[過去ログ] Pillars of Eternity part15 (404レス)
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21: 2019/07/22(月)05:06 ID:NVEZ1Lu0(1) AAS
仕事もしながら一人で翻訳するのは本当に大変なはず
22
(1): ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M 2019/07/22(月)08:29 ID:6hB7w/+e(1/2) AAS
日本語化進捗状況

システム
15/22599
台詞
13/61946
23: 2019/07/22(月)08:58 ID:z71Gjc8W(1) AAS
>>22
そんなにあるの!?絶望だわ..
24
(1): ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M 2019/07/22(月)09:03 ID:6hB7w/+e(2/2) AAS
ちょっと進んだ
システム
22599/22599
台詞
11/61946
25: 2019/07/22(月)09:32 ID:Dd5YqC6X(1) AAS
今週中に終わるな
26: 2019/07/22(月)09:46 ID:jNI8dmhl(1) AAS
>>24台詞が多すぎやろ...
27: 2019/07/22(月)20:45 ID:H4h6YS+Q(1) AAS
システムはともかく
セリフは状況やキャラの性格やバックボーンなど把握しないと翻訳しづらいから難しいよな
28: ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M 2019/07/23(火)08:47 ID:XBql2SWF(1) AAS
いまは音声も聞きながら翻訳できるのである程度は把握できし、バックボーンはWikiが参考になる
たまに性格の掴みを失敗して台詞の口調全部やり直しなんかもあるよ
Tyrannyのシリンとか顔つきから気弱な少女に私の趣味を混ぜた性格付けにしてたら全然違った

把握してもそれを表現する技量がないとダメなので色々と勉強してるけどさ・・あと語彙増やそうとしたり
なかなか先は長い
あと前スレ埋めろや 歯の話題で
29: 2019/07/25(木)19:00 ID:2ZORgCZx(1) AAS
令和の世に新生した妖怪人間ベムたち

雷を操る美しき魔人、ベム
冷気を操る清純派女子高生、ベラ
謎の力を秘めたミステリアスな美少年、ベロ

その特徴は変身する度にすっぽんぽんになり、サービスショットを連発する事
POEのドルイドたちも妖怪人間たちに負けずに変身後はすっぽんぽんになっちゃえばいい
R17をR18に変えてしまっても良いから、ドルイドをセクシーアンドワイルドなキャラにしちゃおう
30: 2019/07/26(金)09:48 ID:IPuc7NB3(1) AAS
https://www.solasta-game.com/
グラフィックの美麗さはPOE以上
新作D&D第5版CRPGも面白そう
31: 2019/07/27(土)00:05 ID:t/CcTLD9(1) AAS
CRPGに過剰にグラ求める層なんてそうおらんやろ
32
(1): 2019/07/27(土)00:15 ID:ir7H6FWM(1) AAS
POEもそうだけど、高品質なCRPGのグラフィックアートはその世界観が深く滲み出ていて
本当に美しい
33: 2019/07/27(土)17:30 ID:rfhjAhKr(1) AAS
>>32
なお実際にゲームやったヤツは、スカイドラゴン戦の絵で
『レンジャーとパラディンが、その位置はアカンやろ』 と考えるハズだ
34: 2019/07/28(日)03:41 ID:MTmuk9Qw(1) AAS
ラスボス戦は割と拍子抜けだな
アイラ・ブラシアの反射効果でいつの間にか死んでるトアース
35: 2019/07/28(日)09:22 ID:3NfwuUxd(1) AAS
POTDでさらにハイレベルモードだと超強くなる
アークプリーストの恐ろしさを堪能できる
36: 2019/07/28(日)19:39 ID:LkgLdLO4(1) AAS
一度はやってみたかった、レンジャーのパウダーバーン・ビルドを作ってみたんだが
使いにくすぎィ!!

なんやこれはソロ専かいな
37: 2019/07/28(日)21:21 ID:crZySdvq(1) AAS
机上案だけど一人ならショットオンザランだっけ?動きつつリロードできるのとってスピードブーツでも履かせて移動砲台にしたらいんでない?

6人揃えて一斉射撃したらたのしそうではある
38: 2019/07/29(月)01:02 ID:32EZtGDj(1/2) AAS
パウダーバーンは先制攻撃用かな
レンジャーは移動砲台やスナイパーチームとしてのビルドも優秀だと思うけど
ペットを集中的に鍛え上げるビルドが特に分かりやすくて強かった
39
(1): 2019/07/29(月)11:32 ID:rLe+68HY(1) AAS
血と汗とピクセルってゲーム開発の裏側を紹介するノンフィクション本にこのゲームが載ってたぞ。KindleUnlimitedの無料本に含まれてるから気になったら読んでみ

ゲーム開発現場の苦闘を描いたノンフィクション。

大ヒットしたビデオゲームはどう生み出されたのか? 約百人ものインタビューから描き出される開発現場の情熱、混乱、絶望、そして歓喜。
倒産間際の崖っぷちからクラウドソーシングで起死回生した会社、たった一人で5年近くかけて開発して数十億円を売り上げた青年、リリース時に大失敗するが改善を重ねて数千万本売れたゲーム、
大ヒット間違いなしとされながら開発中止で闇に消えた幻の大作など、ゲーム開発にまつわるエピソードが全10章で語られる。
具体的には「ウィッチャー3」、「スターデューバレー」、「ディアブロ?」、「ショベルナイト」、「アンチャーテッド4(海賊王と最後の秘宝)」、「デスティニー」といったタイトルが取り上げられている。

◆各章詳細
・第1章 ピラーズ・オブ・エターニティー
オブシディアン社は手がけていたゲームの開発中止をマイクロソフトから通告された。レイオフもしたが、倒産の二文字がちらつき始める。
次の一手として、社員2名が当時注目されていたクラウドソーシングでRPGを開発したいと主張した。CEOは反対するが、とうとう折れる。そしてキャンペーンが始まると、予想外の額が集まり始める…
40: 2019/07/29(月)20:39 ID:32EZtGDj(2/2) AAS
>>39
POEはオブシディアンにとって特別なゲームやね
まだ何の情報もないけどPOE3の開発は必ずあると確信した
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