[過去ログ] 【AOW】Age of Wonders その18 (996レス)
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(1): 2019/10/07(月)06:12 ID:irUhB/w7(1/2) AAS
10年以上の時を経てアンデッドのごとく復活した「Age of Wonders」のスレです。
現在の最新作は「Age of Wonders Planetfall」です。

■前スレ
【AOW】Age of Wonders その17(焼かれました)
2chスレ:game

■公式
http://triumph.net/
■Steam Forum
https://steamcommunity.com/app/718850/discussions/

■AoW3購入(Steam)
省10
2: 2019/10/07(月)06:13 ID:irUhB/w7(2/2) AAS
また落ちてたので建てたけど書き込み少ないしスレいらんのかもな
3: 2019/10/07(月)06:16 ID:zvEQJqw2(1) AAS
なんならわしがスレの面倒みちゃろうか?

>元sega社員のメガドラの戦争ゲームつくってたチョン顔のおまえ
4: 2019/10/07(月)11:53 ID:qHk33JJq(1/3) AAS
PFに関して
ステータス異常判定の計算式まとめ
ステータス異常成功判定=(成功力×10)×0.9^((ユニットグレード-1)×2+耐性-弱点
●耐性弱点なしの場合の成功期待値
成功力4
G1:40%
G2:32.4%
G3:26.2%
G4:21.3%

成功力8
省12
5: 2019/10/07(月)11:54 ID:qHk33JJq(2/3) AAS
種族×極秘Tech 相性一致表
         .┌――┬――┬――┬――┬――┬――┐ ◎ 「(1)種族ユニットのメインウェポンや種族武器テクノロジー・主要武器カテゴリ」と
         .| ヴォイ .|.ゼノプ..| サイナ...| プロメ...| シンセ ..|..セレス...|    「(2)極秘テクノロジー内の技術ユニットのメインウェポン」や「オプションの適用可能対象(物理を除く)」が多く一致
┌─────┼――┼――┼――┼――┼――┼――┤ ○ 上述の(1)(2)が一部一致
|ヴァンガード.....| ○ | △ | △ | ◎ | ○ | △ | △ 「人型ユニット」「非無精神のみ」「生物系」などのゆるいオプション条件が合致
|キルコ....... . . . | △ | ○ | ◎ | − | − | ◎ | − 上記のいずれにも当てはまらない
|シンジケート . ...| △ | △ | ○ | − | ○ | ◎ | 
|アマゾン   . .| △ | ◎ | △ | ○ | − | △ | 例:ヴァンガードはTier3-4では熱属性が一番多く、主要武器カテゴリは銃器・レーザーである。
|ディバー . . . | ◎ | △ | △ | △ | ○ | △ |   このため種族ユニット・主要武器カテゴリとプロメテアンの「熱性照準中継」「過熱プラズマアクチュエータ」等の属性が一致する(完全一致)。
|アセンブリ . . .| ○ | △ | △ | △ | ◎ | △ |   (ただし、技術ユニットのプラズマ銃器と)
省6
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(1): 2019/10/07(月)11:54 ID:qHk33JJq(3/3) AAS
脳震盪、スタン、凝固:移動不能、攻撃不能
自責の念:士気-100
衰弱性感染:被命中率+20%、士気-400
マインドコントロール:旧作で言う魅了状態
静電荷:毎ターンのDoT?
不安定:全ダメージ耐性-2、士気-300
不安定次元:4つの効果からランダムデバフ
不正アクセス:怯み耐性-1、電磁耐性-2
出血:物理耐性-2、物理DoT5/t
啓蒙化:士気+200、ソウルバーン中の相手への与ダメージ+20%
省10
7: 2019/10/07(月)17:47 ID:9QFrLYfI(1) AAS
武器属性のシナジーは無いけど、シンジゲート/プロメティアンとアマゾン/ヴォイドテックは極秘ユニットがユニークで割とシナジー強い
8: 2019/10/07(月)21:11 ID:gp6oRkNP(1) AAS
Tier3でMV32ユニットのあるツリー優先しちゃうなぁ

極秘ユニットユニークつーとディバープロメもだな
9: 2019/10/08(火)02:08 ID:Ekuqp5cc(1) AAS
スレ立て乙保守
10: 2019/10/08(火)07:40 ID:O4j0W/Mm(1/5) AAS
 チュートリアル一章をクリア後、騎士・マップ小さい・地下無しで一度クリア。おおよそゲームのルールが分かった。

 二回目。ハイエルフ&アークドロイド、騎士の上のレベル(忘れた)、小さい・地下ありでスタート。
 3ターン終了。一日一ターンをここまで守っている!

