[過去ログ] Banished33村目 (1002レス)
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1(1): 2019/10/17(木)19:10 ID:vAVDfV2d(1/2) AAS
2014年2月19日発売。
中世風町づくりシミュレーション。追放者達が新天地で家を建てたり農業したり子作りしたりな都市開発系ゲームです。
クレクレ禁止。
公式
開発 http://www.shiningrocksoftware.com/
FAQ http://www.shiningrocksoftware.com/faq/
英語情報サイト ※日本語wikiはNGワードで弾かれるため載せていません
Reddit http://www.reddit.com/r/Banished
Wiki http://banished-wiki.com/wiki/Main_Page
MOD http://banishedmods.com/
省5
2: 2019/10/17(木)19:10 ID:vAVDfV2d(2/2) AAS
日本語 wiki
http://banished.wiki.fc2.com/ 攻略・MOD導入/紹介全般
http://www59.atwiki.jp/banished/ 更新停止中
3: 2019/10/17(木)19:12 ID:W7t85aFs(1) AAS
おつ
4: 2019/10/17(木)19:50 ID:exYvmWk1(1) AAS
おいもうすぐ還暦のおまえ
たかがスレ落としゲームで連敗したからってそんなムキになってチート使うなよおまえw
おまえが必死に落とそうとしてるスレが落ちてもボクちんは笑って「おめでとう」とおまえにちゃんと言うから
5: 2019/10/18(金)14:23 ID:xE7MRD+r(1) AAS
最近始めた組だがcc最新版の施設の情報ってどっかにまとまって無いのかな?愛玩動物使う施設とか何なんだかわからん
6(1): 2019/10/18(金)19:58 ID:HqCRfNL/0(1) AAS
https://www.blackliquidsoftware.com/forum/Thread-CC-1-75-Spreadsheets?highlight=1.75
本家フォーラムのこれかな、英語だけど
各施設の使用物資とか生産効率とかがまとめられてる
7: 2019/10/19(土)00:09 ID:nfHFR7tL0(1) AAS
>>6
英語だけどめっちゃ詳しいね探すの大変なくらい
ありがとう
8: 2019/10/19(土)17:15 ID:Fk2k/4m50(1) AAS
デバッグモードで検証したところ普通の牧場の最大効率11×18でミルクの生産が年655
millk pen(愛玩動物牧場)は3×4の面積でミルク476と皮14
雇用はどちらも1人なので愛玩動物牧場が面積比で十数倍の効率を持つことがわかる
9(2): 2019/10/20(日)22:44 ID:N1M/9zfO0(1) AAS
MegaMod入れて遊んでるけどバニラと違って食料足らずに詰む事はほぼ皆無だからかなりまったり遊べるよね。
あきらかなチート施設も多々あるけどそこはご愛嬌ってことで縛ったりしてるわ。
ニコでもユーチューブどっちでも良いんだけど最新のMegaMod入れて日本語実況してる動画あったら教えてクレメンス
10: 2019/10/20(日)22:45 ID:qg7Aw1Qd0(1) AAS
そーなんすよ
γ⌒/^^/^-
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒
_ 〈(_| | |南 |~ 株/^ )
(/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
()/)/~ /~ | 人 .|~ |式 |~ /)
へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,| へ,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
|::::::: ゛ 彰 ッ-会 ,,,,;;::'''''
|:::::::: ,,,,; ツ::::::::::::::: __ ヽ
|::: " __ は :ド゙:: 社 <'●, |
省16
11(1): 2019/10/21(月)05:46 ID:Kbs9Ac060(1) AAS
>>9
Colonial Charter 1.76 ですら日本語実況動画は1シリーズ(YouTube)しか無かった気がします
MegaMod 8.01 は全言語でも実況動画作ってるかたは自分が知っている限り10人以下で日本語は未だあらわれず…
12(1): 2019/10/21(月)15:43 ID:HRIywI0f0(1) AAS
>>9
CCは木炭と小さい市場と種類限定交易所の存在がでかいと思ったな
バニラの市場はでかくて最初から置く場所計画してないと厳しいし、種の入手も運要素が厳しい
実況というか配信アーカイブなら最近のがkukuluにある
13: 2019/10/21(月)16:21 ID:dKhM3dpB0(1) AAS
Megamodって日本語化できるの?
14(1): 2019/10/21(月)20:49 ID:eC+f1aZ60(1) AAS
>>11 >>12
教えてくれてありがとう
俺も色々探してみたんだけどほぼ無かったからもしやと思ったけどやっぱりないか
MegaModは種なくても各種農作物を育てられる施設が色々あるからな
MegaModの専用の日本語化はないけどMegaModに入ってるCC1.76にCC1.75の日本語化Modを適用できるよ。
15(1): 2019/10/21(月)22:06 ID:TvrVUFk70(1) AAS
>>14
横から失礼。
今ちょうどCCに日本語化Modを当ててプレイしているんだけど、施設にポインタを合わせた時の説明がところどころおかしくなっているのは仕様?
具体的には脱字がめちゃくちゃ多い。
これがCC1.76に1.75用の日本語化Modを当てているせいなのか、おま環ってやつなのか、それとも元からなのかが分からない。
16(1): 2019/10/22(火)00:05 ID:S+9NFwl20(1) AAS
>>15
俺のも1.76に1.75の日本語化Mod使用してると脱字はかなり多いよ。
たまにモヤモヤするけどプレイには支障ないからそのまま使ってる。
翻訳者ではないからわからないけど可能性として考えられるのは文字数オーバーのための対処か、
翻訳Modの仕様上で表記できない文字は脱字になってるのかもしれない
それでも翻訳はあったほうが利便性は高いからありがたく使ってる
17: 2019/10/22(火)14:52 ID:7Wv4ki6I0(1) AAS
>>16
やっぱり俺の環境だけじゃなかったか。
フォントやらの問題で表示されないっていうのはありえそう。
いや、現状でも十分使えるっていうのはもちろんその通りなんだけど、
バニラの日本語化が完璧と言えるほど素晴らしかったから、どうしても粗探しのようになってしまうね。
教えてくれてありがとう。
18: 2019/10/22(火)19:22 ID:L1ApLmMY0(1) AAS
CCとやらを入れてひっさしぶりに遊んでる。
CC入れたら別ゲームになっててヤバいね。
試行錯誤してるけど、相変わらず食糧不足で詰みかけ
19: 2019/10/22(火)19:28 ID:jfl48xKq0(1) AAS
食糧不足の時は大抵労働者が多い時なので、
近隣の未開拓の森の野草を根こそぎにする指示を出せば1年2年は耐えられると学んだ
20(1): 2019/10/23(水)09:48 ID:27jV5RnCa(1) AAS
序盤の食料不足対策には狩猟小屋建てたら必ず鹿肉の精肉屋(正式名称忘れた)を作ってるわ。
加工して肉増やせるし、それでも足りなければ獣脂でロウソク(価値8)作って交易品にしてる。
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