[過去ログ] 【WF&S】Mount&Blade 129馬力【Warband】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): (ワッチョイ dfdb-Mkmj) 2019/12/30(月)14:59 ID:7qM/PpAg0(1/4) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること

このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。

単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
省18
2
(1): (ワッチョイ 9cdb-Mkmj) 2019/12/30(月)15:08 ID:7qM/PpAg0(2/4) AAS
初心者のための必勝陣形

○…自軍
●…敵軍

                          ○ 騎
                           ○
                            ○ 兵
                             ○
                              ○

                                  ○
   ≡ ● < ウアアー                     ○
省9
3: (ワッチョイ 9cdb-Mkmj) 2019/12/30(月)15:32 ID:7qM/PpAg0(3/4) AAS
善良(goodnatured)、騎士道(upstanding):
*名誉による好感度ボーナス、領地分配時に不満を言わない。
*忠誠心が高く裏切りにくい。

好戦的(Martial):
*捕虜にとっても解放してくれると感謝する(友好度+5)
*それなりの忠誠心があり、多少裏切りにくい
*領地分配で少しの不満を持つことがある。

計算高い(Calculating):
*領地をもらえないと不満を漏らす

情け容赦のない(Pitiless)、残虐(Debauched)、喧嘩好き(Quarrelsome):
省2
4: (アウアウウーT Sa83-HfLM) 2019/12/30(月)16:32 ID:pIb/LKuMa(1) AAS
>>2
これ自軍敵軍逆じゃね?
5
(1): (スプッッ Sdda-cK8t) 2019/12/30(月)17:39 ID:JWjEzFmgd(1) AAS
左下のバトルログみたいなの表示されなくなったけど、何かキー押しちゃったのかな
再度表示させるやり方教えて下さい
6: (ワッチョイ 2458-WL4T) 2019/12/30(月)17:47 ID:soZmgysz0(1) AAS
ログが流れ過ぎると消える。しばらく放置すると表示されるようになる。ダメな事もあるが再起動すれば直る
7
(1): (ワッチョイWW 03d5-yGK/) 2019/12/30(月)19:08 ID:k2ZIzKYs0(1/2) AAS
>>1
スレ立て乙

しかし1257eeを3.3にしたら独立出来なかったり諸侯を捕虜に出来なかったりで辛い

アプデする時は前verバックアップとらんとだめだな
8: (ワッチョイ 6492-K0SF) 2019/12/30(月)19:31 ID:LfZ+AyBI0(1) AAS
保守いる?
9
(1): (ワッチョイWW 96ed-dFlL) 2019/12/30(月)21:11 ID:78i+YOvq0(1) AAS
>>7
修正パッチがフォーラムにあるはず
10: (ワッチョイWW 76b4-mvR3) 2019/12/30(月)21:14 ID:FKIJuMBB0(1) AAS
>>1

移動中のBGMで木琴?の部分でなぜか笑ってしまう
ポコポコペンポンポンポコポコペン♪
11: (ワッチョイ 9cdb-Mkmj) 2019/12/30(月)22:45 ID:7qM/PpAg0(4/4) AAS
NativeやってたころもそうだったけどPOPの戦闘
何度目かに戦闘入ると動きがガクガクしてきて
それ起きるたびに再起動しなきゃいけないのが煩わしい

VRAM 4GBの戦闘サイズ500、テクスチャ品質30
render_buffer_size = 4096

VRAM足らないんだろうな
戦闘サイズをこれ以上下げたくないし
都度再起動するしかないか
SSDドライブから起動してるけど最初のテクスチャ読み込みに2-3分かかるのがかったるい
12
(1): (ワッチョイWW 03d5-yGK/) 2019/12/30(月)23:05 ID:k2ZIzKYs0(2/2) AAS
>>9
まじか
探してみる
サンクス
13: (ワッチョイ 14dc-K0SF) 2019/12/31(火)00:11 ID:nF317jQz0(1/2) AAS
>>5
「L」押してログ画面を表示する
14: (ワッチョイ 14dc-K0SF) 2019/12/31(火)00:12 ID:nF317jQz0(2/2) AAS
>>12
修正入れても国家建設時の処理がなんかおかしかったりするから
まだ3.2のほうが無難かも
15: (ワッチョイ f6f3-BXgI) 2019/12/31(火)14:58 ID:fml/4qhe0(1/2) AAS
CtAAWMPやっててノルド250対ベージャー180にノルド側で介入してベージャーの騎兵隊が一方的に惨殺されてて勝ったな…と思ったらノルドの方が先に壊滅した
ベージャーの弓兵が強いのかノルドが全体的に残念なのか両方なのか
16: (ワッチョイ 263a-dR36) 2019/12/31(火)15:22 ID:YD8dYMZw0(1) AAS
死因の6割がベジャ神弓手問題
が、昨日偶然名品黒壇短弓ドロップしてもらったからなぜか許せる気分
17: (オイコラミネオ MMb6-NF2z) 2019/12/31(火)18:39 ID:m7YKXvQqM(1) AAS
比率にもよるけどベージャー騎兵単独で突撃しててノルドが足止めてそれに応戦したら弓兵の格好の的だな
18
(1): (JP 0H1f-6KtK) 2019/12/31(火)18:57 ID:NAkzVK+mH(1) AAS
敵の騎兵が突撃してくる
味方歩兵の盾が応戦のために正面から逸らせる
敵の弓兵に射殺される

一応部隊を反斜面に隠れば遠くから狙撃される機会は減る
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rising_sun/kurt/reverse.htm
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rising_sun/kurt/images/hansyamen4.gif
19: (ワッチョイ f6f3-BXgI) 2019/12/31(火)19:25 ID:fml/4qhe0(2/2) AAS
ベジャ騎兵を潰してる間は緑ログ一色でノルド側の被害は10以下だった
ノルド歩兵が騎兵を潰して弓兵に向かってのろのろ歩き始めて少し経ってからログの色が反転して赤一色になったけど
20: (ワッチョイ 0e73-/WEI) 2019/12/31(火)21:05 ID:0W+TwS8m0(1) AAS
>>18
クイズ:弓射の弾道はどれだ!
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.432s*