 2ターン目は厳密な計算の上(ってほどでもないw)、英雄チームが3回の戦闘に成功。レベル2に。
 3ターン目ではアンデッドの魔法陣からアイテムゲット。二回目の朝食とかいうやつで回復がある。いいもの拾った!
 近くのハイエルフ基地と45Gで和平条約を結ぶ。いい感じ。
 4ターン目ではロングボウマンが完成(最初の軍に入っておらず)、動物召喚も可能になる。これでマップも広がるぞ。
11: 2019/10/08(火)08:21 ID:U4lmZWNv(1/3) AAS
MODラッシュも一息ついたようなので色々入れて試してみてる
ユニット追加系が楽しいな
ただアセンブリでパラゴン生産可能にするのはやりすぎだろう…
12: 2019/10/08(火)08:23 ID:GrFerBJR(1) AAS
ユニット追加系は英語でもわかりやすいけど微妙な調整系のmodがよくわからなくて困る
ゲームでも英語力が求められる時代が来るとは夢にも思わなんだ
13: 2019/10/08(火)08:29 ID:U4lmZWNv(2/3) AAS
そこにスマホがあるじゃろ?
Androidならグーグルレンズで一発だぞ
iPhoneでも何かあったはず
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(1): 2019/10/08(火)15:32 ID:O4j0W/Mm(2/5) AAS
金鉱とかを守っているザコ敵と思って攻撃したら、どこかの街の独立勢力だったらしく、そこと戦争状態になってしまう…
そんな悲劇を避ける方法はありますか?
15: 2019/10/08(火)17:11 ID:4A9ozJPI(1) AAS
よく確認する
16: 2019/10/08(火)19:35 ID:O4j0W/Mm(3/5) AAS
ありがとうございます。書いてあること確認すれば防げるんですね。
17: 2019/10/08(火)20:31 ID:U4lmZWNv(3/3) AAS
戦争状態になる相手に仕掛けようとすると警告が出るはずだけど読み飛ばしてるのかな
18: 2019/10/08(火)21:15 ID:O4j0W/Mm(4/5) AAS
そうでしたか。ありがとうございます。よく確認するようにします。

で、一日一ターンの規則を破り、遊んでいますw
4ターン目! 敵には逃げられたので戦闘は無し。街二つ発見! 次ターンでコンタクトしよう。
「手強い」のトレジャーサイトもあった。敵が弱いといいが。
ここらで隊を二つに分けて、アークドロイドの指導者を西の大農場に向かわせるべきか…
19: 2019/10/08(火)22:00 ID:4Mrb6kih(1) AAS
>>14
たぶん攻撃と戦争状態関係ないよ
20
(1): 2019/10/08(火)22:42 ID:O4j0W/Mm(5/5) AAS
>20
そうかも。僕の今回のケースはそれっぽいです。

5ターン目! 
街を二つ発見したが、どちらもハイエルフ都市! 今見える4つの都市がすべてハイエルフという異常事態。
うち一つはすごい大都会だ。
動物召喚はスパイダーだった。強いけど、索敵向きではない…
「手強い」のトレジャーサイトを攻略、ショボいアイテムゲット。
敵が逃げてばかり、なかなかレベルが上がらない。無理に倒してレベルを上げ、「動物使い」のスキルを手に入れた方がよかったか。
属国化のクエスト来たー! 行くしかないので隊を二つに分ける。戦力的にはかなり厳しい…

この辺で終了です。
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