[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2023/05/28(日)13:31 ID:yxkFaqBn(1) AAS
前スレ
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4
2chスレ:game90
PC-FXは何故失敗したのか? Pert5
2chスレ:game90

PC-FXは何故失敗したのか? Pert3
2chスレ:game90
PC-FXは何故失敗したのか? Pert2
2chスレ:game90
PC-FXは何故失敗したのか?
省1
2: 2023/05/28(日)13:32 ID:B+/pQeeI(1) AAS
>>1
乙!
3: 2023/05/28(日)13:39 ID:DrbMDorH(1/4) AAS
おほぉ
4: 2023/05/28(日)13:51 ID:ddYm0cuS(1/3) AAS
有難うございます
5: 2023/05/28(日)14:07 ID:ry7EqGgH(1) AAS
>>1


宝生舞がPC-FXで対決
https://m.youtube.com/watch?v=Y7enPA6OxMs&pp=ygUNcGNmeOOAgOWvvuaxug%3D%3D

ハドソン伝説94
https://m.youtube.com/watch?v=1DKG82DErFw&t=1753s&pp=ygUU44OP44OJ44K944Oz5Lyd6KqsOTQ%3D

ハドソン社員はFXをどう思っていたか
https://m.youtube.com/watch?v=m94R0CreUBI&t=16s
6
(1): 2023/05/28(日)14:34 ID:q6zjSQvu(1/3) AAS
前スレ995

簡単に言うと「足かせ」「呪縛」ということですよ

>995せがた七四郎2023/05/27(土) 17:29:24.95ID:p1tvBP29
>合体(互換)をすると性能が下がるのも謎だな
>旧機の性能を利用しようとするとそうなるのかな

当たり前のこととして、1つ機能を入れる=1つコストアップ、となる。
物理的な製造を要するから原材料価格を頭に入れる必要がある。

原価・売価を考えないのなら勝手にアップさせればいい。だけどこれは商売。だからある一定のラインに帳尻合わせるだめに
1つ機能を入れる=1つ機能を消す、という作業をする。
省5
7
(1): 2023/05/28(日)15:12 ID:DrbMDorH(2/4) AAS
旧機を含んだ合体機を作るんならコストupだけど
昔買われた旧機に合体させるならupしないのでは
合体用の穴のコストはあるけど

GB→アドバンス→DS→3DS とか結構互換とか穴とか使えてたよね
1個前のcpuをサブに持ってきて旧ゲーム時はそっち使うとか

その分PSPと比べたら性能は落ちると
8: 2023/05/28(日)15:53 ID:q6zjSQvu(2/3) AAS
>>7
旧機の邪魔な機能を無効にする機能を入れる=これまた1つコストアップ
9: 2023/05/28(日)15:55 ID:q6zjSQvu(3/3) AAS
その逆のパターンだと、

旧機の既存の機能を生かしつつアドオン機能(1つ)も生かす機能(もう1つ)を入れる=これで2つつコストアップ
10
(1): 2023/05/28(日)16:25 ID:AaKkXUw3(1/2) AAS
チップちゃんの絵師って誰だろう?
11: 2023/05/28(日)17:15 ID:DrbMDorH(3/4) AAS
んご
12: 2023/05/28(日)17:27 ID:DrbMDorH(4/4) AAS
互換を維持してるニンテン携帯ゲー
互換あるけど性能あるPS2(←PS1は雑用cpu) なぜ
13: 2023/05/28(日)21:44 ID:VClzsHLc(1) AAS
>>10
柳ひろひこ
だったっけ?
14: 2023/05/28(日)21:57 ID:AaKkXUw3(2/2) AAS
thx!
15
(1): 2023/05/28(日)22:33 ID:ddYm0cuS(2/3) AAS
>>6
その考え方なら、PCEとCD-ROMの合体やMDタワーはどうなるの?
16: 2023/05/28(日)22:41 ID:/NtGOcZi(1/6) AAS
PC-FX と PCエンジンSG の違い

CPU V810(32bit 21.47Mhz) vs Huc6280(8bit 7.16Mhz)
メモリ 28Mbit vs 1.25Mbit (CDROM,ACカードと合算で19.76Mbit)
BG 7面 vs 2面
スプライト 128個(1パレット256色まで) vs 128個(1パレット16色まで)
〃用VRAM 2Mbit vs 1Mbit(但しBG分のメモリも含む)
サウンド CD,ADPCM2,波形メモリ6 vs 波形メモリ6 (オプションCD,ADPCM1)
拡大縮小回転 可能 vs 無し
半透明 可能 vs 無し
動画機能 M-JPEG vs 無し(Hu-VideoなどS/W対応)
省3
17: 2023/05/28(日)22:41 ID:/NtGOcZi(2/6) AAS
動画主体のゲーム機では日本No.1 のPC-FX。

3DO 200万台
バーチャルボーイ 77万台
ネオジオCD 57万台
CD-i 57万台

PC-FX 40万台 ※M-JPEG動画 <--ここ!!!
Atari Jaguar 25万台
プレイディア 12万台 ※MPEG1動画 
レーザーアクティブ 6万台 ※LD動画
FM TOWNS マーティー 4.5万台
省1
18: 2023/05/28(日)22:42 ID:/NtGOcZi(3/6) AAS
PC-FX ムービーあるもので 売り文句 (パッケージ等参照)

こみっくろーど 180分を超えるアニメ
ブルーシカゴブルース 100分に及ぶ実写ムービー
キューティーハニー グラフィック1万枚以上

スパークリングフェザー 動画枚数3500枚,20分を超えるアニメ
ミラークルム 20分以上のフルアニメ
ときめきカードパラダイス 原動画枚数 3000枚以上
ふしぎの国のアンジェリーク お茶会は5分にも及ぶアニメ
みにまむなのにっく 200カット超のアニメ

リターントゥゾーク PCM音声再生が60分以上
省4
1-
あと 984 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.039s