[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
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808
(1): 03/13(水)11:30 ID:OYLAeFhl(1/14) AAS
PC-FXってポリゴン前面に押し出したゲームないのはなんで?
ジオメトリ演算なんてCPUですればいいのに。
ガゾーンが当時のNEC-Heやハドソンにいたらバーチャファイターやリッジレーサーを競合機種よりも高い水準で移植できたのに。
版権でムリだとしても、VDP・GPUに頼ってゲーム機の性能を活かせないPS・SSより素晴らしいゲームがガゾーンなら作れてんだよね?
つまり、PC-FXの敗因はガゾーンのような常識に囚われない素晴らしい開発者がいなかったからもいうことでよい?
827
(1): 03/13(水)12:29 ID:OYLAeFhl(2/14) AAS
>>810

あの人たち、PSのCXD8514を使っているからダメだよ。
ガゾーンのようにCPUだけでジオメトリ演算をものすごく高速にできる人でないと足手まといだよ

https://youtu.be/fBYmZxEB9Aw
837: 03/13(水)12:43 ID:OYLAeFhl(3/14) AAS
>>834
お前さんも働けよ、穀潰し
840
(1): 03/13(水)13:27 ID:OYLAeFhl(4/14) AAS
>>829
はじめて聞いたよ。
でも、お前がもってきた動画だぞ。
しかも褒めていたぞ。
お前が騙されていたの?
847: 03/13(水)14:02 ID:OYLAeFhl(5/14) AAS
>>843
>>844
848: 03/13(水)14:04 ID:OYLAeFhl(6/14) AAS
>>844
動画の内容理解できずに貼ったからって拗ねるなよ

54 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9a33-KPdj) 2024/01/31(水) 07:31:50.30 ID:FGX6ayfl0
グラフィック面
今作の3Dポリゴンは当時としては頂点数が多く、かなりのクオリティを誇っている。
後年スタッフが明かした話によると初代PSにはハード上の欠陥があり、本来の3D性能を発揮できていなかったところを、ハード構造の裏を突いて完全な性能を引き出したのだという。参考動画
これにより、本来は1/10程度しか出せていなかったPSのポリゴン描画力をフル活用させたことで、精細な造形が実現されている。

youtu.be/fBYmZxEB9Aw
852
(1): 03/13(水)14:16 ID:OYLAeFhl(7/14) AAS
PC-FX唯一の2D格闘ゲーム。
こんなふうに貼ればいいの?
https://i.imgur.com/XA0QFcQ.jpg
856
(3): 03/13(水)14:20 ID:OYLAeFhl(8/14) AAS
>>854
ほら、これでいいのか?穀潰し

https://i.imgur.com/0SX43QM.jpg
863: 03/13(水)14:23 ID:OYLAeFhl(9/14) AAS
日本語でいえよ。
いや、日本嫌いらしいから、
英語かフランス語かスペイン語かロシア語で言えよ。
お前さんは何語圏に移住したいんだい?
864
(1): 03/13(水)14:24 ID:OYLAeFhl(10/14) AAS
>>862
お前がいつもしていることだろ。
なんでわからないの?このクソ雑魚が。
やはり猿に人間のことはわからないか。
870
(1): 03/13(水)14:38 ID:OYLAeFhl(11/14) AAS
>>865
え?PC-FXもっていてなんのゲームかわからないの?
875: 03/13(水)15:27 ID:OYLAeFhl(12/14) AAS
>>872
ニルゲンツの空戦シーン、ポリゴンつかえたらなぁ……
ガゾーンとかいうキチガ●なら、ポリゴン使えるようになってもっと面白くなったのかなぁ?

https://i.imgur.com/0SX43QM.jpg
876
(2): 03/13(水)15:29 ID:OYLAeFhl(13/14) AAS
>>872
これからはお前さんも画像の意図をキチンと書けよ。ボケでないならできるよな?
たぶんムリだろうけどな、ザコ
896
(1): 03/13(水)17:32 ID:OYLAeFhl(14/14) AAS
>>879
消してないぞ
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