[過去ログ] 【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part40 (1002レス)
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521: 警備員[Lv.9(前13)][初] (ワッチョイ ff41-kbOQ) 05/02(木)07:39 ID:BLJbNubV0(1/4) AAS
>>518
オミットや省略して描写していくのであれば、そもそも何でオープンワールドにしたのって話になるんだよなぁ
オープンワールドを採用しているのに、表現されている世界がベルトスクロールアクションやFF13みたいな一本道スタイルなんだよ

なのに手抜きの結果FFにすら最低限残ってる壮大なムービーもキャラの描写も無い
どう足掻いても、好意的に解釈しようとしても製作者達の手抜きに悪手や無能にしか行きつかない
561: 警備員[Lv.10(前13)][初] (ワッチョイ ff41-kbOQ) 05/02(木)13:30 ID:BLJbNubV0(2/4) AAS
王になる事で何が出来るようになって、それが主人公の目的と結びついていくってのが普通はあるはずなんだよな
動機や目的すら無いとモチベが低くなるのは当たり前だし、その上ゲームとして低品質だから更にモチベ低下しちゃう
そういう意味ではスタフィも同じように徹底的にプレイヤーのモチベを低下させる要素に満ちていたな
615: 警備員[Lv.11(前13)][初] (ワッチョイ ffcf-kbOQ) 05/02(木)17:50 ID:BLJbNubV0(3/4) AAS
臆測と妄想で補完しないと考察もままならない世界観
631: 警備員[Lv.12(前13)][初] (ワッチョイ ffcf-kbOQ) 05/02(木)19:50 ID:BLJbNubV0(4/4) AAS
そりゃ遊べるって思える程楽しめたならそうだろうさ
金払って買ったのに、現実の仕事よりも理不尽かつつまんなかったから愚痴の一つも零したくなるんよ
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