立体忍者活劇 天誅 総合 (107レス)
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1: 2021/10/29(金)16:06 ID:mb2mYK13(1) AAS
対応機種 PlayStation
シリーズ作品
立体忍者活劇 天誅
立体忍者活劇 天誅 忍凱旋
立体忍者活劇 天誅 忍百選
立体忍者活劇 天誅 弍
88: 05/05(日)08:53 ID:kVqmYfQE(1) AAS
未だに忍凱旋で遊んでるよ。
虎の巻のAD2030年安定してクリアできるようになった。
89: 05/05(日)09:52 ID:EL0uFbrd(1) AAS
まだ何でも出来た時代じゃないからこそ工夫して良ゲー生み出してた時代
90: 05/14(火)07:28 ID:JVzNlAiV(1) AAS
天誅シリーズって、PS1の時は仕方ないにしてもPS2移行でもなーんか動きが硬くて操作してて気持ちよくないんだよな

プリンスオブペルシャ(PS2以降の)を先にやっちゃうとどうしても比べちゃって…
91: 05/14(火)15:52 ID:x2M2oMzB(1) AAS
思わず2を100円で買ってきてしまった
92: 05/15(水)12:23 ID:MgCKrAUR(1) AAS
アサシンクリードの新作(忍者?)に期待
93: 05/18(土)08:05 ID:0lnHMR3E(1) AAS
アサシンクリードの忍者とかすぐ想像できるほどにステルスゲーじゃないよね
俺はただの忍者ものじゃなくて忍者ステルスゲーを作って欲しい
初代から天誅作ってたスタッフが再集結して作ってくれないかな
94: 05/19(日)03:05 ID:cAjaaCaE(1) AAS
アクワイアが再び開発に戻った天誅4が大爆死して続編の話が無かった事になったからもう無理だろ
95: 05/19(日)07:26 ID:Y2FcD/FV(1/2) AAS
もともとあんま良い出来じゃなかったろ天誅シリーズ
96
(1): 05/19(日)09:13 ID:Dxvrppnp(1) AAS
天誅4の場合は アクワイヤーのせいというか 任天堂に壊されたという感じじゃないかな
多分Nintendo 側からWii の特性をフルに活用して出してくれと要求がかなりきつかったんだと思う
だからあんな 仕様になったんだと思う。
97: 05/19(日)09:56 ID:5Q4tiatq(1) AAS
>>96
それは無い無いw
ファーストじゃあるまいに任天堂にそんな権限ないし

仮になんしか裏でそういうオーダーあったとしても、だからといって”あんな仕様”になるなんてのは、ただただ制作陣の責任だ

普通に単純に予算不足、開発期間不足な企画で無理に仕上げようとしてああなったんでは? 遊びが一切ないもんな
98
(1): 05/19(日)17:31 ID:qGaYq8Zd(1) AAS
任天堂の場合は スーパーファミコン時代からそういう制作会社にかなり 圧力というか要望をてっしてたというのは聞いたことがあるよ。
99: 05/19(日)20:16 ID:Y2FcD/FV(2/2) AAS
>>98
内容にまでは圧力なんかかけれない
そんなことできてたらクソゲーなんか量産されんわ、SFC時代だってどんだけクソゲーが溢れてたと思ってんだよ
その時代に任天堂が圧力かけたのはカセットの生産本数とかだ
それと勘違いしてんだろ
100: 05/20(月)07:31 ID:uVHNjS1C(1/2) AAS
天誅4ってPSP版もあるし、PSP版の発売日から考えても任天堂関係あるわけないじゃん
101: 05/20(月)07:34 ID:uVHNjS1C(2/2) AAS
それに4だってゲーム自体は言うほど悪くない
天誅とは関係ない別ゲーとして見ればだがw

ただシステムだけでなくストーリーもシリーズファンであればあるほど受け入れられないモノになってしまってたのが敗因かと
102: 05/20(月)07:35 ID:mM9bsE9d(1) AAS
天誅2見る限り リアル思考 なのちょっと求めてた部分があるのでアクワイヤーは忍道とは違うリアル思考を挑戦してみた という感じかな we 版は
103: 05/24(金)05:56 ID:pk1+AlEf(1) AAS
見た目の感じとか内容からすると初代が本当によくできてると思う
ベイグランドストーリーじゃないけど
PlayStation の非力な画面表現を逆に利用して綺麗に見えてるというか
逆に味になってると言うか

初代を超リメイクして
出して欲しいかな
104: 05/26(日)17:16 ID:ELvVh0Bd(1) AAS
初代のガバガバさが遊んでて一番楽しかったんだよね。後継作がどんどんめんどくさくなってった。痺れ団子でどんどん殺せる位が丁度いい
105: 05/26(日)18:20 ID:KJKi9LOd(1) AAS
音楽、SE、全てが完璧
106: 06/03(月)15:02 ID:nx7Cha90(1) AAS
個人的な感想だけどMGS2以降、ステルスゲームに関するかくれんぼゲーはあまり見ない
MGSも3で見つかったら分かりやすい逃げ場がないタイプのゲームになり
更にスプリンターセルとヒットマンの台頭で更にリアル志向のステルスゲーが多くなった
何が言いたいのかって言うと天誅の死んだ仲間を見ても放置して持ち場に戻る
見つかってもすぐに逃げれば支障なしというかくれんぼと鬼ごっこが適度に混ざったゲームデザインがすごく好き!
このスレ見たら懐かしくなっちゃってPS2引っ張り出して程々にやっている
そしてやってみたら昔の自分の記憶ほど3はつまらなくなかったというのにも気付けた
107: 06/03(月)19:55 ID:vnYgW/2u(1) AAS
1のステージ1のBGMって絶対、おはようって言ってる箇所があると思う。
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