メイド服と機関銃 [無断転載禁止]©2ch.net (114レス)
1-

1
(1): 2017/06/20(火)11:06 ID:dbqFdbqF(1/18) AAS
メイド服と機関銃
2: 2017/06/20(火)11:07 ID:dbqFdbqF(2/18) AAS
メイド服と機関銃
3: 2017/06/20(火)11:07 ID:dbqFdbqF(3/18) AAS
メイド服と機関銃
4: 2017/06/20(火)11:07 ID:dbqFdbqF(4/18) AAS
メイド服と機関銃
5: 2017/06/20(火)11:08 ID:dbqFdbqF(5/18) AAS
メイド服と機関銃はアクションゲームです。
6: 2017/06/20(火)11:08 ID:dbqFdbqF(6/18) AAS
メイド服と機関銃はジャンルはスタイリッシュメイドアクション
7: 2017/06/20(火)11:08 ID:dbqFdbqF(7/18) AAS
ストーリー

時は未来。全時代征服を企む謎の組織がタイムマシンを強奪、歴史を書き換えるべく過去へとワープして行った。
マシンの発明者である博士は、少年時代の自分自身を組織から守らせるため、タイムマシンを内蔵したドジなメイドロボを新たに開発、組織を追跡させる。

かくして現代を舞台に、未来から来たドジメイドロボによる気の抜けたような戦いが始まった。
8: 2017/06/20(火)11:08 ID:dbqFdbqF(8/18) AAS
メイド服と機関銃は持ってます。
9: 2017/06/20(火)11:09 ID:dbqFdbqF(9/18) AAS
メイド服と機関銃のジャンルはスタイリッシュメイドアクション
10: 2017/06/20(火)11:10 ID:dbqFdbqF(10/18) AAS
特徴

ステージは全8面で、順番に攻略する。分岐は存在しない。 各面のクリア時にS・A・B・Cの4ランクからなる評価が行われ、スコアが与えられる。
基本はアクションによるステージで、ベルトスクロールアクションのように敵を全て倒すと次のエリアに進めるようになっている。 3面と6面はシューティング風の特殊ステージとなっている。
11: 2017/06/20(火)11:10 ID:dbqFdbqF(11/18) AAS
主人公には装備品の概念がある。主力武器の「ライフル系」、補助武器の「拳銃系」、必殺武器の「重火器系」、そして「コスチューム」の4系統。最初は各1種類しか持って
いないが、条件を満たす事で新しい物が追加され、換装が可能になる。
この他、接近戦用の「刀」も持っているが、これだけは1種類しか存在せず、換装はできない。
スコアはお金を兼ねており、ライフル系の武器を改造できる。攻撃力アップ・装弾数アップ・重量の軽量化の3項目で、1つの銃に付き3回まで改造できる。各項目に3回ずつではなく、「1つの銃に」合計3回までである事に注意。
更にコストを払う事で、無改造の状態に戻す事も可能である。

登場する火器類は、どれも外見・名称共に実在する銃のパロディである。
ライフル系は弾数の概念があり、0になるとリロードしなければ撃てなくなる。
拳銃系は通常では撃てない。敵に攻撃された際にタイミング良く△ボタンを押すと「回避」を行う事ができ、更にタイミング良く□ボタンを押す事で「反撃」とし
て発射できる。この「回避→反撃」を連続で行えば「コンボ」として扱われる。
重火器系は敵に大きなダメージを与えられる。この他、必殺技である「バズーカ攻撃」があり、画面中の敵全てにダメージを与える。重火器とバズーカの攻撃は
省5
12: 2017/06/20(火)11:10 ID:dbqFdbqF(12/18) AAS
問題点

クリア時の評価は、受けたダメージの合計・消費したライフルの弾数・最大で何重のコンボを決めたか・どれだけ難度の高い「決めポーズ」を取ったかの総合で判定され
る。つまりタイトルとは裏腹に機関銃を撃てば撃つほど評価が下がるという仕様になっている。
拳銃は弾数に関係無く撃てる為、コンボの評価アップも兼ねて使用したいところだが、ライフルと同じ□ボタンで発射されるため、コンボを決めようとすると撃ちたくも
ないのにライフルの方を発射してしまう。

