[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert2 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
708: 2021/01/27(水)14:30 ID:aRqMTIiy(1/3) AAS
(PC-FXに関連する)アニメで海外で人気のもの
※MALで調査。シリーズ物含める。

ああっ女神さまっ!(TV) 評価7.3/10 興味ある人数 13.4万人
天地無用!(TV) 評価7.4 人数6.1万人
Re:キューティーハニー 評価7.1 人数2.2万人
赤ずきんチャチャ 評価7.4 人数1.1万人
鬼神童子ZENKI 評価6.9 人数1.0万人
恋する天使アンジェリーク(1期) 評価6.8 人数9.9千人

日本アニメに影響された、アニオタ外人達が日本のみ販売のPC-FXを求めて
中古屋を漁り、価格をつり上げる。上記リストだとADV系が多いけど、
省3
710: 2021/01/27(水)15:04 ID:aRqMTIiy(2/3) AAS
PC-FX人気低迷させたぞランキング
(ある程度影響力があって、PC-FXをマイナスな方向に導いた戦犯)

1位天外魔境電脳絡繰格闘伝 バトルヒートの2番煎じは通用しなかったよ。
2位キューティーハニー 狙ったターゲットが渋過ぎて、オッサンしか買わないよ
3位ZENKI シリーズがSFCのゲームでライト向けで,FXファン層は広がらなかったよ
4位ミラークルム RPGはシリーズ連作で人気でるから、スタオデ会社でマイナー過ぎ
5位ニルゲンツ 空戦システムがとっつき難いし、言うほど人気でなかったよ

実際はおもしろいんだけど、世間には伝わらなかったよ。(;´д`)トホホ
716: 2021/01/27(水)22:50 ID:aRqMTIiy(3/3) AAS
ポリゴンとアニメは相性が悪い。ポリゴンでメモリが占有されてる状態で
動画を読み込むなんてメモリの余裕がない。動画前か動画後でブラックアウト
するなど、メモリ入替の時間を稼がないといけない
それで動画はコストがかかるとメディアで訴え、PC-FXを退けた。
しかしその結果、キャラゲーは3Dポリゴンばかりになり
アニメのクオリティとは、ほど遠いゲームだらけになった。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.455s*