[過去ログ] Civilization6 (Civ6) Vol.97 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 9320-otum [123.230.42.204]) 2020/01/19(日)12:55 ID:DjKDQ0OC0(1/3) AAS
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&cc=JP
省12
2: (ワッチョイ e320-otum [123.230.42.204]) 2020/01/19(日)12:56 ID:DjKDQ0OC0(2/3) AAS
・拡張パック
Sid Meier's Civilization VI: Rise and Fall (文明の興亡)
2018年2月8日発売
https://store.steampowered.com/app/645402/
Sid Meier's Civilization VI: Gathering Storm (嵐の訪れ)
2019年2月14日発売
https://store.steampowered.com/app/289070/

・バンドル
☆ Platinum Edition
  ■ Gold Edition
省17
3: (ワッチョイ e320-otum [123.230.42.204]) 2020/01/19(日)13:11 ID:DjKDQ0OC0(3/3) AAS
・アップデート
16/11/18 【'16秋アプデ】
https://www.civilization.com/ja-JP/news/entries/civilization-vi-fall-2016-update-now-live
16/12/21 【'16冬アプデ】【DLC:ポーランド】【DLC:ヴァイキングシナリオ】
https://www.civilization.com/ja-JP/news/entries/civilization-vi-winter-2016-update-now-live
17/01/20 【DLC:アステカ】
17/02/24 【'17オーストラリア夏アプデ】【DLC:オーストラリア】
https://www.civilization.com/ja-JP/news/entries/civilization-vi-australian-summer-2017-update-multiplayer-teams-mod-tools
17/03/29 【'17春アプデ】【DLC:ペルシア&マケドニア】
https://www.civilization.com/ja-JP/news/entries/civilization-vi-spring-2017-update-now-live
省20
4: (ワッチョイ a566-muX5 [122.222.163.196]) 2020/01/19(日)21:39 ID:0n6pE/jj0(1) AAS
たておつ
5
(1): (ワッチョイWW e373-hwMe [27.95.125.155]) 2020/01/19(日)21:44 ID:Xg4Rx/aj0(1) AAS
たておつ
首都唯一の平地タイルにアルミが湧いて宇宙基地が作れなくなりやがった
6: (ワッチョイWW e311-YDSs [125.9.145.29]) 2020/01/19(日)23:15 ID:VrutIgo90(1) AAS
テディ・ルーズベルトが>>1を乙しました
冬セールからやったけど6の顔のイメージが強いなあの理不尽熊
7: (ワッチョイ 4356-f3Aq [133.204.132.64 [上級国民]]) 2020/01/20(月)01:05 ID:SNnouItf0(1/2) AAS
一番文明的な見た目だが一番野蛮
8: (ワッチョイW 237a-aXdm [131.129.201.144]) 2020/01/20(月)01:08 ID:RIadilSa0(1/2) AAS
失礼な
未開で野蛮な連中を文明の光で照らすための活動だぞ
9: (ワッチョイ 7b03-QmfW [119.245.21.180 [上級国民]]) 2020/01/20(月)01:23 ID:KDVPonGx0(1/3) AAS
マニフェストデスティニーなのでセーフ
10: (アウアウウー Sa21-hRoF [106.130.45.216]) 2020/01/20(月)12:11 ID:JVORg9LMa(1/2) AAS
>>5
鎌倉みたいな立地なのかw
11
(1): (スフッ Sd03-b1Nc [49.106.206.165]) 2020/01/20(月)12:11 ID:37Qslqrbd(1) AAS
前スレ最後の圧倒的なペリクレスが何都市くらい持ってたのか気になるな
そもそも内政重視って言っても途中で作るもんなくなってプロジェクトか軍事ユニット作らざるを得ない時が来るもんじゃね?
12: (オッペケ Sr19-aXdm [126.161.68.76]) 2020/01/20(月)12:23 ID:3qOXuncHr(1/4) AAS
>>11
15都市ぐらいかな
なぜか本土が上下に分断されてた
オランダから首都を奪ったりもしてたが、都市名的に戦争しまくったわけではなくあくまで自力建設都市が多かった

めぼしい都市国家がやたらギリシャ側の大陸に集中して自分側の大陸が軍事と宗教ばかりとか、ウランが大陸全体に2個しかない(しかも1個は絶妙に取れない場所)とか、そういう不運もあったが

それにしても3国飲み込んで大陸制覇した国より強いってどうなってんだよ…
13: (スフッ Sd03-IOa/ [49.104.49.157]) 2020/01/20(月)12:38 ID:AloIgddLd(1) AAS
難しい
開拓者で始めてるけど、なかなかジリジリ進むだけで勝利にならない
14: (ワッチョイWW 8d58-m3WH [14.12.48.33]) 2020/01/20(月)12:54 ID:Gqss/wrP0(1/2) AAS
都市名で見る場合はスパルタを飲み込んでる可能性はあるかもね

前スレのを見返した感じ、ペリクがヌクれて都市国家ボーナスを総取り出来る立地だったのが不運だったんだろなと思うわ
あと大陸平定するなら、占領都市のデバフ回避も兼ねて3方面くらいに分けれるくらいはユニット作って一気に制圧した方が良いと思うよ
15: (ドコグロ MM49-YDSs [118.109.190.115]) 2020/01/20(月)13:03 ID:K1FOQWOxM(1) AAS
選択と集中のゲームだから方針を決めて進むのが一番かな
16: (ワッチョイ 4356-f3Aq [133.204.132.64 [上級国民]]) 2020/01/20(月)13:11 ID:SNnouItf0(2/2) AAS
古典までに周りの文明2つ潰せれば負けることはあんまりない印象(勝てるとは言ってない)
17: (アウアウウー Sa21-hwMe [106.129.213.91]) 2020/01/20(月)13:13 ID:JMW7py/Pa(1/3) AAS
目的のない戦争はダメだということか
18: (スッップ Sd03-riD4 [49.98.133.238]) 2020/01/20(月)13:37 ID:6eA+Dptcd(1) AAS
選択と集中は大事よね
civ6はまず選択肢が多過ぎて中途半端になりがち
19: (ワッチョイ 7b03-QmfW [119.245.21.180 [上級国民]]) 2020/01/20(月)13:54 ID:KDVPonGx0(2/3) AAS
器用貧乏はSLG最大の敵
20: (ワッチョイ 3dd5-6zBS [118.2.209.67]) 2020/01/20(月)13:58 ID:gN/wv9IP0(1/2) AAS
だいたいどんなゲームでも器用貧乏にすると終盤で詰む気がする
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