[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
5: 2023/05/28(日)14:07 ID:ry7EqGgH(1) AAS
>>1


宝生舞がPC-FXで対決
https://m.youtube.com/watch?v=Y7enPA6OxMs&pp=ygUNcGNmeOOAgOWvvuaxug%3D%3D

ハドソン伝説94
https://m.youtube.com/watch?v=1DKG82DErFw&t=1753s&pp=ygUU44OP44OJ44K944Oz5Lyd6KqsOTQ%3D

ハドソン社員はFXをどう思っていたか
https://m.youtube.com/watch?v=m94R0CreUBI&t=16s
223: 2023/07/23(日)18:44 ID:7syKELzx(1) AAS
>>221
https://m.youtube.com/watch?v=avFBnJ_ENkc&t=57s
これのなかでPC-FXはSFC対抗を意識して開発を始めたっぽいとある。
SGの存在はなんだったんだろ?と思うけど、この人は開発当初は関わっていないから伝聞でいっている。
ハドソン側ではなくNEC側の当時の責任者の話が聞きたい
347
(1): 2023/12/06(水)11:46 ID:IQcXYR0j(1) AAS
少なくともスーファミやPCEの格ゲーは超えていてチグハグ感もない
FXはアーケードカードのテスト機のようだな
これでサウンドにちゃんとPCMやソフトFM音源使えばカードじゃないアーケードに近づくだろうが
PCEに戻すのでは無理だ
https://youtu.be/nkeO85gZ1ow
444
(1): 02/04(日)21:20 ID:3xm+qx8E(1) AAS
>>443
この動画見ると、ハドソン社員もムリだと思っていたみたいだよ。
なんかのインタビューでNEC社員が他と違っていっきに売るのではなく少しずつゆっくり売っていきたいと言っていたのをおぼえている。

https://m.youtube.com/watch?v=m94R0CreUBI&t=452s
469: 02/06(火)02:40 ID:4mzdhQGE(8/127) AAS
クライムクラッカーズ1
https://youtu.be/JCq8qk3ULrM?t=285

同じ技術でPCFXならもっと凄いことができただろう
625: 02/07(水)11:30 ID:MVpXvy31(25/66) AAS
動画の進化というのならここで終わった
PCエンジンガリバーボーイでも見ろよ トップをねらえはそれ紙芝居だな
https://youtu.be/6j4skNuE9SI?t=1
827
(1): 03/13(水)12:29 ID:OYLAeFhl(2/14) AAS
>>810

あの人たち、PSのCXD8514を使っているからダメだよ。
ガゾーンのようにCPUだけでジオメトリ演算をものすごく高速にできる人でないと足手まといだよ

https://youtu.be/fBYmZxEB9Aw
966: 04/14(日)08:45 ID:a05jL64W(1) AAS
メタルブラックの円筒スクロール恰好良くないですか?
https://youtu.be/cNrmJS9JrrI 12:27 近辺、ボスの爆発も同じ効果、18:30あたりのボーマスステージ等も
(ポリゴンでやれとか言いたいのかもしれませんが、ここはPSスレじゃないですよ)

で、KINGチップの司る回転面についての記述を見つけましたが、どうやら回転拡大は1面しか確保できないようです、メタルブラックの2面使用する効果をそのまま再現は無理のようですね
ボーナスステージのように手前がないシーン(円筒の内側に入った形)でなら(スキャンラインごとにパラメーターが反映できれば)表現できるかもしれません
(最悪CPU描画でも何とかなりそうですがそれはあまり面白みがないかも)
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s