[過去ログ] H-IIA/B,H3ロケット総合スレ part83 (1002レス)
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914
(3): 2019/11/10(日)18:54 ID:tgKYFqak(2/8) AAS
>>908
ニュートンとグラムを混ぜてTWRを表すのはどうなんだ?
エンジンのTWRを調べりゃすぐ出てくるけどお前の数字と一致してるか?
KSP厨にありがちなTWR信者みたいだしもしかして数字で示せ君?
変な前提を押し付けられても困るんだけど
サターンVのTWRとか知ってる?w
>>907
エンジンの比推力が高いと軽くできるのわかる?君には難しいかな?
本当に相殺されるなら水素エンジンはとっくに淘汰されてなきゃおかしいね^^
>>910
省3
917
(1): 2019/11/10(日)19:07 ID:HPqfvBFI(5/9) AAS
>>914
長所と短所の内、明白な短所を指摘されて逆上したかな?
LE‐9は、TWRや比推力がかなり悪いのは素直に認めないと。
928
(1): 2019/11/10(日)19:59 ID:+Y2Pqkjl(6/13) AAS
>>914
>ニュートンとグラムを混ぜてTWRを表すのはどうなんだ?
どうなんだってなに?
具体的に

>サターンVのTWRとか知ってる?w
知ってる?じゃなくて教えて
949
(2): 2019/11/10(日)22:12 ID:IiXFwACo(1) AAS
>>914
メタンというかLNGの開発経験はあるので
H3のHTV-XD向け、月向けの機体はそうなる可能性もあるかもね
問題は頻度が改造に値するだけあるかだけど

https://www.ihi.co.jp/var/ezwebin_site/storage/original/application/c947f865f960ed20f82895dcaa4bbbb1.pdf
には 「planning to perform a hot firing test of an engine with a thrust class of 3 tons in FY 2018.」
と書いてあるけど情報ひろえないな

「JAXA、LE-9エンジンシステムのメタン化検討」を三菱が契約したのは2018年8月
何ぞあったんですかね
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