[過去ログ] 【EU4】 Europa Universalis IV Part82 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 724c-a0fg) 2019/09/19(木)20:26 ID:Z5l9RtHJ0(1/2) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペで3行にしてください
■前スレ
【EU4】 Europa Universalis IV Part81
2chスレ:game

英語Wiki
https://eu4.paradoxwikis.com/Europa_Universalis_4_Wiki
日本語Wiki
http://eu4.paradwiki.org/
公式サイト
省12
2: (ワッチョイ 024c-a0fg) 2019/09/19(木)20:38 ID:Z5l9RtHJ0(2/2) AAS
>>1
ワッチョイコードがミスって一行になってるので次スレ建てる人は注意して。
3: (ワッチョイ 79b1-fDej) 2019/09/20(金)01:21 ID:VAAT1My00(1/2) AAS
>>1にビザンツ帝国が宣戦布告

久々に英語でプレイしてて初モンゴルプレイ
欧州は慣れてたから英語でもまあサクサク出来たけど仕様が違いすぎてて英語と格闘しながらプレイしてるなぁ、horde unityが何なのか分からないしどうすれば上がるのか…
4
(1): (ワッチョイ eec0-Hvie) 2019/09/20(金)02:10 ID:IMJ7gp2H0(1) AAS
遊牧民結束度とかいうやつでしょ
戦争中に略奪しまくれ
まあでかくなると維持できない仕様だから頑張って政体変えよう
5: (ワッチョイ 79b1-fDej) 2019/09/20(金)03:01 ID:VAAT1My00(2/2) AAS
まだ前スレ使い切ってないことに気付かず早とちり

>>4
戦争する度にイベントで+10されたから何となく分かりつつあったけどなるほどそういうことかサンクス
天命の仕様はwiki見ながらで多分理解出来た、北京取りに行こうとしたら北魏みたいな形の「順」が出てきてビックリ、地域によって別ゲーになるからまだまだ飽きそうにないなぁ
6: (ワッチョイ ae73-jgJV) 2019/09/20(金)09:49 ID:V1eIcEjS0(1/3) AAS
yoiADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
> ー
> シ
省19
7: (ワッチョイ ae73-jgJV) 2019/09/20(金)09:49 ID:V1eIcEjS0(2/3) AAS
kADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
> ー
> シ
省19
8: (ワッチョイ ae73-jgJV) 2019/09/20(金)09:49 ID:V1eIcEjS0(3/3) AAS
;l;ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
2chスレ:game

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
> ー
> シ
省19
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(1): (ワッチョイ 61b1-MVyZ) 2019/09/20(金)11:15 ID:1Z2wIT5q0(1) AAS
そういやCKから来たんだがポルトガルとかカスティラのあたりが小さく見える
10: (ワッチョイ 42dc-jgJV) 2019/09/20(金)11:17 ID:gU5zRGte0(1) AAS
2chスレ:game
1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/18(水) 16:40:58.02 ID:DQ4eTWY1
ひそかなファンだったのですが
開発者の み な み ひ と あ き と 思しき人物が怒り狂っていて
まともな書き込みがなく思い切ってスレを建て直しました
報復の内容と肩入れのしようから本人と断定して間違いないと思います

京アニ放火事件と事務次官息子刺殺事件をメインに攻撃しているようですが
それらは警鐘としてではなく、怒りに支配された私怨で使われています

彼がどれだけ憤慨しているかは殺意むき出しな文面から容易に察する事ができますが
いくら自身が建てたスレだからといって被害に遭われた遺族の方々への配慮を欠く
省15
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(1): (ワッチョイ fe81-3g7g) 2019/09/20(金)18:09 ID:QI2x93um0(1) AAS
1.29になってから動作が重すぎてモヤモヤする
自分のパソコンのスペックが足りてないのかや
12: (ワッチョイ 11af-jwNd) 2019/09/20(金)18:55 ID:gYJ2C/iT0(1) AAS
>>1

>>11
どこがpcのボトムスペックになってるか調べるといいよ
メモリなら増設できるしグラボなら新設または交換
cpuなら互換がある上位への交換かな
13: (ワッチョイ 3d58-Ik4s) 2019/09/20(金)18:57 ID:GSdXEQB50(1) AAS
>>9
地図の図法が違う
CK2はランベルト正角円錐図法で
EU4はミラー図法のはず
14: (スッップ Sd22-anSF) 2019/09/20(金)19:03 ID:VCWn8D9Jd(1/4) AAS
ランベルトなんちゃらだと南方ほど広がって見えるのか
それでイベリアとアフリカあたりはでかく見えるんだな、勉強になる
15: (ワッチョイ 29fa-Ms+D) 2019/09/20(金)19:56 ID:K8gEG7ji0(1) AAS
1.29はよい。
16: (ラクペッ MM19-02x6) 2019/09/20(金)20:00 ID:aan8xTDrM(1) AAS
天命システムの変更で明は結構自由になったなぁ
イベントと反乱で1600年までに崩壊するパターンが多いが...
前は幕府プレイで開幕対明すれば50年で天命ガタガタになって崩壊したけど
今のシステムなってからは無理だな
17: (スッップ Sd22-anSF) 2019/09/20(金)20:05 ID:VCWn8D9Jd(2/4) AAS
オイラトなら開幕からいつでも、他国は改革直後を刺しに行くのが基本って感じになった気がする。
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(1): (ワッチョイ 42dc-Ms+D) 2019/09/20(金)21:07 ID:S67D31p90(1/3) AAS
オイラートはいかに速攻でロシアを抑えるかが重要な気がする。
中華圏内は無双なので、早く西洋に隣接して技術改革するの大事。
ロシアがオスマン圧倒する世界はかなり厳しい。
19: (ワッチョイ 42dc-Ms+D) 2019/09/20(金)21:09 ID:S67D31p90(2/3) AAS
↑最初の100〜150年の話ね
20: (ワッチョイ 79b1-YBCX) 2019/09/20(金)21:11 ID:KrPaV3Xn0(1) AAS
でもあんまり早く西に拡張すると汚職きつそう
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