[過去ログ] 【惑星開拓】Satisfactory part36【工場】 (1002レス)
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342: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 17de-JBJl) 05/05(日)22:01 ID:ehTOkP+50(1/2) AAS
まあ、プレイスタイルは人それぞれなんだし、あんま人の意見は気にせず
自分のやりたいようにやって自分なりの最適解を探すのがいいと思うよ
みんな自己流が強すぎて人に教えづらいってのもある
343: 警備員[Lv.21(前4)][初] (ワッチョイ 4a0c-T7LG) 05/05(日)22:03 ID:X7LExhNJ0(2/2) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのこうじょうつくります!
344: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 17de-JBJl) 05/05(日)22:04 ID:ehTOkP+50(2/2) AAS
過去ログ見返して画像あさってみたけど
https://i.imgur.com/znYud0O.jpg
https://i.imgur.com/5EYhv31.jpg
https://i.imgur.com/orZA0s5.jpg
https://i.imgur.com/DCGIHUn.png
https://i.imgur.com/6aWeN7U.png
ほんと工場の建て方ひとつとってもスタイルいろいろあんのな
345: 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイW 662f-lx8+) 05/05(日)22:04 ID:KEBUdpuq0(2/2) AAS
そして出来上がる豆腐の森!ってか~
346(1): 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ 3ec0-0+0w) 05/05(日)22:16 ID:oDE/szDc0(1) AAS
動画見たけど、コンベアの計算方式変えるときっていつもバグ多いしオブジェクト変更もあるのにClosed Beta順調って本当なのか
あと専用サーバのロード範囲がマップ全体からプレイヤー周りだけになるっぽいけどメモリ8GBで足りるようにならないかな
サーバレンタル料きつい
>> 312
翻訳ありがとう
動画だけだとよくわからなかった
347: 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ d358-njnI) 05/05(日)23:15 ID:BQGFHS2f0(1/2) AAS
>>339
別に長文だっていいじゃない。投稿ゼロの日が多いこんな過疎スレで気にする意味が無い
そもそも、335は >>334 の煽りが元なんだし
348(1): 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ d358-njnI) 05/05(日)23:36 ID:BQGFHS2f0(2/2) AAS
>>346
専用サーバの必要RAMが減ると言ってるけど、具体的にどのくらいかは言ってないね
これまでの状況考えると、ベルト周りより専用サーバ周りの方がバグだらけな気もするけど
今回のベルトの変更は >>312でも書いた通りだけど、生産に関わる物じゃなくて見た目の話ぽい
これまでベルトやパイプのセグメント事にGPUにドローコール投げてたのを、まとまった単位にすることでCPU負荷減らすと
オブジェクト変更については関連MOD全部死ぬだろうから、装飾にMOD使ってる人は大変そう
まぁ多くの人は1.0で初めからやるかな?
349(1): 警備員[Lv.22(前4)][初] (ワッチョイ 4a0c-T7LG) 05/06(月)01:16 ID:kA8/24sG0(1/5) AAS
satisfactory-calculatortって『使う設備の変更って出来ない』もので最高効率とかが自動表示されてる感じですか?
だとしてもネットワーク見ればイメージがつきやすいのでこれを知ってしまうと手放させませんね
350: 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ 17de-JBJl) 05/06(月)04:15 ID:7aVR2ITq0(1) AAS
?
ごめん何言ってるかわからん
351: 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ 4a70-s5QI) 05/06(月)04:23 ID:PF62wXSD0(1) AAS
別に煽るつもりはないけど
本当に分からない
352: 警備員[Lv.22(前4)][苗] (ワッチョイ 4a0c-T7LG) 05/06(月)05:45 ID:kA8/24sG0(2/5) AAS
>>349
https://imgur.com/nBOn8A8.png
satisfactory-calculatortのPlannersで
例えばアイテム追加で鉄を40個追加した時に
ネットワークやツリーリストに表示される設備の
採鉱機Mk.3を採鉱機Mk.1に変更出来ないのかなと
ただよく見ると『鉄鉱石 (60 units/min)』と表記あったので
それを参考にすれば良いのかなと
353: 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW 8ff0-91+i) 05/06(月)08:17 ID:sM6HZWbL0(1) AAS
どうせ追加生産するときに高ティアに置き換えなきゃだし数百台置く生産機械ならともかく各施設に数台で済む採掘機ならT3でよくね?
354: 警備員[Lv.23(前4)][苗] (ワッチョイ 4a0c-T7LG) 05/06(月)08:25 ID:kA8/24sG0(3/5) AAS
まだ1周目でtier2-3しかプレイして無くて今5回目やり直し中のtier2終わったところで
採鉱機Mk.3を使ったことが無いのと中純度に慣れてたので
高純度を採鉱機Mk.1で120/minの計算とか指定が出来たら便利だなと
355(1): 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 9f58-GK0Y) 05/06(月)08:35 ID:8kCXEQzj0(1) AAS
ここはmk1指定できる
https://factoriolab.github.io/satisfactory
356: 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ 3ec0-0+0w) 05/06(月)12:10 ID:6wjms/Ok0(1) AAS
>>348
ごめん翻訳で書いてくれてた上に見直したらNaniteをベルトに適用しない理由とかまで言ってるし明らかにグラフィック面だった、変なこと書いちゃって恥ずかしい
前に雑草とかベルト上のアイテムとかもオブジェクトをまとめてオリジナルの方法で判定作ってるって説明見たから似たような手法でCPU負荷減らすってことなのかな
357(1): 警備員[Lv.23(前4)][苗] (ワッチョイ 4aa5-T7LG) 05/06(月)15:03 ID:kA8/24sG0(4/5) AAS
>>355
ありがとうございます
消費電力の合計まで出て良いですね
ネットワーク図は無いようなので両方を見比べながら使ってみます
358: 警備員[Lv.23(前4)][苗] (ワッチョイ 4aa5-T7LG) 05/06(月)15:11 ID:kA8/24sG0(5/5) AAS
>>357
見た目は違いますがflowでネットワーク図のようなもの見れました
359: 警備員[Lv.4(前1)][苗] (ワッチョイ a3f9-+M/P) 05/06(月)17:35 ID:wjS8yhrk0(1) AAS
俺がニコ生に求めるもんが何一つない
360: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6621-SmlP) 05/06(月)17:44 ID:m58vPBvO0(1) AAS
在日ばかりアンケートやさくらインタビューして不利益になったら本気出すのかな?
いくら露出増やしても、悪用される可能性がある
361: 警備員[Lv.5][初] (ワッチョイW 1783-yCec) 05/06(月)17:49 ID:QETvVOuS0(1) AAS
建設資材をいちいちコンテナまで取りに行くのめんどいなぁ
かと言って建設資材不要mod入れるのは抵抗ある
ワールド中のコンテナにアクセスできるか、建築資材をコンテナから消費させるMODないかしら
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