[過去ログ] 【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part40 (1002レス)
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878: 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ df11-b946) 05/04(土)12:00 ID:qQGvTdkv0(1) AAS
ゲーム全体に結構な粗があっても理想の見た目のポーン作って一緒に歩き回れるってだけで相当カバーできるのに
装備部位減少で見た目のカスタマイズ性が前作より劣化しちゃってるのかなり痛いなぁ
879
(1): 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ 7f24-LKBo) 05/04(土)12:06 ID:FuNoXMy10(1/6) AAS
>>873
オリジンとオデッセイ評価いいから買おうと思うんだけどヴァルハラおもろい?
880: 警備員[Lv.21(前13)][苗] (スプッッ Sdff-RxIz) 05/04(土)12:07 ID:XtpAXrRmd(1/2) AAS
>>856
たし蟹

今やイマーシブ路線の考え方もあるけど、
システム的にやってほしくないことを現実に合わせて納得感を与えながら封じるみたいなのが昔からあったことだわね
そこを目的にはしていない

空飛べるようになっても限界高度があるみたいな(下手な例え)

イマーシブ側の考えにしても、没入感に加えてそれを管理する面白さが無かったらダルいだけだし
881
(1): 警備員[Lv.21(前13)][苗] (スプッッ Sdff-RxIz) 05/04(土)12:11 ID:XtpAXrRmd(2/2) AAS
あらゆる別ゲーのタイトルを出しながら「◯◯やったらドグマと全然違ってビビった」って言ってる流れすき
サンドランドまで出てきたのは笑う

CSスレでオープンワールドとしての比較先にポケモンSV出てたの好きすぎ
882: 警備員[Lv.9(前39)][苗] (ワッチョイ bf28-y8PE) 05/04(土)12:13 ID:Al3KrOSK0(1/2) AAS
掃き溜めで捕まえたエレーナを脱獄させた後って何処にいるかわかる?
883
(1): 警備員[Lv.22][苗] (アウアウウー Saab-zb5M) 05/04(土)12:23 ID:m8ZAOUXOa(1) AAS
比較先がエルデンやBG3やゼルダじゃなくてポケモンSVなのか…😰
884
(1): 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイW 87e9-6Fbg) 05/04(土)12:24 ID:YRie5MFj0(2/3) AAS
>>879
野人的な振る舞いや見た目(自分の見た目はmodで変えられるが)に拒否反応がなければ

一人で旅もできるし集団を引き連れて戦いをしかけることもできるし海戦を強制されないし
チュートリアル的なノルウェーは超絶つまらんけど、イングランドに渡ってからは面白い
885: 警備員[Lv.9][新苗] (スプッッ Sd1b-XxwV) 05/04(土)12:26 ID:uQ1+x5VLd(1/2) AAS
海戦メインでやれる感じ?
大航海時代みたいにやりたい
886: 警備員[Lv.6][新苗] (オイコラミネオ MMbb-6Fbg) 05/04(土)12:28 ID:vSCHQfS3M(1) AAS
まだmodつくってる人がいるのは救いではあるけど、mod追加したところで狭いマップに少ないモンスターに少ないクエストに少ないダンジョンでやることがもう無いんだよね・・
887: 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイW a76e-6Fbg) 05/04(土)12:28 ID:zxxlkDfx0(1) AAS
海戦は無いよー
888: 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ 7f24-LKBo) 05/04(土)12:29 ID:FuNoXMy10(2/6) AAS
>>884
ありがとー
アサシン要素はやっぱ好きだな
DD2みたいにな盾ガードかシーフ回避しかないようなPS使わないゲームはもういいや
せめてパリィでもあればよかったがどの道、MOB対して火力インフレしててつまらない
889: 警備員[Lv.14(前6)][苗] (ワッチョイW bf0c-Njiv) 05/04(土)12:31 ID:aTCwRyEL0(1/4) AAS
>>883
その3つと比べるのは向こうにあまりにも失礼
ポケモンにも失礼だと思う
890
(1): 警備員[Lv.9][新苗] (スプッッ Sd1b-XxwV) 05/04(土)12:33 ID:uQ1+x5VLd(2/2) AAS
フォースポークンと比べるのだ
891: 警備員[Lv.5(前29)][苗] (ワッチョイ bfa5-CwWU) 05/04(土)12:37 ID:Mkc9e6YF0(3/3) AAS
別ゲーがポーンレンタルシステムぽいの導入してくれないかなDragonAgeの新作とか
892: ころころ (ワッチョイ e77c-LKBo) 05/04(土)12:39 ID:guHcsjKi0(1) AAS
>>890
自分でキャラクリしたポーンって一点以外はフォースポークン以外だと思うよ
893: 警備員[Lv.11][初] (スッップ Sdff-rwIg) 05/04(土)13:03 ID:h3vooFcPd(1) AAS
ボリューム沢山あっても動かしてて面白くないゲームのままじゃ客戻って来ないだろ
894: 警備員[Lv.7(前12)][初] (ワッチョイ c73b-b946) 05/04(土)13:06 ID:dXZP16B90(1/2) AAS
ガッカリゲーオブザイヤー2024は今の所ドグマ2がトップ独走
俺的には去年のスタフィー超えてる
895: 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイ ff68-b946) 05/04(土)13:07 ID:b8rFyklR0(1) AAS
ロスゲージの管理でキャンプを利用するなどはイマーシブ要素と言えなくもないんだろうが
いかんせん既存の仕組みを使ってやるようなことではないんよなあ
自分はなんだかんだ遊んじゃってるけど シナリオといいマップといいとってつけたようなイマーシブ要素といい一言で雑なんよね
896: 警備員[Lv.19(前25)][苗] (ワッチョイW 27ac-h9U2) 05/04(土)13:45 ID:QTC8T/bd0(2/2) AAS
>>881
ドグマは雑に木や芝植えまくったり傾斜だらけにして誤魔化してるだけだからな
草木全部刈って谷埋めたらポケモンSVと同レベルなのは実際そう
897: 警備員[Lv.18(前14)][初] (ワッチョイ c702-2f4A) 05/04(土)14:23 ID:N6Ms3YOV0(1) AAS
オープンワールドを楽しめる素質あるな
でも探索するにしてももっと楽しいゲームあったと思っちゃうわ
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