刀による攻撃は、ボタンの押し方によって様々な技を出せるのだが、その押し方の判定がシビアで、狙った技を出すにはコツが必要となる。更に攻撃のモーション自体がもっ
さりしている。
しかもザコの中の1種類を除く全ての敵は常に格闘ゲームで言うところのスーパーアーマー状態である為、下手に技を出してしまうと敵はその間に平気で反撃してくる。
「ダメージ合計」の評価は、1ダメージ受けただけでSからAランクに下がる。つまり、Sランクを取るには全くダメージを受けてはいけないのである。

△ボタンの「回避」の性能が高く、敵に攻撃されると自分が何をしていても最優先で回避してくれる。つまり△ボタンを連打してさえいればほぼダメージを受けなくなる。
省16
13: 2017/06/20(火)11:11 ID:dbqFdbqF(13/18) AAS
ザコの中に、パンチと体当たりで攻撃してくるタイプの敵が存在するが、この敵のパンチ攻撃にはなぜか当り判定が存在しない。
いくら殴られてもダメージは受けず、よろめきもしない。それどころか敵の腕が主人公の体を突き抜ける。ファンブックにはパンチの攻撃力も書かれているため、バグ
である模様。

特殊ステージである3面の仕様がおかしい。2つある窓から敵を狙撃するというステージで、3分間で何体倒せたかで評価が決まる。ゲームオーバーになる事はない。どちらの
窓に何体現れるかはランダムである…
のだが、左の窓から敵を撃とうとするとなぜか主人公は近付いてくる敵からわざわざ目を逸らそうとする為、なかなか敵に照準を合わせる事ができず、無駄に時間を消
費してしまう。
敵を1体見逃し、それを諦めて次の敵を狙おうとしても、主人公はなぜかもう間に合うはずのない前の方の敵を目で追おうとする事があり、結局2体とも逃がしてしまう
ことまである。
更に弾丸の当たり判定自体もおかしく、明らかに敵のグラフィックに当たっているのに外れた扱いになる事もザラ。
省7
14: 2017/06/20(火)11:11 ID:dbqFdbqF(14/18) AAS
評価点

登場人物の台詞はフルボイス。4人しかいないけど。
15: 2017/06/20(火)11:12 ID:dbqFdbqF(15/18) AAS
メイド服と機関銃
16: 2017/06/20(火)11:12 ID:dbqFdbqF(16/18) AAS
総評

とにかくプレイしていると指が疲れる、典型的なSIMPLE2000のアクションゲームである。
主人公はメイドロボだが、別にエロいわけでもなく、ただメイドロボだというだけ。
とりあえず自分がメイド好きだからという理由だけで買ってはいけない。
17: 2017/06/20(火)11:12 ID:dbqFdbqF(17/18) AAS
メイド服(ふく)と機関銃(きかんじゅう)
18: 一方通行 ◆BotWjDdBWA 2017/06/20(火)19:57 ID:kWfVijDC(1) AAS
ゼルダは弓ゲー。

大鷲の弓、古代系の弓などは機関銃を遥かに凌駕するほどの威力を誇るぞ。
神トラでは弓矢はかなりの威力を誇り、弓矢でしか効かないモンスターも当然居る。
銀の矢にすると、更に威力が上がり、デグアモスを一発で倒してしまうほど。

大鷲の弓にて、電気の矢や爆弾矢を放った場合は実質的に重火器系の機関砲並みの威力となる。
光の弓矢は最終戦のみで使う武器なだけに、攻撃力はかなり高い。
19: 2017/06/20(火)23:03 ID:dbqFdbqF(18/18) AAS
メイド服と機関銃
20: 2017/06/21(水)11:09 ID:LkGJcYWk(1/2) AAS
メイド服(ふく)と機関銃(きかんじゅう)
1-
あと 94 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.902s*