スパイロ・ザ・ドラゴン【SPYRO THE DRAGON】語ろう (777レス)
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31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/03/07(火)21:32 ID:vtG4B33+(1) AAS
スパイロクリアした後、ジャージーデビルの大冒険買ってみた。
なんと滑空が歩く速さ程度しかなく、イライラした。
途中で売ってしまった。今のところ、スパイロに代るものは無いな。
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/03/13(月)21:18 ID:a1mlsfRT(1) AAS
GBAのスパイロって面白いの?
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/03/16(木)06:17 ID:MrbRm5Wb(1) AAS
それってグライド出来るの?ちょっと見た感じ二次元フィールドっぽかったけど
34: 2006/03/30(木)22:07 ID:8/CNgCRv(1) AAS
ハッ!(グライド)
35: 2006/03/32(土)05:07 ID:RmlBlzJJ(1) AAS
GBAのクラッシュやったことあるけどなかなかの再現度だったよ
でもあんな感じでスパイロがGBAだったら面白くなさそう
DSでは3Dに戻ったのかな?
36: 2006/04/06(木)03:42 ID:L1f4yKFX(1) AAS
そういやスパイロってどのくらい売れたの?
37: 2006/04/08(土)12:04 ID:GwlhtYBq(1) AAS
まず急降下、手前の岩の上の宝箱。
次にボート、トンネルの川を登りながらボート。
ボート、ボート・・・
湖に出て、残りのボート全滅。
続いて中央のゲージをくぐりながら、最初の地点へ。
次にもう一方のトンネルくぐりながら、
宝箱、滝上の宝箱、飛行機壊しながら・・・
ああああぁぁぁもうちょいだったのに!.........
ここだけで一週間かかった。
38: [age] 2006/04/10(月)11:43 ID:0ZW+AWaQ(1) AAS
ここまで来るのに苦労したんだから
39: 2006/04/19(水)05:34 ID:ssgjU9kM(1) AAS
コンバットガーデンの大砲の的印の岩が
たしか初回限定版の初回プレイだと
監視倉みたいな建物だったよね?
40: 2006/04/24(月)02:24 ID:4P7HhH/3(1) AAS
このゲームのスレがあったのか
1作目はカメラはひどかったけど、マップの造りが良くて探索が楽しかったな
スパイロ×スパークスは色々良くなってた点もあったけど、マップがいまいちでちょっとがっかりした
天誅1→天誅2も同じような感じだったけど
これの続編日本でも出てくれないかな
ラチェクラも面白いことは面白いんだけど、やっぱ滑空したい
41(1): 2006/05/06(土)12:04 ID:BcF1Y/9J(1) AAS
ごめん、コンバットガーデンの氷がある面(スリップケーブ?)の、
1番奥に見えるけど飛んでも届かない1UPって
どうやって取るのか誰か分かる?
42(1): 2006/05/06(土)12:10 ID:k9/k61PC(1) AAS
やった事は無いけどCMで流れてたな
すんげー印象深かったから覚えてるが
90年代って・・・・そんな昔の事だったとは
43: [age] 2006/05/16(火)23:22 ID:oYwyC0SR(1) AAS
>>41
遅いかもしれんけど
ヒント:スタート直後の看板
44: 2006/05/18(木)19:27 ID:EfrWGUY/(1) AAS
これすごい神ゲーだったな
45: 2006/05/29(月)07:09 ID:44bB1pQI(1) AAS
製作自体が海外だからな…
46: 2006/06/04(日)19:21 ID:jUts3/95(1) AAS
最近のスパイロは凶悪顔なんだな・・・
http://www.spyrothedragon.com/
47: 2006/06/04(日)20:30 ID:tvrVRckU(1) AAS
DSでさらに出てるのか・・・
日本じゃ多分でないんだろうけど
48: 2006/06/06(火)06:46 ID:Yixnu074(1) AAS
ゲートをくぐってスーパーダッシュ!
まず左の穴に飛び込んで右→左→右→ジャンプで右の穴へ
そのまま左にぐいっと曲がって上り坂から次の穴
道なりに落ちないように走って、道の終わり際で左に大ジャンプ!
すぐにジャンプで段差を飛び越えて、ガチガチ箱はもう目の前だ!!
……軌道がそれて壁に激突
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
省3
49: 2006/06/12(月)06:47 ID:jIEUe34F(1) AAS
とりあえず初代を120%クリアしてみた。
洋ゲーにしては簡単だったな。
グラフィックはPS1にしてはかなりきれいだし、
描画範囲は広いし、基本的に暗転せず、
同じステージでは読み込みが(裏ではしているのかもしれないが)ないし、
たまにポリゴン欠けるけどまあ許容範囲だ。
よく言われているけど、視点操作系に問題あるな。
後たまにカメラが壁に引っかかって動かなくなるときがあるな。
海外では売れているのだろうか。
キャラ的にもこういうのってやっぱり向こうで受けるのかな。
省2
50: 2006/06/14(水)16:45 ID:CeYJxdit(1) AAS
スパイロ〜を昔にやったことがあるが、そのころはガキで、ラスボスの直前でクリアできなかった。
ダイヤの数は1000代だったと思う。
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