[過去ログ] セガサターン総合スレッド Part126 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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445: [Sage] 2020/10/22(木)08:04 ID:73KZK2vD(1/3) AAS
もちろん仕様上 不可能なことはある メッシュ表現とかね
総合的に同等って判断ね
 
サターンはあの時代では高速なSDRAMを1MB分だけ積んでるしVRAMはPS1の1.5倍
古臭いEDORAMしか積んでないPS1より帯域広く容量も大きいわけだ
AZELをPS1にベタ移植するのは難しいと思うけどね 別ゲーになる
449: [Sage] 2020/10/22(木)12:53 ID:73KZK2vD(2/3) AAS
魔法使いの森のHPの故・飯野賢治から表現を借りれば

「サターンの強烈な支持者だった故・飯野賢治さんは、サターンは油絵でプレステはアクリル絵の具だ、と言っていましたね。
油絵は重厚感がありますし、アクリル絵は透明感がある。でも、それが絵の良し悪しではない、という意味合いでした。」

この文章がよく表現してると思う 
現在のPS対XBOXのような同じGPUを使い同じ処理方法を使い同じゲームエンジンを動かすような手法ではない
1から絵作りが違う 絵の処理が違う 技法の違いの以前に道具が違う だから比べるのは難しい
 
457: [Sage] 2020/10/22(木)23:51 ID:73KZK2vD(3/3) AAS
古臭いEDORAMで総メモリ3MBのプレステより当時最新のSDRAM1MB含む総メモリ4MB使えたサターンのほうが有利だよ
そこにさらに追加でRAM増やしてたわけだから 
拡張RAM4MBや拡張RAM1MBやROM16MBのツインアドバンスシステムで
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