[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
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376: 01/01(月)12:36 ID:qj+GKvnQ(1/3) AAS
バトルヒートでは、ある動画から別の動画へシフトすることが高速にできる
(相手が技かけて、自分が技かけて、再度相手が技かけて,etc.など
、その都度動画が流れる)。PSで同じことができるかどうかは知らないが、
1例をあげれば
ファイアーウーマンの夏休み動画は(数種の動画が切替わっていくものだが)
PS版は画面が1/4になっていて、フル画面の動画の切り替えが難しそうに見える

あと動画圧縮で長時間の動画もこなした結果、
Return to Zorkは他機種はCD2枚組でもFXはCD1枚で済んでる。
378: 01/01(月)12:59 ID:qj+GKvnQ(2/3) AAS
>Return to Zorkは他機種はCD2枚組でもFXはCD1枚で済んでる。
ゲーム中にCDを入れ替える必要が無いから快適にプレイできる。
382
(1): 01/01(月)20:57 ID:qj+GKvnQ(3/3) AAS
きれいな動画を作るために圧縮率を下げつつクォリティを上げるには
マンパワーが必要だから面倒くさくて低コストでやると
CD何枚も必要になってゲームに向かなくなるんだろ。

FXでも同様だけど動画専門のハードだから、何本もソフト出して
ノウハウが継続されて、そこらへんの違いは出るんだろうな。
ハード性能的な違いももちろんあるけど(*´ω`*)。
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