[過去ログ] 【RTS+TD】They are billions DAY10 (656レス)
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(2): (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/05(金)18:51 ID:ued7eLhE0(1/5) AAS
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They are billionsの話題を語るスレッドです
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
省8
2: (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/05(金)18:51 ID:ued7eLhE0(2/5) AAS
・どんなゲーム?
システムはRTSで他勢力とか居ない代わりにゾンビが定期的に襲ってくる本拠施設を規定日数(難易度で変わる)守り抜けばクリアというTDゲーム
定期的にマップ外から東西南北のいずれかからゾンビの群れが押し寄せるが最終日近いラストの襲撃は全方位から押し寄せてくる。施設が破壊されると中に配置していた人員が丸々ゾンビに転じるので阿鼻叫喚プレイになりやすい

・日本語でプレイできる?
日本語対応済みです

・難易度選択はできる?
はい。残り日数(耐え抜く期間)とゾンビ分布密度のそれぞれを個別に設定できます
日数が多いほど余裕を持って施設建設ができるので難易度が低いとされ、ゾンビ密度はいわずもがなです
難しいほどゲーム終了時点でのスコアに高い倍率がかかります

・施設建てられないんだけど?
省7
3: (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/05(金)18:53 ID:ued7eLhE0(3/5) AAS
・廃墟つついたらとんでもないことになったんですけど?
ゲーム開始直後の探索でよくあることです。初期探索は足の速いレンジャー(お姉さん)に担当させて、廃墟を発見したら立ち止まらないことが重要。
地力が高まってきたら廃墟から少し離れたところに壁立てて内側にバリスタなど設置すれば安全に破壊して新たな資源ドロップが期待できる
序盤でタワーに配置しておいた単体戦闘員がレベルアップすると射程が伸びるので知らないうちに廃墟にちょっかい出したりするので注意

・開始直後なにすればいいの?(サバイバルモード)
まずは拠点の周囲の探索してマップ埋め。落ちている各種資材を回収して開幕の足しにできるが遠くに行き過ぎると上位ゾンビ種に遭遇することがあるので注意
テスラタワー(送電塔)を立てて建築可能エリアを広げていき自然資源の近くに採掘施設を立てていく

・何もかもが足りない・・・助けて
施設にはシナジー効果を得られるものがある。市場→有効範囲内の民家に消費食糧減少/銀行→有効範囲内の民家からの金収入増加/倉庫→有効範囲内の採掘量アップ
発電・農場・民家・鉱山などの上位施設はケタ違いに効果大なので順次アップグレードしていこう
省9
4: (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/05(金)18:57 ID:ued7eLhE0(4/5) AAS
強化ショックタワーは確かに強い。
円形範囲があるゲームって射程+1あるのと無いのだと相当攻撃範囲拡張されるからね
5: (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/05(金)19:08 ID:ued7eLhE0(5/5) AAS
というわけでage
6: (ワッチョイ 6307-mVFY) 2019/07/05(金)19:30 ID:eAd/rmwX0(1) AAS
あと2面で終わりっぽいけどワンダー1つも取ってないや
電車が強いゲームだったな、想像してたのと違う形で

あ、新スレを建ててくれた>>1さんにはHPP入り乙カレーが贈られます
7: (ワッチョイ 6373-V+8g) 2019/07/05(金)20:48 ID:ojK/w+YT0(1/2) AAS
いつの間にか前スレ埋まってた
正式リリースで加速したわね
>>1さんはイケメン感染者

前スレの罠については、3x3の9マスで置いておくと不意のランナー10匹くらいが走ってきたときとかに
レンジャーで罠の周りぐるぐるしてるだけでやりすごせる保険になるわよ
ノイズも出ないし
8
(1): (ワッチョイ 6376-Pv24) 2019/07/05(金)21:37 ID:6+9qGo2t0(1) AAS
I HATE PARPY
9: (ワッチョイ 2373-thhb) 2019/07/05(金)23:08 ID:GrXEamBF0(1) AAS
WHERE'S GOD?
10: (ワッチョイ 6373-V+8g) 2019/07/05(金)23:14 ID:ojK/w+YT0(2/2) AAS
>>8
パーピーってなんぞってググったらパパ活アプリって出たゾ…
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(1): (ワッチョイ e3ae-rgZK) 2019/07/06(土)05:33 ID:e71augdI0(1) AAS
列車ルートのワスプって結構捗るのかな
エネルギー消費なしで使えるんだよね?
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(1): (ワッチョイ ff73-AZBn) 2019/07/06(土)06:31 ID:dFrdwzjm0(1/2) AAS
キャンペーンのオムニクロン研究所全部回収できねぇ
動画みても隠し通路とかないっぽいしどこ回収してないのかモヤモヤ
13: (ワッチョイ 2373-thhb) 2019/07/06(土)06:35 ID:cVmSyYpt0(1) AAS
>>11
エネルギー1と維持費2gを食う。

削除したら金とか戻ってくるが、
この頃になるとあまり金には困らない。

射程が短いのと、そんなにすぐに建つわけではないので、
クリアリングにはあまり役立たない。

何事もないと余るんだけど、
8日目とかにクソ野郎が大規模襲撃してきたら、
ワスプ乱立の差で滅亡を免れるかもしれない。
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(1): (ワッチョイ cfbc-rgZK) 2019/07/06(土)06:57 ID:xDFqTgKj0(1/2) AAS
>>12
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1780003273
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1780934772
とりあえずどっちか見て参考にしてみては
15: (ワッチョイ 2343-aYCe) 2019/07/06(土)07:02 ID:67SS2EmI0(1) AAS
列車ボーナスに金208と鉄6追加されると考えれば十分強い
16: (ワッチョイ 2302-7AZX) 2019/07/06(土)07:46 ID:hjs6ImdJ0(1) AAS
次スレ980だと気付かないまま埋まりそうだし950に変えたほうがいいんじゃない?
17: (ワッチョイ c3b1-rgZK) 2019/07/06(土)08:19 ID:DaJJite50(1) AAS
序盤にワスプ使うと爆音で死ぬぞ
18: (ワッチョイ ff73-AZBn) 2019/07/06(土)08:44 ID:dFrdwzjm0(2/2) AAS
>>14
机の裏かあああああああああああ
うわああああ俺の二時間たんさくううううう

ありが・・とう・・・
19: (ワッチョイ ff73-mVFY) 2019/07/06(土)11:16 ID:iclXZRA30(1) AAS
列車ワスプはマップ端部に到達したら置いてるけど
バリスタよりコスト安いし人使わないしすごい助かる
20: (ワッチョイ cfdc-rgZK) 2019/07/06(土)11:28 ID:n5otJmwM0(1) AAS
列車ワスプはキャンペーン初見マップで第一ウェーブ凌いだり最終ウェーブで急場の補強する時にもとても便利
ただキャンペーン自体は(ワスプまで列車を進めてる時点で)800でもぬるいから初見じゃなくなると過剰戦力気味

もしサバイバルで列車ワスプとかあったとしても序盤は騒音で死ぬから中盤終盤の補強用がメインで生産でもよくなりそう
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