[過去ログ] ☆★マリオパーティー シリーズを語るスレ★☆ (983レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/28(水)20:34 ID:SQCXJwCk(1/2) AAS
パーティーゲームの決定版!マリオパーティー シリーズを語りましょう
とりあえず懐かしのN64版のリンクは貼りました

マリオパーティー3 公式
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nmvj/index.html
マリオパーティー2 公式
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nmwj/index.html
マリオパーティー  公式
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_clbj/index.html
2
(5): 関連スレ  一覧です 2005/12/28(水)20:56 ID:SQCXJwCk(2/2) AAS
マリオパーティー アドバンス
http://www.nintendo.co.jp/n08/b8mj/
マリオパーティー7 公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp7j/
マリオパーティー6 公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp6j/
マリオパーティー5 公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gp5j/
マリオパーティー4 公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gmpj/
省6
3
(8): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/28(水)22:57 ID:ZabyedXY(1) AAS
マリオパーティーの事なら俺に任せろ!
但しN64版に限る。
4
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/29(木)12:48 ID:JiuZR5LV(1) AAS
>>3
おお,仲間がいましたね 自分もN64版しか持ってません
4に失望した派です
自分の周りにもマリパシリーズ持っている人がいますが
4以降は所持人口ががくっとへっていますw

4げと
5
(2): 3 2005/12/29(木)23:51 ID:MiIvxBDx(1) AAS
4以降はGCだったから買えなかった。
今はキューブ持ってるが。
今更買おうとも思わない。
しかしマリオパーティーはいいゲームだ!
どうして買ったのか自分でも分からないが。
6
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/31(土)05:04 ID:XBDXmzGD(1) AAS
ゲームキューブのマリパー楽しい??
あと64のマリパーで1、2、3のどれが1番いい??
7
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/31(土)08:03 ID:u0Cjkpr4(1) AAS
ゲームキューブは微妙
64なら 俺的には 2かな ワンも面白かったけど(゚д゚) 3は知らん
8
(5): 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/31(土)11:18 ID:jIE1ZKgH(1/2) AAS
どうもスレ立てです
やっぱりスレタイに『みんなもおいでよ!』っていれるべきだったか
あの謳いはいまじゃどうぶつの森なんだよな

>>7
3はキャラが増えたのと2人用マップができたことだけ
まだ評価できると思う  キャラの個性が薄くなってしまったけど
バトルゲームは2よりはやりこみ度が上がって充実していた
その代わりデュエルが何だこりゃ状態
暗記系とか即断力系のミニゲームが増えたのは3から

4は友人の家でやってみて5と6は公式HP見て失望した
省1
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/12/31(土)11:23 ID:jIE1ZKgH(2/2) AAS
8です
ひとついい忘れていたがクッパが完全にへたれになっている
2までクッパマス止まるたびコインを払わされいたが
多くの場合アイテムくれたりとかで払うケースの方が少なくなっているよ

クッパ爆弾ないしミニクッパ存在意義無し  カワイソス
10
(2): 3 2006/01/01(日)06:14 ID:u+Xo2KaW(1) AAS
俺の中では1=3≧2な印象。
やっぱり1が一番面白かったかな。
3はデュエルが好きだった。
あと、あけましておめでとう。
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/02(月)00:52 ID:o34p14HK(1) AAS
1の3Dスティックぐりぐり回すミニゲームをやって、友人共々手の皮が剥けてスティックがグニャグニャになったのも良い思い出。
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/02(月)15:22 ID:4KdF5zvz(1) AAS
1は借りただけだけどスマッシュやりすぎて同じことになったのを思い出した
2≧3≧1  だとおもう
13: 3 [age] 2006/01/06(金)18:35 ID:zMW75XdA(1) AAS
あんまり人いないなぁ…
14
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/07(土)00:59 ID:27UBnv9p(1) AAS
初代は手の平が死ぬ
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/11(水)23:00 ID:J4In86YL(1) AAS
7のハングライダー
記録111.13mでましたが
誰かこれより飛んだ記録を載せてあるサイトキボンヌ
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/12(木)20:24 ID:KuOVRX2/(1) AAS
2のなわなわピョンピョン  
あれ母とやって75回までとべたけど(COMだと64回が限界?)
あれ以上飛ぶとどうなるんだろう・・・

コースターがぜんまいヘーホーレースに苦戦して止まったままなのをおもいだした
遊びに来たガキにデータ消されたのを復元しようとしたんだがいかんせん手が・・・
なにげに2の公式の攻略情報間違っているんだよな
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/13(金)22:02 ID:jDzng7E1(1) AAS
個人的には
1>>>3≧5≧4>2>>>7

初代の1vs3や2vs2ミニゲームの時に負けるとコイン減る設定は復活させるべきだと思う。

キューブのマリパはうかうかしてるとコイン200枚突破したりする
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/14(土)21:43 ID:S4FtdN4y(1) AAS
私はそれはいやだな
くれくれクレーンとかクッパのきもちやったときとかはもうなんかねぇ
N64以降は借りたりしただけなんだがチャンスタイムをうまく調整したらいいんじゃないか

ところで2のコスプレ要素はなぜ復活しないのでしょうか
ただの色違いとかじゃなくて一人ピコピコハンマーもってたドンキーが面白かったのに・・・
キノピオやクッパも良かった  ミニクッパもなんか変われば良かったな

3くらいまではキャラクターやマップごとの差別化が十分出来ていたと思う
4のマップなんだよあれ 5のキャラクター一新にがっくり
19
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/14(土)22:28 ID:KM2V0hSA(1) AAS
個人的には5なんだが、あまり評価高くないのかも
5はすごいオマケが神だったんでそれだけで楽しめる。キャラの差が皆無なのは気にならなかった
ただ、1回クリアするとストーリーモードが、全ミニゲーム集める作業プレイになるのが悲しい
デュアルモードという、作業プレイを意欲的にさせるモードがあるんだが、逆に焦らせてる気がする。

3だけ持ってないので買おうかとも思うんだが、今GC版と比べても遜色ない?
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/14(土)23:17 ID:furNHj7m(1) AAS
オレは1≧2>3>5>6>4かな

4はいちいちテンポが悪かったのが致命的
7はやってない

1の「がっぽりよこどりコイン」で相手を蹴落とすのが楽しくて仕方なかったな
最近のは何というか全体的にぬるすぎる気がする

5はデカスロンとかあってゲーム自体はまあまあだったが、
ドンキーが使えなくなったのが痛かった
(友人にドンキー使いがいたので)
一人だけリストラって…藤堂竜白じゃないんだから…
1-
あと 963 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.263s*