[過去ログ] 【創世紀】Anno総合 15 (273レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/06/09(日)20:36 ID:UQdczT3l(1/2) AAS
1998年に発売されたAnno 1602より続くドイツ産RTSシリーズ。
過去に発売されたタイトルが日本では創世紀、
北米ではDawn of Discoveryという名前でローカライズされています。

最新作
ANNO 1800
https://www.ubisoft.com/en-us/game/anno-1800/

前スレ
【創世紀】Anno総合 14
2chスレ:game
関連スレ
省2
2: 2019/06/09(日)20:37 ID:UQdczT3l(2/2) AAS
創世紀1404・1701・1503・1602【総合】
2chスレ:game
創世紀1404・1701・1503・1602【anno総合】
2chスレ:game
創世紀1404・1701・1503・1602【anno総合】Part3
2chスレ:game
創世紀1404・1701・1503・1602【anno総合】Part4
2chスレ:game
創世紀1404・1701・1503・1602【anno総合】Part5
2chスレ:game
省16
3: 2019/06/09(日)21:53 ID:/+mQxzD7(1) AAS
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
省14
4: 2019/06/10(月)02:37 ID:Rd+x2Baj(1) AAS
このゲームも恒例のエンドコンテンツ不足だな。
落ち着いたら楽しみが無い。
突き詰めた後の怪獣大戦争みたいなのが無い。
5: 2019/06/10(月)02:45 ID:7bqzegm3(1) AAS
ANNOはもともとそういうものだから
バグが取れた頃にはじめて終わったら次回作を待つのが恒例
一番まずいのがリリース直後にやるパターン
6: 2019/06/10(月)07:11 ID:+QKi3fSV(1) AAS
じゃあ1800やらずにスレに張り付いてるんだ。なんかキモいなw
7: 2019/06/10(月)08:42 ID:VwIbNYo7(1) AAS
発売日からほぼ毎日楽しんでる俺は異端だということ?
これが初annoやけど
8: 2019/06/10(月)10:14 ID:W9Ex+4uY(1) AAS
俺はやったことないがオンラインはどうなんだ?
飽きた人はオンも飽きてんの?
9: 2019/06/10(月)23:11 ID:LADuFW/K(1) AAS
一応のゴール(モニュメント建設等)達成してからのやり込み要素があんまりないよね
モニュメント自体にボーナスとかついてないから、建設後の街のレイアウト改良要素がない
投資家が収支バランスぶっ壊しちゃってるから拡張自体もただスパムしていくだけでなんか味気ない、緊張感がない
過程はすごく楽しめたけど、旧作達と比べると頭打ちがやってくるのが早すぎたな
10: 2019/06/11(火)01:01 ID:G/z2brFi(1) AAS
NPCより早く発展ってできる?
11: 2019/06/11(火)02:54 ID:wTi3+r1k(1) AAS
無理してピンクババア滅ぼしたのはいいけど、影響力-250くらいになったから島放棄しまくったらチンさんに占領されまくったわ
本島だけ残してあげて虫の息だったのに調子に乗ってるわ
島も発展的しまくってるから侵略しまくったけど、チンさんの株買い戻されたらずっとマイナスや
住民の満足度はクリアしてるんだが、原因が分からん
通勤埠頭数個で結構なマイナスになるのはバグなのか?
12: 2019/06/11(火)09:44 ID:lK5YCqC/(1) AAS
通勤埠頭か収益減の原因か
最小限にして、地道に1島づつ開発していくかー
13
(1): 2019/06/11(火)21:21 ID:gcnq/Ql3(1) AAS
あれホント迷惑なマイナスになるよね
通勤埠頭立ててマイナスになる要素がまるでわからんけど
バグなら直して欲しいもんだ
14: 2019/06/11(火)23:47 ID:54kvMV2Z(1) AAS
このゲームに限ったことじゃないが
原材料さえ確保できれば勝ち確なんだよね
15
(2): 2019/06/12(水)01:21 ID:PiK4Db6I(1) AAS
>>13
前スレには、通勤埠頭のせいで港が渋滞して貨物の流通が遅れてからの需給バランス崩壊が原因てレスあったが。
16
(1): 2019/06/12(水)08:02 ID:fyk7HZ5R(1) AAS
>>15
通勤埠頭周り整備したり貿易用の埠頭と別の場所に移動して
物流の流れ整理してもマイナス治らない時が多々あるのよね
17
(1): 2019/06/12(水)09:18 ID:cDyvFhkN(1) AAS
>>15
なるほど、港の渋滞もあるのか
メインの島とは別に人材派遣島つくったら解消されるかもしれないのか
試してみる
18
(1): 2019/06/12(水)09:28 ID:iX3GFjur(1) AAS
農民島はつくるよね
魚と羊と芋があれば大満足してるし
完全に文明に取り残された島みたいになるけど
19
(1): 2019/06/12(水)11:20 ID:mpqZUARh(1) AAS
実況動画でグーグルストリートビューみたいに街人視点で移動してるのを見たんだけど、
マウスホイールのズームじゃそこまで近づけないし誰かやり方わかりますか?
20: 2019/06/12(水)13:48 ID:93e2mr/v(1) AAS
>>18
どっちが植民地かわからんな
1-
あと 253 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.288s*