[過去ログ] 【BG/IWD】バルダーズゲート統合105【D&D】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
961: 警備員[Lv.4][新初] (アウアウウー Sa1f-6heF) 05/10(金)15:03 ID:sX+Enmp/a(1/4) AAS
>>953に補足すると
別にクレリックやバードが特別仕様なわけではなくて、
どのクラスでもサブクラスとかで後から装備習熟が追加されるものに関してはマルチ後も変化無しで追加される形って事やね
クレリックはレベル1からサブクラスあるから紛らわしいけど、
あれも生命とか戦とかの一部サブクラスで重装が追加されてるからって感じ

あとどのクラスも一部減りはするけど後からクラス習得してもちゃんと装備追加もされる
ファイターとか重装は消えるけど武器は全部習熟出来たり
どうせファイター1入れるなら出来れば初期ファイターのが良いけど、
セーヴ習熟の関係上後付けにしたい場合でも重装減るくらいで後はちゃんと機能する
983: 警備員[Lv.6][新初] (アウアウウー Sa1f-6heF) 05/10(金)19:39 ID:sX+Enmp/a(2/4) AAS
スレ盾乙
次スレダーズゲートはこれで救われた
>>975
その認識であってる
ウィザードなんかは元々がショボすぎてそのままだったはずだけど
上の例で言うならクレリックは単純武器全部使えるのにモーニングスターとフレイルだけとかに劣化するし、
バードに至ってはサブクラス除けば武器習熟なんにもなくなる

全部見てみるとマルチクラスでも重装以外の全ての武器防具を習熟出来るファイターとパラディンのマルチクラス適性の高さは素晴らしいやね
989: 警備員[Lv.7][新初] (アウアウウー Sa1f-6heF) 05/10(金)20:27 ID:sX+Enmp/a(3/4) AAS
少なくとも>>962の人とかは完全に勘違いしてるっぽいが
ローグとかバードとかマルチクラスで後付けした時の習熟がショボいクラスでしかマルチした事なかった可能性はあるかな
元のクラスで最初から持ってる習熟しかなければ何も追加習熟がない様に見える
999: 警備員[Lv.8][新初] (アウアウウー Sa1f-6heF) 05/10(金)23:10 ID:sX+Enmp/a(4/4) AAS
献身の誓いは実は武器聖別がすごいんやで
魅力上げて一章から攻撃ロール+5行けるから復讐の自己滅殺より命中率自体は高かったりする
破りたい時に破り易いと言うけどちょっと油断して先制攻撃しかけたりしたら速攻破れちゃうのは結構な欠点
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.527s*