【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net (757レス)
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(1): 2015/01/26(月)09:02 ID:uuF9bmak(1/2) AAS
PSシリーズのアーマード・コアを語るスレです
まったりと語り合いましょう

※前スレ
アーマードコア〜マスターオブ・クリフト〜
2chスレ:game90
2: 2015/01/26(月)10:28 ID:uuF9bmak(2/2) AAS
PSACシリーズ一覧
アーマード・コア(初代AC、1997年)
アーマード・コア プロジェクト・ファンタズマ(ACPP、1997年)
アーマード・コア マスター・オブ・アリーナ (PSMOA、1999年)
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(1): 2015/01/26(月)12:28 ID:cTaLS1Zd(1) AAS
URLはなぜか規制がかかって書き込めないんだが、
sleekplanz
で検索して出てくるサイト
この人って何者?
PPまでの設定をほとんど担当したって。
4: 2015/01/27(火)00:31 ID:5MZ7qXcR(1) AAS
>3
佐藤嘉一氏
トップページにある”『重装機兵物語』をお買い上げになられた皆様へ”から
読める昔の同人誌に色々書いてあるね

昔、MoA発表前にあるサイトへ佐藤氏が送ったPPの続編のパッケージ写真って
ネタ画像の出来が良すぎてネタとは知らない他のサイトで大騒ぎになったことがあったなw
5: 2015/01/27(火)22:05 ID:JrVfdvSJ(1) AAS
前スレ(クリフト)は落ちてしまったか
900何十かを超えて放置すると強制的に過去ログ行きなんだっけ?
ともあれ、これからもよろしくなー
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(1): 2015/01/28(水)07:34 ID:y30AmX3a(1) AAS
前スレ154はその後音沙汰が無かったようだけど途中で断念してしまったのかな
7: 2015/01/28(水)08:05 ID:E+yJIsOr(1) AAS
>>6
ぜひ見てみたいな、デモだけでもいいから
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(1): 2015/01/31(土)01:01 ID:Tlx8x8q0(1) AAS
VitaにL2R2を追加するグリップが出るのか
初期型向けにもほしいな
9: 2015/01/31(土)01:45 ID:NPi+msaF(1) AAS
>>8
VITA TVがあれば問題ない
10: 2015/01/31(土)09:38 ID:ZaN88+fC(1) AAS
というかVITAだと普通に視点移動をスティック割り当てできるもんな
慣れたらすごい操作感いいよ
11: 2015/02/02(月)21:32 ID:MpVj/bK5(1) AAS
久々にこの話題でも
【軸概念の結論】
・「軸」なる概念に相当する動作、及び操作は存在しない
・2P補正により最大2F着弾地点が射撃予測より後方にずれるため、CPUは避けられるのにこちらは避けられない状況が生まれる
・サイト内での敵位置は予測射撃には何ら影響しない(敵の予測移動位置にサイト中心を合わせても予測射撃の位置は変わらない)
・4脚で空中機動する場合、いわゆる「軸無視武器」でも機体の命中判定を超えて避けることができる
・最も回避に適する動作は敵の射撃に対して出来るだけ直角に機動すること
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(1): 2015/02/02(月)23:28 ID:qaW7TxE5(1) AAS
ぶっちゃけ1P軸無視武器≒2P軸武器だから軸って単語はいつまでも残りそう
13: 2015/02/02(月)23:35 ID:g987RBkP(1) AAS
>>12
結局のところ射撃戦に関しては2P側が確実に有利と言えるのは改めて考えると酷い
こんな差さえ無ければ軸議論などそもそも起こらなかったはずたし
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(1): 2015/02/03(火)16:16 ID:j50XEbW0(1/2) AAS
装備数減らすと軸補正高くなるってガセ?
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(1): 2015/02/03(火)20:42 ID:PcZpJXIk(1) AAS
もっとも2P側であってもライフルやマシ等の一部の武器を除けば予測射撃が1f過去方向に遅延する仕様はそのままなわけだから、
2Pだからといって何も考えずにただロックして撃っているだけでは当たらないのには変わりないからね。
良い例が2脚アリーナのアンファングでしょ。
ヤツの1000マシは撃った内の9割外れるくらいの命中率の悪さなので、グレでこちらが破壊されなきゃ勝利確定といっても言い過ぎではないほどだよ。
1000マシはなぜかマシの中では唯一1fの予測遅延が発生する武器だからね。
それでも多くの場合2P側が有利であることに変わりは無いから理不尽ではあるけどね。
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(1): 2015/02/03(火)20:54 ID:iv6htvmd(1) AAS
>>15
いや、2P補正は予測射撃に対する1f分の遅れを無くすものだから、その話は微妙に違う
1000マシ(と武器腕ガトリング)と、その他のマシンガンでは射撃の判定遅延1fの有無があるわけで、これは1Pでも2Pでも変わらない
4脚で限界速度を達成したアセンならCPUの1000マシだろうと平行移動でほとんど回避できるが、これはあくまでも射撃判定遅延のおかげ
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(1): 2015/02/03(火)22:53 ID:da/b1YZ0(1) AAS
>14
通信対戦で使用パーツ数が少ない方が2Pになりやすいらしい
それ以外は変わらないんじゃないかな
18: 2015/02/03(火)23:51 ID:j50XEbW0(2/2) AAS
>>17
そういうことか
ここの補正読むと勘違いする
http://www.yk-clan.com/armoredcore/AC15.html
19: 2015/02/04(水)02:50 ID:O/Fn2uer(1) AAS
>>16
いや、説明が悪かったかな?
1Pと比較して、て言う話じゃなく、2Pであれば2系、3系のように比較的に近距離でロックしていればまず当たるというほど単純な物ではないよ、って言う意味。
そもそも2P補正以前にほとんどの射撃武器に1fの予測遅延があるため、例え2Pであってもこの1f分の予測の後退は避けられないので、ある程度考えて撃たなきゃ当たんないよ、って言う話。
たった22fで動いてるゲームで1fもの遅延があったら普通にやったら当たらないのが当然なんだから。

全く関係ないが1000マシって型番を見る限りサブマシではなくアサルトライフルか何かっていう設定だから他のマシンガンとパラメータが全く違うんだろうね。
20: 2015/02/04(水)16:26 ID:3plhYPLJ(1) AAS
AC緑は定期的にやりたくなる何かがある
OP・銀ジェネ・ブレ無、実弾縛りが中々良かった
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