[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
34
(1): 2023/05/30(火)07:57:45.20 ID:KijeofmQ(1/2) AAS
>>31
NEC-HeはCD-Romのゲーム機をだしたかった。
ハドソンは趣味で作ったチップを商品にしたかった。
で、PCエンジンがてきた。
最初からCD-Romにすると値段が高すぎるし、物品税もかかるので本体とCDとインターフェイスをわけた。
コア構想といってもセーブやAV出力するやつの他にはお絵かきやプリンターやペンタブやスキャナしか販売されず。当時の雑誌に書いてあるコア構想だと、オーディオ操作やモニター操作やパソコン通信にFAXといった対してCPU性能がいらないものばかり。
コア構想はCD-Romをだす方便だったと妄想している。SGの形状やシャトルどうなんだと聞かれると厳しいけど……
282: 2023/08/24(木)22:11:34.20 ID:H8vmqGWz(2/2) AAS
PS2のDVD再生は大騒ぎになったのに、セガサターンのビデオCD再生は反響なかったんですね・・・
299: 2023/09/07(木)09:06:16.20 ID:Pb6RloyK(1) AAS
またオマエか いい加減にせえや
336
(1): 2023/11/09(木)02:42:04.20 ID:okWD6fcu(2/3) AAS
3DOが売れても売れなくても松下本体に影響ないし
プレイディアが売れても売れなくてもバンダイに影響ない。
PC-FXもそんな感じ。
339: 2023/11/09(木)11:00:54.20 ID:okWD6fcu(3/3) AAS
多分ピピンよりもっと失敗したハードあるだろ。損失800億とか。
だからダイジョブだあ! (*´ω`*)
うぃ!うぇ!うぉ!
373: 2023/12/31(日)18:00:17.20 ID:qCRgpd5A(1) AAS
ZENKI以外にもちっとまともなゲームが出てればPC-FXの性能の限界も推し量れたのにね
540: 02/06(火)11:58:28.20 ID:4mzdhQGE(79/127) AAS
256が16の倍数とか何の意味もないのでどうでもいい
320も352も16の倍数だ

それより日本では当たり前によくある話だ 「本当はこっちなのに」 と
715
(1): 02/09(金)02:01:31.20 ID:oDJQZ8h5(19/64) AAS
PC-FXは何故失敗したのか これを語るスレだ
859: 03/13(水)14:21:50.20 ID:LmL1J54C(43/71) AAS
クソザコ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.069s