[過去ログ] Civilization5(Civ5) Vol.216 (741レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): (ワッチョイ a7cd-9bwB) 2019/07/28(日)10:14 ID:4TAh9HAJ0(1) AAS
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
Civ5についてまったりと語るスレです。
歴史厨や史実厨、過去作品との比較厨はスルーでお願いします。
質問は質問スレへ、MODの話題はMODスレでどうぞ。
次のスレは>>950を踏んだ人が宣言して建ててください。
★公式
http://www.civilization5.com/
★公式(日本語版)
http://civ5.jp/
★シヴィロペディア
省13
2: (JP 0Hbb-UkVc) 2019/07/28(日)14:18 ID:6rCgxIMNH(1) AAS
次スレ218なー
>>950
3: (ワッチョイ 6b6c-tP4r) 2019/07/29(月)13:35 ID:RuVEYDR00(1) AAS
otuu ほしゅううう
もう即死って無いんだっけ??
4: (ワッチョイ 23cd-9bwB) 2019/07/29(月)14:44 ID:qPPn9G/x0(1) AAS
>>1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
5: (スプッッ Sdaa-qqY+) 2019/07/29(月)18:34 ID:/ggJaDVad(1) AAS
>>1親しみを感じている
6: (ワッチョイ 1e4c-7mC3) 2019/07/29(月)22:15 ID:T7aippTq0(1) AAS
フン族で遊んでみたら、首都の敷地内に塩3つに小麦4つ(そのうち川沿い3つ)で
しかも第二都市にも塩2つという丘陵が少ない事を除けば理想的なんだけど、
首都の立地に羊も牛も馬も全くないというフン族的には敗北感漂う立地を引いてしまった
7: (ワッチョイ 062a-SNEr) 2019/07/30(火)03:41 ID:YGPPtkA20(1) AAS
牧草地は周りにいっぱいあるってことやな
8
(1): (スプッッ Sdaa-qqY+) 2019/07/31(水)09:50 ID:EviUaJzid(1/3) AAS
前スレのヴェネツィアなんだけど、二人目の商人はどうやって出すの
9
(1): (オッペケ Sr23-z7AM) 2019/07/31(水)09:57 ID:c38g5gaHr(1/6) AAS
>>8
どうもこうも普通に大商人ポイント溜めると出るよ
10
(1): (スプッッ Sdaa-qqY+) 2019/07/31(水)10:16 ID:EviUaJzid(2/3) AAS
>>9
そうなんだけど、序盤に2人(3都市)揃えれる?1人目は帆走として、2人目はそんなすぐに出てこないよね
11: (アークセー Sx23-oAJR) 2019/07/31(水)10:29 ID:P1OrK3IOx(1) AAS
ファロスかロードス建てる?
12
(1): (オッペケ Sr23-z7AM) 2019/07/31(水)10:44 ID:c38g5gaHr(2/6) AAS
>>10
思想用の工場がどうとか言ってたやつ?
俺はそもそもベネチアなら3都市なくてもいいし急ぐ必要もないと思うけどまぁ遺産取ればいける
どうしても確実にってなら解放でも開ければ?
13
(1): (オッペケ Sr23-oAJR) 2019/07/31(水)12:15 ID:AiVD878/r(1) AAS
傀儡都市って工場すぐ建ててくれるの?
14: (ワッチョイ 2702-JDM+) 2019/07/31(水)12:24 ID:bxedRxYU0(1/2) AAS
ヴェネツィアなら傀儡でも購入できる
ただ併合するのに都合のいい都市国家ってそうそうないし、基本無線通信で思想入りすることになる
15: (オッペケ Sr23-z7AM) 2019/07/31(水)12:25 ID:c38g5gaHr(3/6) AAS
>>13
くれないだろうけどヴェネツィアだけ傀儡都市でも建造物買えなかったっけ?
宗教施設と勘違いしてなければだが
16
(2): (ワッチョイ 8a1f-ZVB1) 2019/07/31(水)12:49 ID:s4ENwgkL0(1/2) AAS
創造で科学勝利だけはそれなりに取れるようになったんだけど
他の勝利を目指したいと思っても全然勝てる気がしない
文化は非戦だと序盤からの遺産の差が重すぎて勝ち目がなさそうに感じるし、じゃあ攻めるかと思っても
軍隊作ってると施設が遅れてジリ貧になる、みんないつぐらいに攻めてるの?
17: (オッペケ Sr23-z7AM) 2019/07/31(水)13:06 ID:c38g5gaHr(4/6) AAS
>>16
マップサイズによるけど飛行機できてからが一番安定
文化勝利だと弩はあまり意味ない
大砲は上ルート遅れが痛いし創造主だと飛行機割とすぐ出てくる
でも結局インターネット取って音楽家爆弾するもの
文化勝利なら自由より独裁で文化トップと共闘するとかがいいかもしれない
18: (ワッチョイ 8a1f-ZVB1) 2019/07/31(水)14:16 ID:s4ENwgkL0(2/2) AAS
なるほど。なんか軍拡しないプレイしてたせいかユニット作る行為が凄くロスに感じて躊躇してしまうな
難易度下げて試してくるか…
19: (ワッチョイ 06da-wHfZ) 2019/07/31(水)15:05 ID:DwYgVNc90(1) AAS
不死あたりのアッシリアで攻城塔戦闘弓剣士ラッシュから弩の射程3二回攻撃やると軍拡も悪くないと思えるぞ
交易路でアプグレ費用と研究稼いで官吏だけちょっと急いで国立大工房建てれば遅れも余裕で何とかなるし
スパイで長剣やマスケ狙えば安定して殴り合える
化学が悩みどころだが工業化急いでも工場重いし結局は欲しくなるんだよね
20: (ワッチョイ 2702-JDM+) 2019/07/31(水)15:10 ID:bxedRxYU0(2/2) AAS
1.2国程度で済ますなら大砲、もっとやるなら飛行機
ぶっちゃけ他勝利するだけならプラスチックから軍事に移行するだけでできる
1-
あと 721 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.350s*