[過去ログ] 「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」15日目 (1002レス)
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75: 2018/12/19(水)17:57 ID:jh88HHV6(1/5) AAS
シナリオに関してはサウンドノベル全作品ひどいと思う
突き詰めて考えるとなんでそんなことやるのか説明つかないことだらけ
小説とかしっかり書いてる物のほうが少ないから許容できる範囲だけどね

弟切草PS版の方が追加要素があってお得感あったけど
77
(1): 2018/12/19(水)18:32 ID:jh88HHV6(2/5) AAS
弟切草が分岐無しとか言ってる奴がここで喋ってるとかやばいな
かまいたちが完成度高いって言うならかまいたちを一生やってればいいんではないかな
79: 2018/12/19(水)19:23 ID:jh88HHV6(3/5) AAS
なんで開発中の物の文句言わないといけねーんだ?
出た作品の事言わないで開発中に文句言うのか?
チュンソフトに親を殺された人の言い草だよな
81
(2): 2018/12/19(水)20:01 ID:jh88HHV6(4/5) AAS
>>80
テキストスキップに関しては他のサウンドノベルでもないから
話の整合性が取れてないのは弟切草だけではない、というかゲームブックとかに比べて、話がいろんなとこいくって感じで作ったのが弟切草

フローチャート、エンディングリストに関しては、長坂さんが街はいいけど弟切草では断った
話が不安定で色々なとこに進むのがいいのにしっかりさせてどうするというのを説明してた

ひらがなカタカナ混じりの文章が多いのは長坂節だから、それが無理だったら長坂さんの文章は全部無理

サウンドノベルが苦行…これに関しては簡単にしても売り上げが上がるのか、ユーザーがラストのエンディングまでいくことになるか…
簡単のゲームが売れるのか、めんどくさいゲームが売れるのかは謎
今、フローチャートがないサウンドノベルが出たら売れないとは思う、難易度高すぎってすぐ言われる

奈美のザッピングが無理くりだというのは、街が終わってから奈美のザッピングを書いてと言われて
省3
83: 2018/12/19(水)23:32 ID:jh88HHV6(5/5) AAS
一万円だしてスーファミのゲームを買って、全てのシナリオが読めなくてもそんな問題にならなかった時代
全てのシナリオが読めない=その人がゲームを攻略する気がないだけ



5千円だしてゲームを買って、全てのシナリオが読めない
サウンドノベルでそれはゲームの難易度が高いだけであって、クソゲーである

スマホのガチャゲーが流行ってる、金出してそれなりの楽しみがないとダメという時代

どっちも経験した年代とすりゃ、どっちがいいとも言えない、これに関してはほんと時代かなと思う
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