@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (442レス)
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(1): 2022/03/16(水)13:24 ID:ZEf8CcKG(1/5) AAS
DVDは発売時期との兼ね合い、サターン互換はコストとの兼ね合いで無理だった
PS2に先行して発売するのは絶対だったからしゃーない
品薄で販売機会逃したのと、クッタリ発表会でやられて、マトリックスで止めを刺された
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(1): 2022/03/16(水)13:32 ID:ZEf8CcKG(2/5) AAS
WinCEベースとかも要らんかった
181: 2022/03/16(水)18:42 ID:ZEf8CcKG(3/5) AAS
WinCE採用は利点もあるけど、それで逆にポリゴン数が出せなかったりで、開発が難航した例もあるから挙げた。具体例はハンドレッドソードしか知らんけど
ハード発売前後はハード仕様の解析やら、OSの選定にリソース割くから、余計な手間を増やしただけ
WinCE採用せずにセガの内製OSだけで良かった
183: 2022/03/16(水)20:04 ID:ZEf8CcKG(4/5) AAS
選択できるみたいよ
185: 2022/03/16(水)20:22 ID:ZEf8CcKG(5/5) AAS
互換は別チップ載せればできたけどコストの問題で断念したとしか知らないけど、
互換の有無より供給不足でスタートダッシュに失敗したのと、ドリキャスが300万ポリゴン/秒でスゲーってなってた所に、発売後たった3ヶ月でPS2の6,600万ポリゴン/秒のクッタリ砲が炸裂したのが痛かった
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