ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (122レス)
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60: 2023/04/27(木)22:09 ID:+RJECcpw(1) AAS
グレートベイは結局攻略見て解いたよ。赤スイッチのとこオクタロックを凍らせて足場にするってのが全く頭に浮かばなかったわ
これは攻略見ないと絶対気付けなかったってやつ。ここまで攻略見ずに自力でやってきたからちと悔しい
スライムみたいなやつ凍らせて足場にするとこあったけど、そこのせいで凍らせるのスライムのみって頭が固まってしまった
とりあえずここだけで後は攻略見ずにクリアできた
61: 2023/04/28(金)00:45 ID:0wit8Dfd(1) AAS
グレートベイははぐれ妖精含めて自力で行けた
大妖精の泉行く頃にはカウントダウン始まってて大慌てだったよ…
けどココで心折れてロックビルエリア全体が完全に攻略本頼み

それでも持っていくのを忘れる大バクダン…
62: 2023/05/01(月)21:22 ID:HZwNuVTs(1) AAS
グレベイ神殿のはぐれ妖精といえば洗濯機部屋の底にあるツボの子が妙に印象に残っている
あからさまに怪しいのになかなかツボ割れずにモヤモヤ
陸から弓矢撃てばよかった
63: 2023/05/05(金)13:35 ID:NIAI1mmp(1) AAS
ムジュラの仮面のデザインって禍々しいのになんか魅力的なんだよな
いかにも危険なのに人を惹き付ける呪物って感じがする
64: 2023/05/05(金)13:58 ID:Ar32b6bT(1) AAS
ムジュラリンクのアミーボ持ってるけどティアキンで使うの楽しみだわ
ムジュラデザインのパラセールに出来るんだよな
65: 2023/05/09(火)20:59 ID:nTZNfyN2(1) AAS
「スタルキッドの妄想」の解釈だけどこれはきっとマルチバースの事でしょ?
多くの人は「現実では無い」という解釈がされて虚しくなるんだと思うけど
マルチバース(可能世界論)であれば単なる幻ではなく並行に存在している真の宇宙だから何も虚しく無いよ
そもそもゼル伝そのものが分岐するマルチバースじゃん

マルチバースは1人1宇宙という考え方で、その人の思考がモロに反映された宇宙が選び出される理論
普通は1人の命にそんな力はないけどムジュラの仮面の魔力がそれを実現したんだと思う
仮面をつけたスタルキッドが選び出した宇宙に「リンク、エポナ、お面屋、チャット、トレイル」が巻き込まれた
だからタルミナの人々は実際に真に生きてるし虚しい幻ではない
66: 2023/05/10(水)22:49 ID:aCvdT2W/(1) AAS
なるほど
リンク(プレイヤー)が走り回って人々の願いを叶えたことが無かったことにされるわけではなさそうで安心する解釈
とりあえずクリミアさんはカーフェイと結ばれる以外の何らかの形で報われてほしい
67: 2023/05/10(水)23:57 ID:XB4d/dP0(1) AAS
そう考えるとムジュラの仮面が相当ヤバいよね
新たな真の宇宙を1つ作り出す力だから
マスターソードや時のオカリナと同じような時間系の力を持ってる
68: 2023/05/11(木)11:46 ID:2oKxr2EY(1) AAS
タルミナが現実だったら銀行が火の車
69: 2023/05/12(金)06:56 ID:IhV2uEsA(1) AAS
裏設定?だとサコンはエンディング後にノコノコ再犯に来たところを取っ捕まったんだっけ
70: 2023/05/12(金)09:01 ID:AZ51gvLf(1) AAS
サコンは悪者として描かれるけどイカーナ出身だからね
孤児であったのは何となくイメージできる
人の物を盗らなきゃ生きていけなかったんだろう
悪者にもドラマがある
71: 2023/06/07(水)10:14 ID:kVRhKbHf(1) AAS
なぜか思い出して、ムジュラの仮面のデザインは誰がしたのか気になったけど全然出てこない。どなたか分かりますか?
ムジュラの仮面、本当に怖くて凄い。。。
72: 2023/06/16(金)07:46 ID:/RKuVQ1e(1) AAS
グレートベイが一番難しかったな
はぐれ妖精取るためにフックショット使ってジャンプ切りしなきゃならない部屋とか、水車をタイミングよく凍らせるとか面倒だった。

後はスノーヘッドのまことのメガネで天井を見ないといけない隠されたはぐれ妖精も

逆にロックビルはダンジョンも単調だし、はぐれ妖精も簡単だった
引っかかるのは入口の赤いしるしぐらい
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(1): 2023/07/08(土)23:29 ID:Du1xLasf(1) AAS
3DSはクリアしたんだけどオリジナル版でもやりたくてオンラインプラスで始めたんだけど、ティアキンの後だと操作が不便すぎますね
74: 2023/07/09(日)10:45 ID:dtrLmWe9(1) AAS
>>73
64コン使ってる?
64ゼルダは64コンじゃないとCやZが使いにくすぎて操作かなりキツいと思う

けど64コン高いんだよねぇ…
75: 2023/07/09(日)14:29 ID:Codw5bll(1) AAS
64コンじゃないですw
弓が思い通りに射てなくて苦戦中です
76: 2023/07/21(金)18:29 ID:Z6e50tvi(1) AAS
同じく発売当時リメイクを一度遊んで、ティアキンでゼルダ熱が再燃したから遊びはじめたがswitchだと弓が厳しいね
ウッドフォールの弓で火を移すところで矢が尽きたw
でも64グラフィックのムジュラは怖くていい
いい感じに中身忘れてるから初見プレイみたいで楽しい
77: 2023/07/21(金)22:06 ID:Hfh3BGAT(1) AAS
ティアキンの後だと時オカやムジュラのダンジョンが懐かしい
よくできてたわ
78: 2023/07/24(月)17:16 ID:wAoKFw89(1) AAS
昔のゲームだから仕方ないが水中の操作性の悪さと水面の画面揺れが辛い
グレートベイは好きなダンジョンだがグヨーグが64版でも3DS版でも苦手すぎてストレス溜まるわ
海とダンジョンに出てくる小魚ほんとうっとうしい…
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(3): 2023/08/08(火)16:48 ID:kXnxZnlN(1/2) AAS
デク花ジャンプを極めろのミニゲームは
1日目、2日目、3日目と一度で記録更新しないとハートの欠片貰えないのかな?

つまり最初に2日目、3日目だけ記録更新して
時間を戻してから1日目の記録更新してもハートの欠片貰えないってか
今この状態なんだけど
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