mq3f(2/4) AAS
7upBGのみ使うならバトルヒート換算で80コマ程度は格納できる計算になるのでZENKIのボスは普通にオンメモリっぽいですね
バトルヒートの場合は全ての技を合わせて80コマでは足りなさそうなので直近に使う画像のパーツをKRAMに入れて随時メインRAMのデーターと入れ替えながら表示していそうですね
待機モーションを常駐させてその間に差し替える、例えば、KRAM(常駐コマとキャッシュ)-メインRAMを一定サイズ毎にバンクとして管理し、モーションのコマを格納、バンク毎にCDから読みだしたファイルと差し替え可能とするような実装かも?
CDから読みだすときに素早く読めるようにキャラの組み合わせで1ファイルになっているかもしれません

実際どうしているかは解析しないと結論は出ませんが、
こうしてみると(現実にはコストその他の兼ね合いで無理だったのでしょうが) HuC6271(RAINBOW)がAGPのように直接メインRAMにアクセス出来るほうが話が簡単だったような気も……?
991
(2): 04/28(日)22:28 ID:QDSBjyTN(1) AAS
KRAMはDRAM。メインRAM・VRAMはSRAM

>>990
画像(動画)格納用にSRAMを使うのはぜいたくかつ無駄
むろん、メインRAM含めて全部をDRAMにするわけにはいかない
VRAM・メインRAMとその他を分離してコントローラで管理は妥当なチョイス
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